※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
子育て・グッズ

夜泣き対策について相談です。イライラや怒りを感じることがあり、自分を母親失格だと感じています。泣き止ませるためにおっぱいを使ったり、怒鳴ったりしてしまうことも。抱っこ中に仰け反られると放り投げたくなることもあるそうです。どうすればいいでしょうか?

また今日も夜泣き‥
イライラが止まらない
ついおっぱいで泣き止ませ、寝かしつけしてしまいます
うるさい!と怒鳴ってしまったこともあるし
抱っこしていて仰け反られると放り投げたくなります
母親失格です
夜泣き対策どうされてますか?

コメント

Yun.

わたしも今日もほとんど寝れませんでした(´;ω;`)夜間断乳するとぱったり夜中起きなくなるらしいですよ!わたしも挑戦しようと思うのですが、寒くてなかなか(笑)

• kokko

kokko

断乳する勇気もなくて(´;ω;`)
    寝れないのほんと辛いですよね><

• 2月16日
もも

わかりますよー😭理不尽ですよね💦
反り返って泣くしなにしてもだめ!!
なんなら蹴られる!!
イラッとしますよねー。

私は完ミだったので、必殺・添い乳もできず本当に夫と参ってました😅

でもうちの子、ラッコ抱きなら比較的寝るようで…
もちろん、大泣きはするんですが、なんとなく少しは寝付きがいいような感じがしたので、それで凌いでました(;´Д`)

• kokko

kokko

イライラしっぱなしで、自己嫌悪です><

ラッコ抱きしたことないです‼︎
    今日試してみようかな…( ˘ω˘ )

• 2月16日
といまま

まさしく今、夜泣きに苦戦中です。
イライラしますよね。どうしてあげればいいか分からなく、顔真っ赤にして、反り返って泣く姿がとても可哀想で。
私はとりあえず、抱っこでしのいでます。立ってだっこじゃないと泣きやみません。眠気との 葛藤中です。

• kokko

kokko

うちも新生児の頃は立ってひたすらスクワットでした(´;ω;`)
    眠いしイライラでふらふらしますよね(。ŏ_ŏ)

• 2月16日
しぃちゃんママ

うちも夜泣き中😭
断乳→卒乳して2週間、朝までグッスリ寝てくれます。だけど、まだ3日に1回『ママぁ~😭おっぱいないよぉ~😭』とグズグズしてます。そして今も…💦

あたしも夜中に『うるさい‼️勝手に泣いてなさい‼️』と怒鳴ったり。でも、余計泣くからひたすら優しい声でなだめてます💧あとはオルゴール流したりお茶あげたり、気分転換にオムツ変えたり。案外、スッキリしてくれたりします。オシッコしてない時は、サッパリするように拭いてます。

でも、断乳→卒乳して気づいたこと…。それは、あー、あたし疲れてたんだ…😨
それに気づけたから今日も笑顔で息子の夜泣きにつきあってます。

• kokko

kokko

おっぱい離れしても泣くこともあるんですね><
    わたしも怒鳴ってその後自分も泣いちゃって余計娘も泣いて(´;ω;`)笑
    自分の気持ちを振り返ることが出来たら
    少し余裕ができそうですね( ˘ω˘ )

• 2月16日
  • しぃちゃんママ

しぃちゃんママ

怒鳴った後の息子はベッドの隅っこで丸くなって肩を震わせながら『ママぁ~…』と言いながら泣いてました。切なくて切なくて、でもイライラしている自分が嫌であたしも泣いて、『しぃちゃんの大好きなおっぱい取り上げてごめんね…』と抱き締めたら『しぃ、えんえん、ママ、えんえん、ないない😊』と頭を撫でてくれました。
    あたしなんかより、よっぽど大人の息子。ちゃんと気持ちが伝わってました。
    だから大丈夫ですよ。きっと伝わってます。

だから深呼吸して笑顔ですよ❤️
    ねっ😊

• 2月17日
  • kokko

kokko

深呼吸して、笑顔(・v・)大事ですね♡
    気持ち改め頑張ります*\(^o^)/*

• 2月17日