※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひまま
ココロ・悩み

母親になったけど理想と現実がかけ離れ、家事や育児に悩んでいます。生活を変えたいと思っています。

もっとおしゃれで可愛くていつもニコニコで、家もキレイで家事と仕事もしっかりこなせて。
そんな理想もって母親になったけど、現実はいつも怒ってばっかり、生きるのに最低限なことしかやってない、家はいつもごちゃついてる、かわいさの欠片もない。
思い描いてた育児ともかけ離れてる毎日。
ご飯もベビーフードに頼ってばっかり。
貯金もちゃんと出来ない、仕事で疲れてるを理由に家事も手抜きばっかり。
旦那にもこんな嫁でごめんねって思うけど
最近旦那の一言がすごく気にさわる
こんな母親でごめんねって思う毎日
こんな生活変えたい。自分を変えたい。

コメント

aiqa

わかる…私もです(><)

初ママ

そう思えるのがすごいです!
私は、いかに、楽をしようかとしか考えてません(笑)

✾amu✾(3兄弟mama)

同じです。。
ちゃんとしようと思いつつだらしない母親です💦
無理するよりいいですよ!!!

みっちー

わかります!!

私も最近子どもと会話するよりも怒る事が多くて自己嫌悪です。。。

まぁち

旦那さんに謝れるのが凄いです。

やんちゅ

そんな人芸能人くらいですよ!!

みんな人が来る時だけ掃除したり、料理頑張ったりそんなものです( ´ ▽ ` )
やってる風に見せるのがうまい人を目指しましょうw
私も仕事をしていると掃除機は週一回、貯金もむり、冷食ばかり、時間ばかり気になって子供にイライラ怒ってばかりでほぼ毎日寝顔を見て泣いています。明日は怒らないようにすると決めるのですが余裕がなくてまたイライラ。
育児は正解がないし、頑張ってるねと認めてもらえる事もなかなかありませんよね。でも今あさひままさんの息子さんが出来ているひとつひとつはママが今まで頑張った成果ですよ(^-^)!

みんな同じです!大丈夫です( ´ ▽ ` )
私なんか朝ご飯食べ、掃除機かけただけでお昼食べあとは寝てますw

おりんさん。

1時間前の私かと思いました。笑

まったく同じこと思って落ち込んで旦那に「こんな嫁じゃ浮気したくなるよね、ごめんね。」と言ったらそんなことないと言ってくれましたがひねくれちゃって「本当はそんなこと思ってないくせに。」と返したら「じゃぁ、自分でそう思わないような嫁になってみたら。」と言われカチンときてしまいました...
とりあえず、お風呂で何ヵ月も処理してない毛を剃って美顔器しました。笑
明日からダイエット始めます。
きちんと毎日化粧します。
自分のことになってしまい、すみせん😢。

S mama꒡̈⃝⋆

同じく!!✋
結婚してから女じゃなくなりました(笑)
もともとファッション興味ない、化粧もそんなにしない
片付け大嫌い、家事大嫌い
男の中で育ったので男の娘でした!!
何もかもが雑。
が、結婚していつまでも可愛い俺の奥さんでいてねと
言われ、とりあえず出産したらダイエットに化粧、ファッション頑張ろうと思いました(笑)
女を捨てないぞ!と意気込んでます(笑)
いつまで続くかわからないけど笑
ぼちぼちしていこうかなくらいの気持ちでやってます(笑)
そんなに自分を追い詰めないでね