※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ
妊娠・出産

38週の検診で、赤ちゃんが大きくなってきて子宮で窮屈になっているのか、痛みがあることや胎動が激しいことを先生に相談しました。エコーで2,900gで、出産は前回と同じくらいの大きさになるかもしれません。

今日38週の検診に行ってきました!

今回もまだ下がってきてないと言われたんですが、常にではないけど、最近ズキッというか、チクッという痛みがあったりするのは赤ちゃんが大きくなってきて、子宮で窮屈に動いてたりするからですかね?

38週なのにまだ胎動も激しめです。

ちなみに今日のエコーでは2,900gちょいでした★

1人目は39週5日の3,104gで産んだので今回もそれくらいの大きさで出産になるかな!と先生に言われています。

コメント

奈々ゝ

張りですかね??
はっきり何かは分からないですが💦
でもきっと少しずつ生まれてくる準備をしてるんですね💕

  • さるぼぼ

    さるぼぼ


    回答ありがとうございます!
    張りというよりは、恥骨の辺りが痛むんですよね(><)
    やっぱり少しずつでもお産が近づいてるってことですかね★

    • 2月15日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    胎動が激しいことも何か関係あるかもですね😂

    近づいてると思いますよ💕
    娘もまだ高い所に居ると言われた日の翌朝生まれたので
    経産婦さんなら一気に来るかもですね😊

    • 2月15日
  • さるぼぼ

    さるぼぼ


    胎動でガツガツやられてるのかもですよねw

    高い所にいると言われた翌朝に生まれたんですね★
    ほんと出産っていつのタイミングで来るか分からないのでドキドキです!

    • 2月15日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    そんな気がしますね😊

    私もまだまだだと思って居たら急に来たのでびっくりしました💦
    きっと前駆!きっと前駆!と思ってました(笑)
    ドキドキしますね💓
    なんだか私がソワソワしちゃいます(笑)

    • 2月15日
  • さるぼぼ

    さるぼぼ


    私も1人目は39週の検診を受けて、まだまだ下がって来てないから年越すかもねー!って言われてたのに、その検診の2日後におしるし来て出産に至りました★

    遅れるって言われてたのに、まさか予定日前に生まれるとは思ってなかったのでびっくりでした!

    • 2月15日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私の勝手な予想でしたが
    実母が予定日少し過ぎて出産してたので
    私も予定日までは余裕だろう😆
    とか思ってました(笑)

    上の子と同じくらいの39w前後に会える可能性大ですね💕

    • 2月15日
  • さるぼぼ

    さるぼぼ


    やっぱり身内の出産とか聞いてると、私もそうなんだろうなー!って勝手に思い込んじゃいますよねw

    39週だと来週なのでドキドキです(><)

    • 2月16日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    実母なので余計に思い込んでました(笑)
    破水もしなくて全然違うお産だったので似ないものですね😅

    もうすぐですね💕
    身内でもないのに私もドキドキ💓(笑)
    安産お祈りしてます😊

    • 2月16日
  • さるぼぼ

    さるぼぼ


    私の妹は破水スタート、私はおしるしスタートだったのでほんと一人一人で違うんだなと思いました★

    ありがとうございます!
    またあの痛みとの戦いかと思うと気が引けますが、元気な赤ちゃんと会うために頑張ります(*^^*)

    • 2月16日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    いろいろですね😂

    出産応援してます!
    出産報告毎日チェックして待ってます(笑)

    • 2月16日
  • さるぼぼ

    さるぼぼ


    返信遅くなりました(><)

    ありがとうございます★
    母子ともに健康に出産できるようにがんばります!

    • 2月16日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    大丈夫ですよ~😊

    家族3人の時間もあと少しなので
    3人でゆっくり過ごして下さいね💕

    • 2月16日