※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せおご
家族・旦那

私は義母が大好きです。全然口出ししてこないし、穏やかでとっても優し…

私は義母が大好きです。
全然口出ししてこないし、穏やかでとっても優しくて、話も聞いてくれて、実母より一緒にいて楽です(笑)
義母が好きな方、他にいらっしゃいますか?

コメント

みこ

私も義母大好きですー!
実母も好きですが
義母はいつも私がほしい言葉をくれて泣きそうになります!

• せおご

せおご

分かります!欲しい言葉くれるんですよね!
    実母は、娘だと思って何でもかんでも遠慮なしに言ってくるので、けっこう傷つくことがあるんです😅
    悪気はなく私を心配してなのは分かりますが💦💦

• 2月15日
くまんま

わたしは実母とうまくいかず、まだ義母のほうがうまく行ってます。

お義母さんは、たぶん私に不満もあるだろうと思いますが、やり過ごしてくれます。

実母とはお互いやり過ごすのにもすぐ限界がきてしまいます。

実家には居づらいので、義実家の存在がありがたいです

• せおご

せおご

きっと不満はあるんですよね。でも何も言わない優しさがありがたいですよね😂
    実母は、血の繋がりがあると思って遠慮がなさすぎるところがあって、長期間一緒にいると疲れてきます💔
    他人のほうが上手くやれることもありますね😅

• 2月15日
コマ

私も好きです!
可愛がってくれるし、旦那より私の味方をしてくれるので🤗

• せおご

せおご

味方になってくれるのありがたいですよね🍀
    旦那の味方されたら悲しい💔
    娘がいなくて息子ばかり3人だからこちらも気楽です💡

• 2月15日

私も大好きですよ。
全然口出ししてこないし、でも何かお願いごとすると頼んだこと以上のことをしてくれて返ってきます。
義母も含め、夫と結婚して良かったと思ってます。

• せおご

せおご

やはり口出ししないことが嫁に好かれる秘訣なんですね!笑
    お金は出さないのに口ばかり出してたら孫触らせてもらえませんよね…
    将来、息子の嫁に嫌われないように参考にしておくこといっぱいです🤔笑

• 2月15日
3KidsAhAha

私の義母も似たような人ですよ。
私の育児には一切口出ししないし、お願い事も引き受けてくれます。

義父はちと問題ですが。

でも恵まれてる方かな。

• せおご

せおご

口出ししないって素晴らしいですね🤣笑
    自分ならつい何か言いたくなりそうなのに💦
    うちも義父は少し面倒です(笑)

• 2月15日
うみちゃんmama

義母は居ませんが義父が大好きです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
実父よりも笑
義父も私のことすごく可愛がってくれて友達みたいな関係です笑笑

• せおご

せおご

娘が欲しかったんでしょうか?笑
    歓迎されてて良いですね🤣❤️
    ありがたいことです🍀

• 2月15日
ぽこ

私も好きです😂色々きをつかってくれるし←自然な感じで。なによりご飯が美味しい😂遠いけどよく泊まりに行きます🤣 実母は私もですが短気だから気を使う事多々あり😅

• せおご

せおご

ご飯作ってくれるの嬉しいですね❤️
    遺伝子って怖いですよね、似た者同士ですから、実母とはぶつかるときもありますよねー😅💦

• 2月15日
あぴ

わたしもすきです!
常にずっと優しいとかではなくて、思ったことはしっかり伝えてくれます。
且つ穏やかで、物腰も柔らかくて、気も使ってくださって、うさまるがすきでかわいいです!(*´ω`*)
わたしがおどおどしちゃって、まだご実家でお手伝いとかがうまくできていないので、今年こそは!わたしもお役に立ちたいです!

• せおご

せおご

どうしたら物腰柔らかい人間になれるんでしょうかね🤔?私の母は落ち着きないというか忙しい人なので自分も似てしまいました(笑)
    お手伝いって難しいですよね😅実母にも邪魔扱いされて昔から台所からは追い出されてたので(笑)

• 2月15日
  • あぴ

あぴ

わたしの旦那さんも含めて息子さんを三人育ててきていらっしゃる方なので……乗り越えてきたものがそうさせているのかもしれない…と勝手に思っています笑
    難しいです、台所に変にずかずか入っていくのも気が引けますし、ちゃかちゃか動かれているので隙がないというか、むしろ動かない方がいいかなとすら思ってしまいます(◞‸◟)わたしはとろいので…
    ですが、この間旦那さんがわたしの実家に行ったときに、スッと立ち上がってやりますとか言ってお皿洗っててほんとかっけぇ!!ってなりました😱
    血筋でしょうか……わたしもそうなりたい!!

• 2月16日
  • せおご

せおご

旦那さんすごい…そんな人いるんですね!!そこは似たんでしょう!!
    やはり旦那がダメだと義母もダメなパターンありますからね(笑)
    うちも男3人です😌小姑いないと楽ですよね(笑)
    私もとろいし気が利かないので非常に苦手です😂😂😂

• 2月16日
  • あぴ

あぴ

やっぱり男の子をたくさん育てるとそうなれるんですかね…!笑
    小姑!いないので考えたこともなかったです!笑
    あーん(´;ω;`)共に頑張りましょう〜〜

• 2月16日
みき

私も義母すきですよ(^^)お世話好きで、いつも気を使ってくれます!産後も旦那の実家に1ヶ月お世話になりました!ちょっと距離はありますが、用事がある時のついでに旦那抜きで子どもと泊まることもしょっちゅうあります😄本当よくしていただいてありがたいです^_^

• せおご

せおご

その状況はすごいですね!よほど居心地が良いんでしょうか🤗
    恵まれましたね❤️
    事情があってうちは来てもらうばかりですが、たまに別のところで過ごすのも気分転換なって良いですね!

• 2月15日
  • みき

みき

義父は別にという感じなのですが、義母に助けられてます😂良くしてもらえるのも息子二人なので娘ができたみたいでうれしい!っていってることもありますね!
    家事から解放されてラッキーです😂

• 2月15日
  • せおご

せおご

家事からの解放が一番嬉しいですよね(笑)
    人の作ったご飯のありがたいことありがたいこと…もう何でも美味しいですよね😂😂笑

• 2月16日
琥ママ

私も大好きです🤗娘がいないから嬉しいと、子ども達と同じように可愛がってくれます🎶今年は義兄家族と義母と一緒に旅行に行く計画立ててます😍

• せおご

せおご

娘いなかった人たちは優しいパターンがけっこうありそうですね🤔💡
    旅行羨ましいです❤️大所帯でワイワイしそうですね🤣

• 2月15日
おんま

私は実母も大好きですが、
義母もとっても大好きです( ˊᵕˋ )♡
まだ付き合い浅いですが義母が息子二人で女の子が欲しかったみたいなので本当の娘のように可愛がってくれています(T^T)♡

• せおご

せおご

うちも男3人なので歓迎されました!小姑いないと楽ですよね😂
    もうすぐ出産ですね❤️頑張ってくださいね🤣🍀

• 2月15日
ゆーめろ

私も好きです(^ω^)
実母も好きですが義母も好きです!

こちらの育児法に寄り添って手伝ってくれますし
息子にも良くしてくれますし
私のこともかなり気遣ってくれますし😊

• せおご

せおご

育児にアレコレ言われると嫌になってきちゃいますもんね💦
    寄り添ってくれるの本当にありがたいですよね✨
    今はそんなのがあるのね~、私もやってみるね!
    とかそんな優しい言い方、将来私にできるかなと心配です😥笑

• 2月15日

出産後、みんなが赤ちゃん可愛い可愛い😍と言ってる時、唯一産後の私の体を心配してくれたのが義母です。
切迫で入院した時も、私好みのスムージーを買ってきてくれました!
お正月にはこっそり私にもお年玉をくれます(笑)

バリバリ働いて、祖母の介護もして、それでいてすごく明るくて。
とても尊敬しています😄

• せおご

せおご

それは素晴らしい!!優しさ満点じゃないですか🤣💕
    バイタリティーすごいですねぇ。見習いたいものです💦
    育児より介護のほうが大変そうですからね💦

• 2月15日

私も義母(義両親)が好きです♡

実は、実母とこれでもかというくらいに反りが合わず啖呵切って家を出てるので(笑)
至れり尽くせり身一つで嫁がせてくれて、快く迎え入れてくれて、常識があって、良い距離感を保ってくれている義両親が本当に有難いです!
感謝しかありません(。>ㅅ<。)

• せおご

せおご

けっこう実母と合わない人がいるんですねぇ。距離が近すぎるんでしょうかね?難しいものです🤔
    皆さんすごく優しくて本当に良かったですね✨大事にしたいですね❤️

• 2月16日

退会ユーザー

私は私らしく生きたかっただけなんですけど、それが母の思うのと違っていることばかりだったんですねw
    いわゆる毒親に近いですね(^ω^;)
    母と離れてから、自分の人生を生き始めて、それで主人とも出会って、やっと自分の人生を生きてるって実感しています(*´-`*)

• 2月16日
  • せおご

せおご

子離れできなかったんでしょうかね🤔日本人にありがちな気もします💦
    自分と子供は別の人格で、尊厳があるということを親が意識して育てないと、どうしても親の思い通りにさせたくなるのかもしれませんね。
    自分の子育ても気を付けないとですね。
    それでもいつか仲良く話したりする日がくるといいなと願ってます😌💕

• 2月16日
ゆののん

私も大好きです!義父も大好きです!
とても可愛がってくれるし、旦那より私の味方でいてくれます(^^)
実母とも仲がいいので、女3人で飲みに行ったりもします✨
その間息子くんは義父が預かってくれるので、ゆっくり女子会できます♡笑

• せおご

せおご

なんですかその羨ましい状況はー?!もう奇跡ですね😭笑
    それぞれの実家も近いということなんでしょうね?
    本当に素晴らしいです!きっと雪乃さんがとっても良い人なんでしょう!!❤️ 間違いないです!!

• 2月16日
milky

義母大好きです💕近距離別居なんですが、適度に距離を置いてくれて、でもいつでも頼っていいからねーってスタンスで家が近くても過ごしやすいです!旦那抜きでもたまに家に来てくれて、子供見てるから少し出かけておいでーって言ってもらった時は神様かと思いました💗

• せおご

せおご

それは神様ですね🤣🛐!!適度な距離でお手伝い…理想ですよね✨
    歩き回るくらいになるともっと神様に見えてきますよ(笑)

• 2月16日
🍑お尻ママ

私も好きです!
喧嘩しても
私の見方してくれるし
こっちに来たら美味しいもの作ってあげるからね😌っていっつも言ってくれます!
離れている(外国)のですぐに会えないんですけど。

• せおご

せおご

喧嘩は旦那さんとの喧嘩ですか?
    やはり味方になってくれるのは嬉しいですよね~😂
    差し支えなければどちらの国ですか?🤔
    こーゆーのは国境なく、嫌な義母も良い義母もいるんでしょうねぇ🌍

• 2月16日
しーまま

私も義母が好きです☺️
いい人すぎて申し訳なくなります😭
実母も好きですが、また性格は真逆な感じです😌

義母は自分自身が嫁姑問題で苦労したそうで、私には同じ思いをさせたくないと色々気遣ってくれます✨
里帰りでの出産前、実家と義実家が近いので、2人でご飯に行ったりもしてました♪
普段は距離があるので💦
LINEも毎日のようにしてます😋

• せおご

せおご

そんなに連絡もこまめだなんてすごいですね!よほど頼りにされてるんですね💕
    あんまり良い人だと解脱しちゃうから少しくらい不徳なことして!と思ったけど義母はクリスチャンで関係ない(笑)

• 2月16日
  • しーまま

しーまま

たまに子どもの画像を送っていたら、楽しみにしてるからまた送ってねと言われたので、「みてね」というアプリで沢山投稿して義実家族を招待したら、義母から「かわいいかわいい〜!しほちゃんがいっぱい!毎日みよーっと♪」と返信がきて、キュンとしました☺️💓
    クリスチャンならそれでいいですもんね 笑
    確かにもっとダメな所ないとこっちが切なくなるなとは思います😭
    期待に応えられるように頑張ろうとは思えますね✨

• 2月16日
  • せおご

せおご

旦那が年上なのでうちの義父、義母が70で、ガラケーなんですよー😥写真送ってあげたいのにいつも残念な気持ちです😭💦
    今私が30だから、あと40年の間に徳を積んでいくことにします(笑)頑張りたいですね😂🍀

• 2月16日
nana

私は義理母嫌いです😭
そーいう関係に私もなりたかったです😢
統合失調症だから、しょうがないかもしれませんが
不潔出し、何言ってるか分からないし
急に大声で叫ぶし怖くてしかたありません😢
早く施設に入ればいいのになんて思ってしまう最低な嫁です😭

• せおご

せおご

それはそう思ってしまっても仕方がないです💦こちらも人間ですからね💦
    うつ病と違ってなかなか治りませんし…入院か施設が現実的になりますよね😭ご苦労多いでしょうね😢💔

• 2月18日