※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yudukky
ココロ・悩み

旦那が些細なことで怒りっぽく、精神的に辛い。子供連れて実家に泊まることを決意。帰宅後も怒られ、自信を失いつつ離れた方がいいか悩んでいる。

旦那がいつもちょっとしたことでキレてきます。精神的に辛いです。
友達と子供達と一緒に遊びに行った時に旦那は休みで家にいました。
携帯に電話していたらしいのですが、私は子供達と友達と遊んでいたし、鞄の中に携帯を入れていたので鳴っていることに気づきませんでした。
2時間位気づかず折り返ししたらもういいと言って切られました。
帰って気づかずごめんねと誤っても、携帯解約すればと言ってずっと怒ったまま1週間は許してくれませんでした。
機嫌が悪くなるとすぐに切れてきます。
子供がいてもお構い無しです。子供が泣いていてもです。私が妊娠14wで羊膜策だって見つかったのに…。今のところ赤ちゃんに影響ないようなのでいいのですが…。

3日前も抽出器具とポットが一緒になっているコーヒーメーカーを旦那が分解して洗って、私が片付けたのですが一部の部品のネジがなかったみたいでなくなったとものすごく怒られました。小さなネジだから気づきませんでした。ずっとため息ついてものすごく追い詰められます。私は辛すぎてその場で涙が止まらなくなり泣いてしまいました。
でも怒りは収まらないみたいです。
コーヒーの部品をなくす前に、旦那が風邪を引いていて熱はないけどまだ万全じゃなさそうだと思い、今日は実家に子供連れて帰るからゆっくり休んでていいよと言っていたので、そのまま子供連れて実家に帰りました。精神的にやられてしまったので、私はもう実家に泊まることを決意しました。そして実家に2泊して、3日目の夜に言い過ぎたごめんと旦那からラインが来ました。夜に帰ってその日は何もなく、翌日の朝旦那は仕事だったので出る時間に洗面所を使っていたら、いつまで使ってるんだ、俺が仕事出る時間なんだから洗面所使いたいのに待ってたんだぞと怒られました。
洗面所使いたいなら使いたいと洗面所に入ってくればいいのにと私は言いました。それが気にくわないみたいです。
私は気遣いできない駄目な妻すぎるでしょうか?
やっぱり私が悪いんですかね?
自分に自信がなくなるし、妊娠中で精神的に怒られたり追い詰められたりするのがすごく辛いです。
実家に行って帰った翌日なのにまた怒鳴られたりするともう離れた方がいいのかとも思ってしまいます。
長文で読みづらくてすみませんm(__)m

コメント

さとmama☺︎

旦那さん短気ですね>_<
私も過去にそういう人いました💦自分の思い通りにならないとキレる人(´Д`)
やはり電話にすぐ出ないとキレたり…自分の思い通りにならないと追い詰めるように怒鳴ったり💧

yudukkyさんは悪くないと思います!💡自分を責めないでください💦
妊娠中で、尚更参っちゃいますよね(>_<)

普段は優しい旦那さんなんですか?>_<

• yudukky

yudukky

回答ありがとうございます。
    普段は機嫌がいい時は優しいです。面白いことも言います。
    が、基本的には厳しいです。
    子供には優しいですが私には。
    思い通りにならないとなんでも言わないと気がすまないタイプだと思います。
    お店でもよく店員の対応が気に入らないとクレーム言ってます。過去に何人も店員さんがうちまで謝りに来てますので…。
    昔からこんな性格なんです(´д`|||)
    妊娠中にいちいちそんな言われると精神的に不安定になって心が折れます…。
    ただ、頼りになるし仕事も頑張っているのでこちらから文句言えません(>_<)

• 9月25日
  • さとmama☺︎

さとmama☺︎

機嫌が悪いと大変なんですね💦
    こっちも何でそこでそんなに怒るの?と納得いかないとモヤモヤしますよね💦
    私あまり気にしないし、怒らないタイプなので…

お店でクレーム嫌ですよね?(´Д`)
    折角美味しくご飯食べてるのにー!!ってなりません?(>_<)

旦那さん完璧主義なんですね💦
    性格って直りませんよね…(´Д`)

ん〜難しい…(>_<)

でも、yudukkyさんすごくナイーブな時期なのに…
    言い方ひとつですよね💦人が傷付いたりって(>_<)
    もっと優しく言ってくれたりしないんですかね?(>_<)

• 9月25日
  • yudukky

yudukky

そうなんです!
    もっと優しい言い方してほしいです(;o;)
    でもスイッチ入るとなかなか収まらないみたいで…
    私もあまり気にしないし怒らないタイプなので、何でそこでスイッチ入るのかと、もっと優しい言い方出来ないのかと思います。
    でもこちらが口だすとそういう時は火に油を注ぐようなもので言えません…。
    私も吐き口ないと辛いです。。。
    なのでこう言った所で吐かせてもらって落ち着かそうと思います(>_<)
    ありがとうございます。

• 9月25日