※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん。
お金・保険

帝王切開後に保険会社に診断書を提出したが、病院からの連絡が遅い。診断書の作成に時間がかかるのか心配。同様の経験をした方の情報が知りたい。

6月に帝王切開しました。
最近自分の任意で入ってる保険からお金がもらえると知り、保険会社に連絡してお医者さんに診断書書いてもらってくださいって言われたので保険会社からきた診断書を持って病院に行きお願いしました。
その時どのくらいでできるか聞き忘れてしまい(´Д`)💦できたら連絡すると言われただけだったんですが、それから1週間経ちます。まだ連絡ないのですが診断書って書くのにこんなに時間かかるんでしょうか?病院によって忙しいとかあるとは思うのですが忘れられてたりして…と思ってしまったり( ゚д゚)

帝王切開をして任意保険でお金を申請した方で診断書はどのくらいでできたか、またはこのくらい期間はかかると分かる方いましたら教えてもらえるとありがたいです。

コメント

3Kids-mom

帝王切開での診断書ではないですが…
切迫での診断書は即日その場で出してくれました。
帝王切開でも一週間あればできるとは思うのですが…(´・ω・`)
ハッキリとはわからなくてすみません。

ただ、シルバーウィークに入ってるのでその休みを除いて一週間待ってみて、それでも連絡なければ来週頭とかにでも連絡してみてはどうでしょうか?(*^^*)

  • ちゃん。

    ちゃん。

    コメントありがとうございます!

    シルバーウィーク( ゚д゚)すっかり忘れてました💦そうですよね(´・_・`)休み期間は書いてもらえないですし時間かかるということですよね(´Д`)
    ということは今月中は待った方がいいかもですよね(T_T)

    • 9月22日
ちょこさる

私も帝王切開ではありませんが、出産にともなう保険金請求しました。私の病院では保険会社指定の診断書の場合、二週間ほどかかるといわれました。実際には1週間程度で出来上がりましたが、けっこう時間がかかるようです。
多忙なことは間違いないでしょうから、ご心配ならば病院に照会してはいかがでしょうか?

  • ちゃん。

    ちゃん。


    病院によって出来上がる期間が違うみたいですね💦
    どっちにしても診断書書いてもらうのは時間かかるということですよね(T_T)
    今月中は待ってみます!
    それでも連絡なかったらこちらから連絡してみます(^^)

    • 9月22日
  • ちゃん。

    ちゃん。


    あ、コメントありがとうございました!
    すみません、書き忘れてしまいました💦

    • 9月22日
  • ちょこさる

    ちょこさる

    保険会社も取り付けに時間がかかることは承知しているので、大丈夫ですよ。1ヶ月2ヶ月提出が遅れたからといって保険金の請求権がなくなるとかそういうことはありません。提出が遅くなる分、もちろん保険金支払いは遅くなりますが…(^_^;)
    診断書は高いし(私のところは7000円でした!たかっ!)、ほんと、早くしてほしいですよね。
    おやすみ明けにいただけると、いいですね!

    • 9月22日
  • ちゃん。

    ちゃん。

    そうなんですね💦気づいたのが3カ月経ってからだったので早くしないともらえなくなったりするのかとも思ってたので(´Д`)
    私が行ってる病院は10800円でした´д`;高すぎますよね!
    値段言われてびっくりしました(笑)

    このお金もらえたらスタジオアリスデビューしようかと思ってるので早くほしいです(^^)♡
    ありがとうございました♡!

    • 9月22日
deleted user

ウチは診断書、出来上がるまでに2、3週間かかりましたよ〜(⋈・◡・)✰

  • ちゃん。

    ちゃん。

    コメントありがとうございます!
    2〜3週間ですか( ゚д゚)
    そんなにかかるのですね💦
    では、今月中はできなそうですね(´Д`)
    もう少し連絡待ってみます!

    • 9月22日
ぴけこ

私が働いている病院でも2週間前後でしたよー!

  • ちゃん。

    ちゃん。


    コメントありがとうございます!

    病院で働いていらっしゃるのですね!やはり時間かかりますよね💦

    ちなみになんですが、なんでそんなに時間かかるのでしょうか??
    やはり忙しいからですか??

    • 9月22日
  • ぴけこ

    ぴけこ

    先生の忙しいのと書類なのでいろいろあるんですかねー?(ŏΔŏ;)
    でも、先生によったら入院中に患者さんから言われて書いてる人もいますしねぇ、、、
    何の違い?!てかんじです(ŏΔŏ;)

    看護師なのでそこまで詳しくはわからないです(ŏΔŏ;)
    お役に立てず申し訳ないです汗

    • 9月22日
  • ちゃん。

    ちゃん。


    私も早く気付いてれば入院中に手続きできたんですけど、全く知らずで(´Д`)しかも旦那の保険担当の方から言われて気付いたのでもし会ってなかったらそのまま申請すらしてなかったですよ💦
    私の担当の方、私が帝王切開したこと知ってるくせになんも教えてくれなかったです( ゚д゚)笑

    いえいえ、すみません(T_T)
    変な質問してしまいましたね💦

    • 9月22日
  • ぴけこ

    ぴけこ

    えー!知ってるのに教えないなんていけてないですね(ŏΔŏ;)
    でも、気付けてよかったですね!

    • 9月22日
  • ちゃん。

    ちゃん。


    ですよね!なのでこっちも直接会社に連絡して手続きしたいってこと伝えました(笑)
    もし連絡あったら学資保険のことも考えたんですが…私の方の保険会社には学資保険のこと話さないでおきます(笑)

    • 9月22日
  • ぴけこ

    ぴけこ

    むしろ、今後のために会社に連絡すべきですよ!わら
    あたしなら言っちゃうかも笑
    だって毎月高い金額払ってるのに!
    佳奈さんも下手したら何十万と損するとこだったんですよー!

    言わなくていーと思います!笑
    それでその人の営業成績になるのが悔しい!笑
    わたし、心狭すぎますね。笑

    • 9月22日
  • ちゃん。

    ちゃん。


    私も普段だったら言ってるんですが、知り合いなので言いづらいところも…(笑)今回は多めにみるということと、学資保険のことは知らないふりしてということで済ませようかと(笑)

    ほんと損するとこだった!と思うと悔しいんですがね( ̄▽ ̄)
    最高で17万入ってくるみたいなのですが何割負担で変わってくるので多分もう少し少ないと思うんですけどそれでも10万以上はもらえるので今からウキウキです\(^o^)/笑

    • 9月22日
  • ぴけこ

    ぴけこ

    知り合いだったら気まづいですね笑

    10万ー!
    大変な思いして頑張ったご褒美ですよ♡

    • 9月22日
  • ちゃん。

    ちゃん。


    やっぱりそう思いますよね(´Д`)笑
    知らない人ならがっつりクレーム入れてます(笑)
    けど、会社からしたらお金払わなくちゃいけないわけですし言いたくはないですよね( ̄▽ ̄)

    ほんとそう思ってます!
    帝王切開事態はなんとも思ってないのですが入院生活が苦痛すぎて…ストレスヤバかったので頑張ったご褒美と思います!それプラス旦那もいろいろ協力してくれるので臨時のお小遣いあげようかなーって考え中です\(^o^)/♡

    • 9月22日
  • ぴけこ

    ぴけこ

    でも、それが商売なのにねー!笑

    私も!
    出産より何より入院生活が苦痛すぎて、、、3日目超ブルー入って旦那に電話して号泣、、、(;´༎ຶД༎ຶ`)今思えば何がそんなに悲しかったんか、、、笑

    お小遣いひゃっほー!ですね(๑°艸°๑)

    • 9月22日
  • ちゃん。

    ちゃん。


    たしかに(笑)
    きちんと仕事してくれ!って思います(笑)

    私もです!笑
    帰りたすぎて旦那に弱音吐いて帰りたい、帰りたいって泣きました(笑)
    ホームシックです( ̄▽ ̄)笑
    それにおっぱいもなかなか飲んでくれずで毎日、毎日看護師さんが代わる代わるでやってきて奮闘して諦めての繰り返しに疲れたのもあります(T_T)入院9日なんて苦痛すぎてほんっと帰りたかった(´Д`)笑

    単純なんでお小遣いあげればまた頑張ってくれるんです(笑)

    • 9月22日
  • ぴけこ

    ぴけこ

    一緒ー!笑
    極度のホームシックになりました!笑
    個室入ってもいーで?って言われたけど、お金が、、、みたいな笑

    帝王切開やったから9日間だったんですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    あたし、6日でも耐えれなかったのに笑
    あたしもおちちがサッパリでした(ŏΔŏ;)
    授乳時間に1時間、、、授乳室にこもりっぱなしでした(;´༎ຶД༎ຶ`)
    つらすぎた笑

    • 9月22日
  • ちゃん。

    ちゃん。


    ホームシックなりますよね!笑
    初めて入院したんですがこんなに苦痛とは思いませんでした´д`;
    私も個室にしてもらおうと思ったんですが毎日、出産ラッシュで空きベッドがなくなりそうなくらいで個室移動できなかったです(T_T)
    ご飯も美味しくないし…周り気になってうるさいし…入院日数長いし…赤ちゃんどころじゃなかったです(笑)
    ママ友達から入院中はゆっくり休めるよーとか言われてたんですけど、入院生活の方が苦痛すぎて家に帰ってからが天国でした(笑)
    お互いにお疲れさまでした!ですね(笑)

    • 9月22日
  • ぴけこ

    ぴけこ

    めっちゃ、気持ちわかりますー(;´༎ຶД༎ຶ`)
    なんか、無呼吸感知センサーがついてて泣いて酸素が足りてなかったら爆音センサーが病室に響き渡るってゆう、、、
    隣の人がせっぱで入院してたのでむちゃ気を使いました(;´༎ຶД༎ຶ`)
    また、よく泣く笑

    ほんと、お疲れ様でした!ですね笑

    • 9月22日
  • ちゃん。

    ちゃん。


    私それ消し忘れでよくピーピー鳴らしてました(笑)
    これから出産の人とかと同じ病室なんですね!私は帝王切開だったので同じ帝王切開の人と病室一緒でした!それでも傷の痛みとかで皆唸ってて休まる時がありませんでした(´Д`)
    しかもうちの子めっちゃ寝る子で起こしても起きずで余計私やることなく…(笑)

    • 9月22日
  • ぴけこ

    ぴけこ

    そうなんですよ(ŏΔŏ;)
    むちゃ気を使いました(;´༎ຶД༎ຶ`)
    あたし、途中から勝手に音消してました笑
    帝王切開部屋だったんですね笑
    傷は痛いですもんねぇ、、、
    会陰切開で縫っただけでしたが翌日悶絶しました(;´༎ຶД༎ຶ`)

    よく寝る良い子ちゃんですね♡
    3ヶ月だったら5月か6月生まれですか??
    うちは5月28日生まれです(๑°艸°๑)

    • 9月22日
  • ちゃん。

    ちゃん。


    大部屋は気を使いますよねー💦
    私も消そうかと思ってました(笑)

    痛いの分かるんですが、同じ部屋で外人がいてその人めっちゃうるさくてイライラでしたよ(笑)
    会陰切開も痛いと聞きます(T_T)!

    未だによく寝ますよ(笑)
    ほんといつ起きるのか?って思うくらいです(笑)
    そーなんですか!うちの子は6月4日生まれです♡出産日近いですねー\(^o^)/

    • 9月22日
  • ぴけこ

    ぴけこ

    なかなか外人さんて痛み弱かったりしますよねーー笑
    中◯人とかは、仕事しててもたまにいますがすごいかったです笑

    未だに寝てくれるならかなり助かりますねー!
    ほんまや!近いですね♡

    • 9月22日
  • ちゃん。

    ちゃん。


    そうなんです!笑
    しかもマナー悪いし(T_T)
    普通に病室で電話しててしかも消灯時間後!ほんっとイライラでしたよ(´Д`)
    私と同室の外人さんはフィリピンぽい感じでしたけど(笑)

    お子さん女の子ですかー??

    • 9月22日
  • ぴけこ

    ぴけこ

    マナーほんまになってない!
    何してもオッケーやと思いすぎやし!みたいな笑
    何かにつけて先生呼んで!やからなー笑
    大変でした(;´༎ຶД༎ຶ`)笑

    女子ですよー!
    どっちー??(๑°艸°๑)

    • 9月22日
  • ちゃん。

    ちゃん。


    ですよね!
    ほんとそうなんです!
    面会時間前に来て普通に部屋入って来て喋ってたりもーほんと出入り禁止にしてほしいですわ(笑)
    マナー守れないなら自分の国で産め( ゚д゚)!って思いました(T_T)

    うちも女の子ですー\(^o^)/♡
    お子さんもう寝ました(^^)?

    • 9月22日
  • ぴけこ

    ぴけこ

    言葉わかりません!じゃ通用しない!ここはジャパーンだ!って言いたくなる!笑

    ハッスルしております笑
    もうじき寝そうなかんじです笑
    もう寝ましたる?

    • 9月22日
  • ちゃん。

    ちゃん。


    都合悪くなると言葉分からなくなりますもんね(笑)それ何度聞いたか(笑)

    まじですか(笑)
    うちの子たぶん寝てるっぽいですが…旦那が寝かしつけてるんで分からないです(笑)

    • 9月22日
  • ぴけこ

    ぴけこ

    いいね!押すのすっかり忘れてました!
    連打ごめんなさい!笑

    ほんまにタチ悪い外人さん笑

    旦那さん優男ー!
    うちはなっかなかですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    まだもっぞもぞしてる笑
    なかなかしつこいです、今日わ笑

    寝顔は天使なのにー(;´༎ຶД༎ຶ`)笑

    • 9月22日
  • ちゃん。

    ちゃん。


    いえ、大丈夫です(笑)
    けど、ママリ開いてみた時通知の数にびっくりしました(笑)

    ですよね!私入院してる時外人だらけでしたよ(笑)
    デイルームに実母と弟が行った時異国民だらけだったと言ってました(笑)

    昼間は私があれこれやってるんでせめて寝かしつけくらいはやってもらおうかと( ̄▽ ̄)今じゃ私より旦那の方が寝かしつけ上手いです(笑)
    けど、昨日はおめめぱっちりで寝なかったのでバトンタッチしました!
    ぴけこさんのお子さんはあれから寝てくれたかなー(^^)?
    ほんと寝顔天使なのに起きてる時大変\(^o^)/笑

    寝返りしたと思ったら寝返り返りまでし始めて目が離せなくて困ります´д`;

    • 9月23日
  • ぴけこ

    ぴけこ

    おはよございまーす!
    かなりワールドな病院やったんですね(๑°艸°๑)
    見るぶんには楽しそうw

    同じくでしたー(;´༎ຶД༎ຶ`)
    抱っこして室内ウォーキングw
    寝返り返りマスターしたんですね!!
    うちは3回に1回寝返り返りできた?くらいです
    あとは大体寝返りして帰れず怒るパターンがほとんどです笑
    寝てる時に寝返りして唸るんで夜中しょっちゅー起こされちゃいます(;´༎ຶД༎ຶ`)笑

    • 9月23日
  • ちゃん。

    ちゃん。


    別の場所に返信してました´д`;💦

    ワールドすぎますよ(笑)
    こんなに外人多いのか!と思ったくらいですもん(笑)
    第3者なら異国地だったー(笑)って笑えますけど入院側からしたら笑えないですからね(笑)

    うちもまだ100%じゃないんですけどね(笑)でも今日寝返り返りして頭ぶつけてギャン泣きでした( ̄▽ ̄)笑
    夜中とかだとうつ伏せ怖くないですか´д`;??うちは夜寝るときは寝返り防止クッション使ってますよ\(^o^)/

    • 9月23日
  • ぴけこ

    ぴけこ


    夜中にしょっちゅー寝ぼけて寝返りして唸ってますよー(ŏΔŏ;)
    予防クッションやったんですが寝返りできず怒ってくるってゆう、、、笑
    始め、間違えて顔の両サイドにクッション置いてしまって、、、
    げき怒りしておりました笑
    最近は自分でうつぶせになっても気道確保できてるんで大丈夫かなー?ってかんじです!笑

    明日はついに4ヶ月検診(๑°艸°๑)
    何キロになってるか楽しみー♡

    • 9月24日
  • ちゃん。

    ちゃん。


    寝ぼけて寝返りですか( ゚д゚)
    寝相悪い子になりそうな予感ですな( ̄▽ ̄)
    やばい、顔の横にって笑ってしまいました(笑)激怒りにも!笑
    たしかに、うちの子もちゃんと苦しくないように顔横に向けたりしてます!大丈夫なのかな(^ω^)??

    わー!明日なんですね!
    うちは来週です♡♡
    検診楽しみですよねー\(^o^)/
    何キロなってるのか気になるー!

    • 9月24日
  • ぴけこ

    ぴけこ

    今何キロですかー?
    うちの子おちびちゃんで3ヶ月の時に5キロジャストでしたー

    今日はうつぶせ寝に成功したのか、朝から顔がパンパん!笑
    寝返りっていつも同じ方向?
    うちの子左にばっかりです笑

    ほんと、予防クッションは予防にならず、、、(;´༎ຶД༎ຶ`)笑

    • 9月24日
  • ちゃん。

    ちゃん。


    今、記録見たら3ヶ月のとき5.8キロでした!標準らしーですけど、周りが6キロ越えとかでえ( ゚д゚)ってなったましたね💦

    むくんじゃったんですか(笑)それもまた可愛いっ♡♡
    そう言われてみればうちの子も左向きばっかかも!疲れないのかな( ̄▽ ̄)

    うちも今日起きたら横向きで寝てて防止クッション全く役に立ってなかった(T_T)💦

    • 9月24日
  • ぴけこ

    ぴけこ

    でも、こればっかりは胃のおっきさとかもありますよねー!
    みんながみんな標準やったら怖い怖い!って言い聞かせてます笑
    今は母乳ですか?
    うち、完ミなんですが、最近遊びのみが多くてなっかなか飲まない(;´༎ຶД༎ຶ`)
    毎回格闘してるーーー!!

    横向きならばギリセーフじゃない??笑
    でも、そんだけ激しく動いてるんやろねーーー(ŏΔŏ;)

    • 9月24日
  • ちゃん。

    ちゃん。


    そうですよー(^^)!その子によって成長も全然違いますもんね!この子はこの子のペースで成長してる♡って思ってます\(^o^)/
    うちも完ミですぜ( ̄▽ ̄)!
    遊び飲みします(T_T)💦舌でペロペロしません??

    セーフかな?笑起きて飛び起きたもん(笑)
    ずっと同じ体勢は熱もこもるし疲れちゃうのかな(´Д`)??

    • 9月24日
  • ぴけこ

    ぴけこ

    ペロペロするー!笑
    今どれくらい飲んでる??
    うちは180から200を4時間から6時間ごろに飲ましてるー!
    なんか、お腹いっぱいなんかいらん時はやーめてくれー!てかんじで泣きわめく笑
    あやしてたらそのまま寝て、、、気づけば7時間空く時とかも(ŏΔŏ;)
    これは大丈夫か?てたまに心配なる笑

    !!!笑
    可愛すぎるw
    ビッくりしたんかな笑

    • 9月24日
  • ちゃん。

    ちゃん。


    うちは160ぐらいを一回で飲んでるけど間開く時とか多めにとか調節させながら飲ませてるよ!
    いらなくなったら一切乳首咥えなくなるし(笑)
    お腹空いたー!って泣く??
    うちそれが全然なくて(´Д`)だからこっちが様子見ながらあげてる感じでさ💦

    (笑)
    今一生懸命飛行機ぶーーんやってるよ( ̄▽ ̄)笑

    • 9月24日
  • ぴけこ

    ぴけこ

    お腹すいたー!がうちもない!
    だから時間みてあげてるー
    4時間以内は絶対いりませんけど?ってゆーすげー顔されるー(;´༎ຶД༎ຶ`)
    だから検診とかの時はミルクの時間遡って計算しないと(;´༎ຶД༎ຶ`)
    大変っす。
    大体、ミルクのんでーバウンザーで一回休憩してーマットで寝返りしてー眠くなったらぐずる!の繰り返しー

    飛行機ブーンって足に乗せて??

    あれまだやったことないー!
    やってみよかな(๑°艸°๑)
    喜ぶ??

    • 9月24日
  • ちゃん。

    ちゃん。


    ぴけこさんとこも??
    まだ泣いてくれたらあげれるのに泣かないからお腹空いてるのか空いてないのか分からなくて(´Д`)
    4時間以内は絶対飲まないのね(笑)
    そそ!注射とかそういうとき大変だよね(´・_・`)
    うちはミルク飲んでーマットで寝返り繰り返してー疲れて1人で寝てる(笑)

    ううん。笑
    腹だけで支えてる感じ?
    手足は床から離れて飛行機みたくやってる(笑)

    足に乗せてはまだ怖い(笑)

    • 9月25日
  • ぴけこ

    ぴけこ

    そーよー!
    ほんまに、めーしくれー!はめったにないなー(ŏΔŏ;)

    今日は予防接種でしたー!
    3回目やけどなっかなか泣いたわー笑
    でも、帰ってきたら泣きつかれたんか爆睡(๑°艸°๑)笑

    1人で寝るんほんまうらやましい!
    本気で眠たくないとぐずりまくりー(ŏΔŏ;)

    床での飛行機ね!笑
    うちもしょっちゅーやっては吐き戻してるわ笑
    マットがミルクだらけ(ŏΔŏ;)笑

    佳奈さんはどこの人ー??
    あたしは大阪でーす!

    • 9月25日
  • ちゃん。

    ちゃん。

    あげるタイミング迷うよね(笑)

    おー!予防接種お疲れさまでした!
    うちも予防接種めっちゃギャン泣き(笑)けど、その後寝てくれるからいいよね!笑

    そうなんだね💦それじゃ、ずっと相手してないといけない感じだ??

    まじか(笑)掃除が大変なるね(笑)
    うち今の所まだ吐き戻しないけど、なりそうだな( ゚д゚)

    大阪っぽいなー!とは思ってました♡私は神奈川だよーん\(^o^)/

    ってか、今日病院から連絡あった!笑

    • 9月25日
  • ぴけこ

    ぴけこ

    あれから晩まで2人で爆睡!笑
    親子揃ってよー寝ます笑

    寝返りうつのに吐き戻しないんやー!うらやましい!
    よだれはすごい??
    うち、よだれもひどい笑

    そーなの!
    泣いたら抱っこー!やから笑
    しかも縦抱っこ!横抱っこしたらやーめてくれー!て泣きわめく笑


    神奈川なんやー!
    え!?なぜ電話!?(ŏΔŏ;)

    • 9月25日
  • ちゃん。

    ちゃん。


    まじか(笑)
    けど、うちもそうですよ(笑)
    よく寝ます( ̄▽ ̄)

    いやーよだれはヤバイです(笑)
    タラーってよくしてる(´Д`)
    胃が強いのか新生児の頃からげっぷさせなくても平気だったし吐き戻しもしなかったよ(^^)

    私もう横抱きできない(´Д`)重すぎて腕痛くなる…(笑)
    きっとぴけこさんの子横抱きだとフィットしないんだろうね(´・_・`)
    うち、旦那が横抱きすると大人しいんだよね´д`;たしかに旦那が横抱きしてもなんかフィットしてるし(笑)

    そだよん\(^o^)/
    え!笑診断書だよー!笑
    診断書ができたから取りに来てくださいって!笑

    • 9月26日
  • ぴけこ

    ぴけこ

    診断書できたのね♡
    思ったより早くない??

    えー!うらやましい!
    うち、200飲んでも20くらい吐き戻すから一時期180まで減らしたけど、結局うつ伏せで暴れて同じよーにリバース!笑
    諦めた!笑
    飲んだあとはリバースせんよーにバウンサーに載せるも
    せんまいとこで反り返るから結局一緒(;´༎ຶД༎ຶ`)笑

    そうなんかなー?
    なんか、視界が天井だけやから嫌なんもあるかも笑
    ほんま頑固ちゃん!

    • 9月26日
  • ちゃん。

    ちゃん。


    うん!さっき取りに行って書類全部ポストに投函してきたー\(^o^)/
    早ければ今月中には振り込まれるかな( ̄▽ ̄)笑
    1ヶ月は待つ覚悟してたからちょっとびっくり( ゚д゚)笑

    そっか、そっか´д`;💦
    徐々に慣れてくのかな??
    吐き出したのは最近??


    あー!なるほどね!
    それは思いつかなかった(笑)
    その可能性もあるね(´Д`)
    けど、縦抱きで寝かせるのはまだ小さいのもあるからしづらいよね(´・_・`)
    抱っこ紐とかは嫌がる??
    うち疲れるからエルゴで抱っこして寝かせてたよ(笑)

    • 9月26日
  • ぴけこ

    ぴけこ

    よかったよかった!
    一件落着ー(๑°艸°๑)

    いや!もう昔からなんよー
    げっぷしよーが出す!みたいな笑
    ほんと、吐き戻さんほうがびっくり!くらいの勢いよ!笑

    大体は抱っこしたら寝るのよー
    さすがにしつこいときはうちもエルゴ出動させる笑

    • 9月26日
  • ちゃん。

    ちゃん。


    お騒がせしました( ̄▽ ̄)笑

    そなの( ゚д゚)?
    じゃあ、クセみたいなもんなのかな(´・_・`)
    毎回だと洗濯とか大変じゃない´д`;??

    そっかぁ♡
    エルゴめっちゃラクちんだよね\(^o^)/笑
    大活躍だよ(笑)

    • 9月26日
ぬーぴー♡

うちの病院は2、3wは出来上がりまでかかりますよ('ч')
先生も入外の診察しながら診断書を書かれますし、書類も1人1枚とは限らず何枚も書類を預かることもありますし種類もたくさんあります。
それにやはり基本は早く出された方からなので、病院によってはどうしても時間がかかってしまうんです(╥ω╥`)
うちだと、医療アシスタントが書類の下書きをするなどできるだけ早くお渡しできるように努力してますが、なかなか希望に備えないのが現実なので󾭛

その病院へ電話して確認すればどれくらいかかるかわかると思いますよ!

  • ちゃん。

    ちゃん。

    コメントありがとうございます!

    やはり時間かかるものなんですね💦そうですよね、診断書だけが仕事じゃないですもんね(´Д`)
    他にも仕事があってその中の一つですもんね。

    高額な金額とるのに時間かかるんだなーと思ってしまいました💦
    病院への確認は今月中に病院からの連絡がなければ10月入ってからしてみます(^^)

    • 9月22日
ごごあきちん

私もこれから保険会社指定の診断書出す予定ですが、保険会社の担当者からあの病院は1カ月はかかるよと言われましたよ。すぐには出ないんでしょうね。総合病院は、時間がかかるのかもしれないですね。気長に待とうかなと思います。

  • ちゃん。

    ちゃん。


    コメントありがとうございます!
    1カ月ですか( ゚д゚)💦
    めちゃくちゃ時間かかるんですね(´Д`)
    うちも総合病院なのでもしかしたらそのくらいかかるかもしれませんね…(T_T)
    気長にですね。私も気長に待ちます!

    • 9月22日
季ママ

病院の規模にもよると思いますよ。
私も、出産で色々ありましたので私保険のために診断書お願いしましたが、1ヶ月検診時に頂きました。

今回不妊治療で手術したので、診断書お願いしましたが、できたのは2ヶ月後でした。

  • ちゃん。

    ちゃん。


    コメントありがとうございます!

    規模ですか💦
    私の病院そこそこ大きいので時間かかりそうです(T_T)
    時間かかることが分かったのでしばらく待ってみようと思います(^^)

    • 9月22日
A♡

看護師をしています。
診断書は事務手続きもありますので、当院では早くても2週間はかかります。

  • ちゃん。

    ちゃん。


    コメントありがとうございます(^^)!

    やはりかなり時間かかるのですね(´Д`)それが分かったので連絡はしばらく待つようにします!

    • 9月23日
  • A♡

    A♡

    事故で入院中の患者さんでも2週間待ちで、えー‼︎なんてことが多々ありますからね(´・ω・`)
    医者は3日ぐらいで書いてくれるのですが、なにせ事務手続きにかなり時間がかかるので…もし早めに欲しかったら早めでお願いしますと連絡してみてください(^^)そうすると、早く仕上げてくれますよ〜

    • 9月23日
  • ちゃん。

    ちゃん。


    そうなんですね(´Д`)💦
    事務手続きに時間かかってしまうのですか💦
    急いでるわけではないので大丈夫です(^^)いつぐらいでできるのかと思って勝手に1週間以内には連絡くるか!とか思ってしまったので´д`;
    気長に待ちます!

    • 9月23日
がちゃまま

2週間かかりました(^^)

  • ちゃん。

    ちゃん。


    コメントありがとうございます(^^)!

    皆さんの書き込みなど見て今月中はムリそうですね💦
    気長に待ってみますがあまりにも遅かったら確認の連絡してみます( ̄▽ ̄)!

    • 9月23日
佑

保険会社に勤めてました。
診断書を請求してもらうのに平均2週間ですかね。
先生が大雑把な所は早いです。

  • ちゃん。

    ちゃん。


    コメントありがとうございます(^^)!

    おぉ!保険会社の方ですか!
    平均で2週間ということは今月連絡はなさそうです´д`;
    来月なってしばらく経っても連絡なかったら病院に問い合わせてみます!
    私の担当してくれた先生はとても丁寧な方なので早くはなさそうです💦

    • 9月23日
  • ちゃん。

    ちゃん。


    ちなみになんですが…
    手術給付金というのがもらえるみたいなんです。
    それに日額5000円×5・10・20倍って書いてあるんですがこれってどういう意味なんでしょうか??

    • 9月23日
  • 佑


    例えば…
    入院7日だった場合。
    5000円×7日=35000円
    ↑これが入院給付金!
    5000円×5倍=25000円
    ↑これが手術給付金!
    手術給付金は、手術の内容によって5倍10倍20倍と決められてる様ですね(●´ー`●)
    なので5倍の場合は6万という事になります(b゚v`*)
    20倍の場合は13万5千円です!
    これに、退院お祝いが出るものなどあるりますよ!

    • 9月23日
  • 佑

    日額×5倍、10倍、20倍と言うのは手術給付金です(b゚v`*)

    • 9月23日
  • ちゃん。

    ちゃん。


    なるほど!
    書類には
    入院給付金が日額5000円。
    入院療養給付金が日額5000円×5倍。
    手術給付金が日額5000円×5倍・10倍・20倍。
    って書いてあります!

    手術の内容によって5倍か10倍か20倍なんですね!
    保険会社の方と電話してたときに自分の保険の負担割合?を聞かれてそのときは分からなかったんですが、後から調べてみたら3割だったんです!これも給付金となにか関係あるのでしょうか??

    • 9月23日
佑

保健割合は分かりませんが外資系の保険会社ですか?
それとも明治安田とか?
保健負担を給付金にするのを売りにしてるのは明治安田と外資系が一社あったと思うんですが、明治安田は手術給付金が何倍とかではなく、負担額が全額なので佳奈さんのとは違うなぁと思って…

  • ちゃん。

    ちゃん。


    私が入ってる保険は日本生命です!
    他社の保険会社さんのこととかも知ってるんですね∑(゚Д゚)すごいです!
    たしか…全額負担だったら20倍です的なこと言ってたような、私が後から見たら3割しか負担してなかったので20倍の可能性はないんだなーと思ったんですが…( ̄▽ ̄)
    電話の声が小さくて聞き取りづらかったので💦ちゃんと聞いておけば良かったです(´・_・`)
    それに、このくらい貰えるは一応の目安で診断書の内容見てそこから減額もありえます。みたいなことも言ってたので結果なんて分からないですよね(´Д`)

    • 9月23日
  • 佑

    他社商品の勉強もしますよ!
    お互いに、メリットデメリットもあるので、そこの家庭に合った商品をお勧めする事が仕事ですから、他社から乗り換えてもらう時は、今加入してる保障はこんな感じで、おすすめする保障はこんな感じですと比較しないとやっぱり解らないですから。
    でもとりあえず、手続きが進んでるなら大丈夫ですよ!
    後は連絡を待って担当の方に渡すだけですね!
    出産お疲れさまでした(●´ー`●)

    • 9月23日
  • ちゃん。

    ちゃん。

    そうなんですね∑(゚Д゚)!
    そういうのをきちんと話してくれる担当の方だと保険入るのもちゃんと考えれます!
    私の担当の人も旦那の担当の人もとりあえず入って!抜けないで!みたいな感じなんであんまり話し聞く気にならないですもん(´Д`)でもまぁ、今回入ってたからこうやって給付金もらえるんですけどね♡

    連絡待って給付金が手元に来るの待ってます!
    他の質問等にも答えてくださってありがとうございました!

    • 9月23日
KE

帝王切開ではなかったけど、大きい病院で手術したときは、1ヶ月と言われました。

出産した産婦人科は個人院なのでその日に出来ました^^*

  • ちゃん。

    ちゃん。


    コメントありがとうございます!

    病院によってかかる日にちが全然違うのですね∑(゚Д゚)
    うちの病院はそこまでは大きくない感じですが、総合病院なので日にちかかりそうです´д`;

    • 9月24日
ともモン1973

私は、二週間かかりましたよ。
同じ帝王切開です。

  • ちゃん。

    ちゃん。


    コメントありがとうございます!

    最短でも2週間くらいかかりそうですね(´Д`)💦
    今月は連絡なさそうな気もします´д`;気長に待ちます!

    • 9月24日