※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
家族・旦那

胃腸の調子よくないって言ってんでじゃん。そりゃご飯作るのも皿洗いも…

胃腸の調子よくないって言ってんでじゃん。
そりゃご飯作るのも皿洗いも手伝ってくれたのはありがたいけど、
旦那が立ったあとの台所汚すぎてイライラ。
後片付けもお釜は残してるし、なんでそんなところまで??ってほど洗剤は飛んでるしでイライラ。
お弁当の下ごしらえしてて(朝に2食つくるの大変で)旦那はゲーム。
飲み終えたペットボトルの空や食べ残しのチーズはテーブルにだしっぱ。ゴミはそこら辺におきっぱで、電話しながらゲームに夢中。
下ごしらえしてる合間に私は風呂掃除。
終わったあとに「言ってくれればやったのに~」と言われ、ついに爆発。
「言われる前にやれよ!!」とぶちギレ。
私がお風呂掃除やりにいくのみてたよね??
言われたらやったよとかじゃなくて
みれば掃除しにいくってわかるじゃん。
お腹おもいし体調は悪いのに、がはがは笑いながらゲームしてんのむかつく!!

コメント

narumi

それはムカつきますね😓
言ってくれればとか、どうせ言ったって聞こえてないくせに!とか私だったら思っちゃいます😥

• ゆこ

ゆこ

普段いろいろとやってくれてありがたいんですが
    「言えばやったのに」「後でやるって~」って言われるのがほんとにムカつきます笑
    風呂入る準備してた訳じゃないんだから
    掃除だってわかるだろ!!って思います笑

• 2月15日
ゆうまま

大丈夫ですか?(๑ˊ﹏ˀˋ)

めっちゃ気持ちわかります‼︎
蹴り飛ばしたくなりますよね💦

多分ゆこさんは
やらないと気が済まない
性格なのかもですが。。。
一度そのままほっとくか
ゆこさんが散らかして
ほっとくのもいいと思います(*´ ˘ `*)

なんか言われたら
え?同じ事してる人に
言われたくないけど?とか。
相手がどう思うか気づかせてあげるのが
いいと

• ゆうまま

ゆうまま

思います。

• 2月15日
  • ゆこ

ゆこ

すみません、したに書いてしまいました(--;)

• 2月15日
  • ゆうまま

ゆうまま

そーなんですね(๑ˊ﹏ˀˋ)💦
    ゆこさんブチギレて
    旦那さんなんて言ってたんですか?

• 2月15日
  • ゆこ

ゆこ

黙ってましたね笑
    そのまま平気でゲームしてます✨

• 2月15日
  • ゆうまま

ゆうまま

( ̄・ω・ ̄)
    とりあえずエアコンも電気も消して
    ゆこさんは寝ましょう。笑
    何かしらやってやらないと
    私も気が済まない( ̄・ω・ ̄)笑

• 2月15日
  • ゆこ

ゆこ

そうします(*^^*)

• 2月15日
ゆこ

ほっといても目に見える汚れ(ほこりとか)がないと掃除しません(--;)
テーブルのうえに物がごちゃごちゃおかれてても
平気でご飯食べるので、なんで平気なん?って思います……

ちゃーん

わかりますよ~😭協力してくれないのむかつきますよね😖ちなみに私の旦那さんは、私が陣痛中もゲームしてましたw10分間隔なってからも2時間くらい私がウーーっ。もしかして病院行ったほういいかも??って唸ってる横でゲームに夢中でしたから、、私が病院に連絡して、すぐ来てください!っていわれたってゆって、ようやく重い腰あげた感じ、、なんなら病院行ってからも、一旦帰ってゲームしてたし、、w発売初日のだったからどうしてもしたかったみたいで。
男性みんなそんなもの、とまでは、言いませんが、もっと世の中には、凄い人?というか、上には上がいるんだって思って、大目に見てあげると気持ち的に楽になりますよ!私もニュースにでてくる酷い犯人とかと旦那さん比べて、全然それに比べれば、、って安心させてます。(笑)あと残り少ない妊娠生活、あまりお身体無理せずに、頼めるとこはたくさん頼んで休んでくださいね!😖自分の負担ばかり増やしてると産後もっと大変だとおもうので。。。💦

• ゆこ

ゆこ

陣痛中もですか……
    うちの旦那もそうなりそうです(--;)
    前にお腹に激痛が走り、痛みと不安で泣きそうになってたのに、
    平気でゲームやりだしてムカつきました笑
    妊娠発覚から、体調不良が続いていて休職中で、専業主婦みたいなもんなので家事やってますが、やっぱり体調不良のことが多くて……。
    旦那さんは比較的協力的なんですが、
    ほんとに具合が悪いときだけなぜかやってくれません笑
    上には上がいるんだと多目にみるようにして、
    イライラするの減らしたいです( ´△`)

• 2月15日
  • ちゃーん

ちゃーん

なんなんですかね、やっぱりお腹に赤ちゃんいてみないと、こればっかりはわからないのかなあ😖
    私の旦那さんは、自分が痛みとか我慢強いタイプだからか、私の妊娠中の体調不良や痛みは、うそうそ、盛りすぎ、とか言われてたし、本当にひどくって理解してもらえないことに腹が立って喧嘩した時は
    体調不良で何もできないとか妊婦なの理由にしてるけど、そしたら世の中の妊婦なんもできてないだろ、産休はいるまで働いてる人だっていんだぞ、とか散々言われてました、、😭体調不良が続くと、また始まった、、ってなんか余計にイライラさせて、手伝いとかしてくれてなかったなっておもいます。でも、産後しばらくは、私自身が大量出血起きたり、股関節酷くて起き上がることさえ出来なかったり、って色んなトラブルあったので、さすがにやってくれてたかなあ。。、あまり期待しすぎず、やってくれた時はめいっぱいありがとう、助かるよって褒めてあげるのもいいかもしれないですね🤔なんでこっち体調悪いのにやってくれないの?って思っちゃいますけどね🤮(笑)男の人にはやっぱりわからないことなんだとおもいます、、、、

• 2月15日
  • ゆこ

ゆこ

私の旦那さんは吐いた経験があまりないせいか、
    ムカムカするって言うのがあまりわからないらしく、
    妊娠してからずっと吐いてる私に
    「俺なら耐えられる」と言われました✨
    妊娠してみないとやっぱわかんないんですかね💦
    あまり期待せずにいようと思います(--;)

• 2月16日
さくら

コメントも読みましたが、うちも友達の嫁さんは出産まで働いてたのに・・・とか、つわりそんなにしんどい?とか普通に言ってきましたね・・・ほんと、男の人にはわからないんでしょうね(´;ω;`)
つわりあけてからキッチンはぐちゃぐちゃになってるし、掃除機のノズルは行方不明だしで大変でした💦やってくれるのはありがたいけど、なんかズレてるんですよね・・・

自分はなんにもしんどくないからゲームもするし、夜中に友達呼んで騒がれたりもしました・・・💦

絶対に将来介護しねー!!って心に誓いましたw
旦那さんが体調悪い時とか横でガハガハ笑いながらゲームしたりしてやりましょ( *´艸`)

ゆこ

そうなんです!!ずれてるんですよね💦
いろいろやってくれてありがたいと思いつつ、ずれてるからイライラがつもりにつもっちゃって😞💦
友達少ないので呼ぶとかはないんですけど、
人が寝ようとしてるのに、電話しながら電話するので腹立ちます☺