※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
ココロ・悩み

彼との入籍日について相談中。流産後、早く入籍したいと提案されたが、彼の父から一周忌を経てからにと言われ、精神的に追い込まれている。

入籍日についてです。



つい何日か前に流産しました。
その前、妊娠が発覚して2週間経ったあたりで
彼はあたしの親に挨拶をしにきてくれました😞
こうなったら結婚は早い方がいいね!
と、20日に入れようか!とゆってくれて
流産したあとの今日、届けを書いてる時でした。


お義父さん?から言われたのでしょうか?
いきなり入籍日は9月にしてくれ…と…。


え?!どうして?!思ったのはただ1つ。
お義父さんの子供( 彼の妹 )が産まれてすぐ
亡くなっちゃったってまだ1年経ってなくて
それが経ってからに…と…。


え?ってことは赤ちゃんが居なくなっちゃったから
いきなりその話を出てきたの?
そう考えてしまいました。

分かりますよ。さすがにあたしでも。
一周忌終わってからがいいって…
たしかに一周忌終わってないなら
それ済ませてからでいいけど
だったら最初から9月過ぎてから
入籍してほしいとかゆって欲しかった。
なんかもう気持ち的にパンク状態。

流れちゃってまだ仕事にも復帰できないくらい
精神的に追い込まれてるのに
なんかますます追い込まれた気がして
なんかもう辛いです。
いきなりいろんな思いに涙がでます。

コメント

deleted user

お義父さんの子供!?!?
最近なんですね
まずそれにびっくりしちゃいました…

  • y.

    y.

    そうなんです😂
    お義母さんが若くて😊

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😂
    お義父さんのお気持ちもわかりますが別の家庭のことと割り切る気持ちも大切ですよね😂

    • 2月15日
  • y.

    y.

    今、同居してるんです…。
    正直家を出ればいいんじゃないかと
    思うんですがそうもいかず…😞

    • 2月15日
ママリ

喪が明けてないから、妹ちゃんが、赤ちゃんをお友達として連れて行ったのかなとか思ったんじゃないんですかね。
授かったときはその心配もしてなかったのでしょう。

お体大事にしてくださいね。

  • y.

    y.

    おめでとう!とは言ってくれました😭
    流産してからは一緒の家に住んでますが
    私が部屋に引きこもりになっちゃって
    顔も合わせていません😞💦

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

もし流産してなかったら直ぐに入れる予定だったのに、流産したから延期って妊娠しなかったらそもそも結婚しなかったのかってなってきますよね…

わたしも同じ経験しました。
当時は通信の高校通ってた途中で妊娠して流産しました。
旦那からは卒業してからにしよう(1年後)と言われ、流産したから?ってすごい考えたし怒鳴り散らしたり不安定になりました💧
ずっと同棲してたので大丈夫だとは思いましたが、本当に結婚してくれるのか、とも思いました。
口約束みたいで嫌だった記憶があります…。
入籍の3ヶ月前頃からブライダルフェアなどに行きようやく前向きに考えることができました(;o;)
次の赤ちゃんは2人が1番のタイミングと思える時に作ろう、と今を迎えています。
それまでに貯金や生活費の管理や保険なども整えることができて今ではよかったと思っています。

  • y.

    y.

    ほんとにほんとにその通りです😞
    だからと言ってお腹にいた
    赤ちゃんを悪くは言いたくないです😭
    気持ち的にもなんかあやふやな
    気持ちになってきちゃってます💦

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…すごいお気持ちわかります。
    周りのデキ婚の人はみんな産まれてますからすごい稀でしょうね💧
    流産したからこそ出産は奇跡だと改めて思いますし、あの頃まだ未熟だった2人ですが成長できたと思っています!
    赤ちゃん供養してあげてくださいね(*^_^*)

    彼氏さん的には絶対結婚はすると言っているんですよね?
    お義父さんは妊娠と流産したことは知らないのでしょうか?

    • 2月15日
  • y.

    y.

    ほんとに赤ちゃんが愛おしいです😭
    周りが羨ましいですけど
    困難を乗り越えなければいろんな
    感情はわからないですもんね!


    彼氏はもう絶対結婚すると
    言っていて今月に届けを出そうか?
    と、言ってくれています☺️💓

    妊娠して、おめでとうって
    ゆってくれましたし
    流産したことも知っています!

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはよかったですね!(;o;)
    やっぱり彼女と奥さんとじゃ全然安心感も違うので夫婦で乗り越えられるといいですね!

    • 2月15日
  • y.

    y.

    そうですね!
    流産した赤ちゃんのためにも
    頑張っていかなきゃなと
    思っていますヾ(*´ω`*)ノ

    • 2月15日
♡Mママ子♡

すでに彼女が妊娠していると言われたら多少事情があろうとも少しでも早く正式に結婚する姿勢をみせるのが誠意というか、中々すでに妊娠している彼女との結婚を遅らせろとは相手の親や彼女のこと考えると言えないかと思います😢
妊娠してない状態で結婚しようと思ってると言われたら、仮にも義妹なんだから喪が明けてからにしなさい。と言えるかもしれませんが。
もし順番どおりに先に結婚する予定でいたら喪中に結婚はしませんよね。
悲しいけど急いで結婚しないといけない状況でなくなったから、喪が明けるまで待ってほしいといわれたのかもしれないですね。
私も流産してるので仕事に行けないくらい辛いPoa!さんの気持ちも痛いほどわかるけど色々乗り越えて出産し当たり前に子の成長を楽しみにしていた矢先に子供を失った時に妊娠だ、結婚だとお祝い続きになったお義母さんも少なからず心が乱れてるのでは?と思います😢
お義父さんも板挟みになっているかもしれないですね。
みんな悲しい状況だと思いますが、これから結婚して長く一緒にいるなら、彼が板挟みになるのも可愛そうだし少しづつ受け入れれたらいいですね😢

  • y.

    y.

    なんとも言えないですよね…!
    私も仏事はちゃんとしたい方なので
    そっち優先するしかないなと
    入籍日遅れても仕方ないと
    諦めています。

    お義母さんは
    おめでとうは言われないで
    ずっとニコニコしていました。
    もともと会話といっても言っても
    おはようございますほどくらいで
    会話はしてません。
    同居といっても必要最低限は
    自分達の部屋で生活していて
    みんながいる茶の間に行っても
    声をかけないしかけられません😞
    尚更おめでとうって言えないだろう
    と思っていましたけどね…

    • 2月16日