※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ助
その他の疑問

今度の土曜日に旦那の友達の結婚式があります。結婚式には家族で参加し…

お世話になります。

今度の土曜日に旦那の友達の結婚式があります。
結婚式には家族で参加してほしいということで、家族で参加します。
その後に二次会があるようなのですが、そこには旦那だけで行くそうです。
旦那からは私もと言われましたが、小さな子供2人預けてわざわざ行く必要は無いと思ったので行かないと言いました。
でも、少しでも早く帰ってきてほしいと伝えたら、おれの友人関係まで壊すようなことはするなと言われて腹が立ちました。
本当は行って欲しくない二次会を了解した上で、そのようなことを言われて残念です。
もうどうしたらいいのかわかりません。
みなさんならどうしますか?
誹謗中傷はご遠慮ください。

コメント

あかちゃん

結婚式二次会はその日だけだし行くこと許したら時間は気にしないです✩
三次会とかもありです✩
せっかくみんな揃う日ですし✩
普段の予定を減らしてもらったり早く帰ってきてもらいますね♪

• みぃ助

みぃ助

コメントありがとうございます。
    普段もなにかと理由を付けて家に居ません。
    その時にも早く帰ってくることはありませんので諦めることがいいのかなと思っていたところでした。
    ご意見ありがとうございました!

• 2月15日
かすまま

でも友達関係って二次会がメイン!みたいなところありますよね…。
お子さん二人連れてみぃ助さんが結婚式に出席されるの、すごいと思います。疲れるから、早めに帰って来て欲しいところですが、今回は貸しにしときましょ!

• みぃ助

みぃ助

それも重々承知していますが、普段もなにかと理由を付けて家に居ないので…

• 2月16日
m

許せる方が多いかもしれませんが、私なら「そんな事で壊れる友人なら最初から行くな!」となりますね。

• みぃ助

みぃ助

そうですよね。
    付き合いだからって言うのを強調してくるので腹が立ちました。
    結婚式の時にも子供の世話はせずに楽しむんだろうなと今から気が重いです。

• 2月16日
(♡ϋ♡)

お気持ちすごくよくわかります!
行けるだけ良いと思ってほしいですね!

でも今回は好きなだけ行かせて
逆にみぃ助さんのお友だちのそういう時は
旦那さんにお子さん預けて
思う存分に楽しむのはいかがですか??✨

• みぃ助

みぃ助

行くなと言っているわけではないので、そこまで言われて残念です。

私の友人も旦那と共通の子が多いので、行く時には一緒に来るんだと思います。

• 2月16日