※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

離乳食の量やバランスについて相談です。記録を取らず、グラムも測っていない状況で、適切な量やバランスを心配しています。食事の量を正確に測る必要があるでしょうか?

離乳食も2回食が始まって、食べるの好きで美味しそうにもぐもぐしてくれます!♡
友達が毎日インスタに離乳食なにを食べて何グラムあげたかしっかり記録残してるの見てすごいな〜と思うのですが、私はめんどくさがりで記録を残すどころかグラムもまともに測っていません。おおよその量をあげているので、まともにいくら食べてるのかもよくわからず…笑
一応バランスだけは考えているつもりです。
タンパク質はあまり多くあげない方がいいと聞いたのですが、ほかの食材も多くあげすぎは危険とかあるのでしょうか?(>_<)ご飯が好きみたいで結構食べてます。そもそもしっかりグラム測ってちゃんとした方がいいですか?笑

コメント

みりん

しっかりやってる人はやってますよね!でも私は全然です💦その子どもにもよるので他の人は気にしなくて良いと思いますよ😊

• K

K

遅れてすみません💦
    周りがしっかり者の友達多くて、焦っちゃいました!😅笑
    気にせずほどよく手を抜きながらやってこうと思います✨
    ありがとうございます💕

• 2月25日
ポポポ

私もグラム測ってないですww
どうしても私の作ったのを食べてくれなくて最近はベビーフードあげてます(;ω;)
白いご飯も食べてくれなくて(;ω;)
ご飯食べてくれるなんて羨ましい♡♡

• K

K

遅れてすみません💦
    白いご飯ももぐもぐ食べてます!✨
    ベビーフードも種類多いしあるし、便利ですよね✨
    あたしも使ってます😊

• 2月25日
うみちゃんmama

私も適当ですよ!いっぱいあげちゃったって時ミルクその分少なくしてます笑
離乳食もいろいろ買って適当にあげてます!
まだ野菜とか果物なのでアレルギーでないから大丈夫かなって笑笑

• K

K

遅れてすみません💦
    あたしもテキトーに買ってテキトーにあげちゃってます!😫
    娘も性格似てるのか、付き合ってくれてる気がしてます!笑

• 2月25日
ちか

私も特に測らず(笑)
一応ごはんの量だけ測ってます!
あとは娘が食べれる分だけ用意します☺️鉄分が不足しないように栄養だけは考えてますが、塩分だけですかね!気をつけてるのは👍

• K

K

遅れてすみません💦
    塩分は気をつけた方がいいんですね✨👍
    うちは気分なのか食べムラで残すことも多くて、完食してもらうの大変です!💦

• 2月25日