※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃも
妊娠・出産

安定期に入った妊婦さんへのプレゼントについて相談です。何かオススメの物があれば教えてください。気を遣う必要はありますか?

弟のお嫁さんが今妊婦さんなのですが、安定期に入ったら何かプレゼントを渡したいなぁと考えています。
それっておかしいですか?
私がなかなか子供を授かれなくって
うちの両親は初孫です。私は報告を聞いた時焦りも少しはあったけどそれ以上にすごく嬉しかったです♡

安定期に入った妊婦さんにオススメな物とかあれば
教えてほしいです(;o;)
あげたらへんですか?わからなくって(>人<;)

コメント

うみちゃんmama

全然おかしくないです!!
あげたい気持ちやさしさですから♡
多分みんな赤ちゃんのものくれるからお嫁さんのものプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

りえ

私は妊娠中に冷えを適当に考えてたら途中逆子になったりしてすごく焦ったので、それ以来ジェラピケの腹巻とレッグウォーマーをお守りみたいに夏も着用してました!!
子ども用品はまだ送れないと思うので
今は寒いし、妊娠後も使えるしおススメです😊❤️

コピーキャット

お腹に塗る用の乳液とか葉酸が摂取できるサプリなど嬉しいと思います😊
前の子の時に兄嫁さんから頂いて嬉しかったです^^💕

ゆじゅあ

変じゃないと思いますよ🤗!
安定期入る時期だと性別もわかってくると思うので、それにあったものもいいですし、
わたしが1番もらって助かったのは、やっぱりおしりふきですね!消耗品は、もらってかなり嬉しいです!

みーちゃん

妊婦に必要なものは特にないかなと思います😅😅
出産後、出産祝いとして何か物をいただければ、内祝いとしてお返しも出来ますが、妊娠祝いをいただいてもかえってどうしよう!?って思ってしまいそうです💦

ただ気持ち程度なにか渡したいとおもってるなら、お菓子とかケーキ持ってくとかラフなもので良いんじゃないかなーと個人的に思います🤔

すた

私はその頃みんなから御守り貰いました★

産まれるまで何が起きるかわからないから、赤ちゃんの物などは産まれるまでは渡さない方がいいと言いますよね(>_<)
最後まで無事に過ごしてほしいという意味で、御守りは嬉しかったです!

海

私は弟のお嫁さんからプレゼント貰った方なのですが、ものすごく嬉しかったです😊 ちなみに葉酸サプリとデカフェのコーヒーを貰いました❤

マミィ

とても優しいですね☺️そんな方が周囲に居たらとても幸せで嬉しいだろうなと羨ましく思います🎵

nanama

わー優しい❗️気持ちだけですごい嬉しいですね😊

えりか

マタニティ用のパジャマは産後も使えるし嬉しいと思います😊✨✨

  • えりか

    えりか

    返信拝見しました🤗❣️
    パジャマはいくつあっても困らないですし可愛いものだと気分も上がるしオススメです😄✨
    もう少しすると普通のパジャマじゃお腹がきつくなる&授乳口がついてれば入院中も産後も重宝すると思います😊

    ちなみにパッチンととめるスナップボタンタイプは洗濯したり使ってるうちに糸がほどけてボタンが取れかかり産後の忙しい日々に縫いつけ直すのに一苦労で買って後悔してます😂
    (取れにくいものもあるのかも知れませんが)
    普通のボタンのものをオススメします😣✨✨

    • 2月16日
たまごちゃん

優しい方ですねヽ(*^^*)

安定期に入っても産まれるまで いつなにがあるか分からないので私ならいくら身内でも出産してからあげますね(´・・`)

ayama

ブランケットとかだったら
産前産後も使えて、赤ちゃんにも使えて
いいかなーって私は思いました😃👌
ブランケットくらいだったら
そんな高価な物でもないので
気も使わないですし🙌

おんま

妊娠線対策にオーガニックのボディーオイルおすすめです!😊私もですが、妊娠中は肌が乾燥しやすく全身痒くなったりもしますし今後もボディケアとして使えるので旦那にプレゼントしてもらってとても嬉しくて毎日愛用しています☺️❤️ザ・ボディショップなどオススメです!

みちゃも

まとめてのお礼になってしまってすみません(><)
参考になるお返事ばかりでありがとうございます♡
はじめ葉酸のサプリを考えていたのですが、弟に聞いた所前から飲んでいるみたいなので違う物を考えていました。安定期と誕生日が同じ時期くらいなので何か出来ればいいなと思ってました。
産後にも使えるパジャマも良いですね。ジェラピケの腹巻もあげたいなーと考えてたらいっぱいあげたい。
バカですみません(><)
皆さん本当にありがとうございました♡

みぃ

妊娠線予防のクリームとかスキンケア系はいかがですか?

匿名希望

全然変じゃないです、私も友人や親戚に貰ってすごく嬉しかったです😄
個人的に安産のお守り、ノンカフェインのコーヒーや紅茶、体に良さそうなお菓子やカロリーゼロのゼリーや寒天、鉄分や妊娠中に良いとされる栄養が入っている飴やタブレット、腹巻きやレッグウォーマーを貰いました☺️
赤ちゃんの物は性別が確定してから貰いましたが靴下、ガーゼ、おくるみ(妊娠中はブランケットにもなるようなもの)が産後活躍したので嬉しかったです。

deleted user

全然変じゃないですし、気持ちがとても嬉しいです😊まだ産まれる前なので、ベビちゃんグッズよりもママグッズが良いと思います🤗私は妊娠線の予防クリーム、カフェィレスの紅茶もらってとても嬉しかったです💓

みちゃも

お返事を参考にこのパジャマとジェラピケの腹巻を安定期+誕生日プレゼントとして渡そうと考えています🍒
子供の居る方達から大変参考になるコメントありがとうございました。