※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおんママ
家族・旦那

久しぶりに投稿します。旦那のことです。昨日の夜旦那に今年が今住んで…

久しぶりに投稿します。
旦那のことです。
昨日の夜旦那に今年が今住んでる家の更新のとしだからどうするか相談したんです。
私は近くに建売で安く帰るところがあるからそこを買って
今居るところと家賃が変わらないし長めで見たら買った方がいいと伝えたんです😣
そしたら旦那は
そんなの買ったら俺が(自分の親)に何言われるかわからないだろって言われました。

旦那は長男です。でも親とは(義父さん)あまり仲良くありません。
だからなのかその心配ばかりするんです😣
そのお義父さんというのがまた厄介で
典型的な昔で言う亭主関白頑固親父で
長男が継がなきゃならないとか何かしら長男長男いう人なんです😣
1度同居していたのですが色々事情があり別居しました。
なんか追い出される感じですかね😣
ざっとですいません。
そんなんでまだどうするかも決まってないです😣
私的には家を買ってしまえばこれからが楽って訳では無いですが安定する気がします。
皆さんはどう思いますか?
買うほうがいいのかそれともこのまま賃貸に住んだ方がいいのか😣
ちなみに家族構成としては私と旦那に小学生と1歳になった息子の4人です。
何かいいアドバイスあればお願いします。

コメント

ぷー

うちも旦那長男で親とあんまり仲良くないくせに将来は実家を継がなきゃいけないとか言ってます。
旦那の実家田舎で、山?沢山畑もあるみたいですけど、私は田舎嫌いなので住みたくなく、何度か家探ししました。いい建売見つけた事もあったけどその時丁度ケンカしてなしになりましたけど😅
その時旦那が建築会社の方に言ってたのは将来は実家に戻る。でしたよ!
多分両親が亡くなった後は継ぐって事だと思います。なので、子供が成人して自分たちが還暦ぐらいには実家に行くって事ですかね。しおんママさんも旦那に将来的には継ぐ形でいいからと伝えればいいのでは😊?
まぁ、私は義両親がいなくても田舎に住みたくないのでそうなった時は実家売りに出して欲しいですけどね。笑

• しおんママ

しおんママ

そうなんですね。
    うちの旦那は長男なんですけど五人兄弟で下に弟妹がいてオマケに弟も妹も結婚しないで家にいる状態なのでしかも妹さんは全く結婚とかする気配もないし彼氏もいないので
    そう考えたら私は長男が継ぐ必要ないと思うんです。
    うちも住んでるとこは田舎ですが
    まだやってけるとこなのでそこはいいかなと😊
    旦那にも戻る気あんのか聞いたら黙りなのでよく分からないですね😣
    とりあえずまだ更新まではあるのでまた旦那と相談します。ありがとうございます。

• 2月16日

賃貸よりは一軒家の方が絶対いいなと思います(^_^;)
ダンナの実家の敷地にもう一軒建てられるスペースとかはなさそうですか?
同居で色々あったなら一緒に住むのはキツイですもんね。。

私の個人的な意見ですが、
たしか……家は三回建てないと思お通りの家にならない!って言うくらいなので…私は建売はNGです💦

せっかく家買うならよく見てある程度自分たちがどんな家にしたいかとかを決めてちゃんと建てたいので(>_<)

しおんママさんが建売の家で気に入った!とか、旦那さんもこだわりがないとかなら全然建売でもいいと思います!

ただ、メーカーとかによっても全然違うので見学とかしたほうがいいかもです💦私の家の近所にできた建売は見た目からして安っぽくて、なかなか購入者がいないのかすぐ値下げしてました。。(笑)

今後のことについて、旦那さんもおもってることがあるかもだし、旦那さんとよく話し合って見るのがいいかもですね(>_<)💡

• しおんママ

しおんママ

結構大手のメーカーさんのなのでそこの所は大丈夫だとは思います。ネットにも乗っていて結構気に入ってはいます。旦那も一応ネットでは見てました。
    まだ更新まではあるのでまたよく話し合いたいと思います。ありがとうございます。

• 2月16日