※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超えてるけど前駆陣痛かな?早く産みたい。スクワットやマッサージ効果ある?

本日予定日です!赤ちゃん下がってないし予定日超えると言われていたのですが、日付が変わる前におっぱいマッサージをしていると初めて生理痛みたいな痛さを感じました!
そのあと寝ようとしてもお腹の痛さと張りがあり測ってみたらこんな感じなのですが、これは前駆陣痛ということでしょうか?
痛みはまだ全然我慢できるくらいです!
できれば早めに産みたいなと思っているんですが、スクワットやおっぱいマッサージした方がいいですか??
回答よろしくお願い致します!

コメント

ぐっく

たぶん前駆だと思います!
私も生理痛みたいなズーンという重い痛みから始まりました。
まだ感覚バラバラですね。
寝れる痛みですか?これから陣痛出産育児で数日間はマトモに寝れないです。(私は6日間ほぼ寝れませんでした)お気持ちは分かりますがスクワットとかよりも身体休めた方が良いと思いますよ😵

奈々ゝ

10分以内が1時間くらい続いてるみたいなので
取り敢えず病院に連絡して相談してみた方が安心ですね😊

私は特に何もしないでじーっとしてました😊
体だけ冷やさないようにして下さいね💓

• 奈々ゝ

奈々ゝ

おめでとうございます❤
    そしてお疲れさまでした😊
    これから生活が変わって大変かと思いますが
    お互い楽しみながら毎日過ごしましょう💓

• 2月17日
さぁちゃん

早めに産みたいのであれば、
今、張りがある時にスクワットや、おっぱいマッサージ、陣痛に繋がると言われるジンクス試すといいと思います!⭐
まだまだ、と言われてても陣痛はいつ起こるかわからないし、油断禁物ですね😊
遅かれ早かれもうすぐ赤ちゃん会えますね❤

mkママ

はじめまして!こんばんは🙇‍♀️間隔が不定期なので前駆陣痛かな?と思います😃でも本陣痛につながる可能性もあるので、間隔は気にしていた方がいいかもです。わたしは前駆陣痛が1日半くらいあって促進剤使って本陣痛になりました!人それぞれなので参考にならないかもですが🙋‍♀️

• mkママ

mkママ

あ、たびたびすみません。おっぱいマッサージやスクワットした方がいいかについてはわたしは家でも病院でも陣痛の合間に歩いてました!その方が助産師さんから陣痛進むと言われて🙋‍♀️あと入浴もいいそうです!しんどくない範囲でしてみてもいいかもです🙇‍♀️

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

まとまての返信申し訳ありません。
皆様のおかげで無事出産することができました!
とても参考になりました!また、しんどいときに暖かいお言葉を本当にありがとうございました!!これから子育て頑張ります!!