※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえ
ココロ・悩み

旦那がトヨタの車を考えているが、燃費の良いファミリー向け車を探している。大きい車だとゴミが増えて燃費が悪くなる心配がある。何かおすすめの車はありますか?

車の買い換えを検討していて、旦那がトヨタの車が良いらしく、それ以外は全く検討してないみたいなんですが…💧免許を持っているのは旦那だけなので正直なところ燃費の良いファミリー向けの車なら何でもいいんですか、おすすめとかはありますか?

ちなみに旦那はヴォクシーとかノアを今考えているみたいなんですが、基本的に毎日車通勤で家族よりも同じ社員さんとかを乗せてる事が多く、この間ガソリン入れたばかりなのにもう無いの?とかっていう状態が多々あります…💧

後、片付けられない人なので、今の車の中は工具とか食べたパンとかの袋(ゴミ)でプチゴミ屋敷みたいになってます💦毎回気づいたときに私が片付けていますが…💧

なので、あまり大きい車だと更にごみ溜めになって荷物が増える上に重量が増えて燃費も悪くなるんじゃないかと懸念してます…💧何か良い車はありませんか?

コメント

シマトラ

シエンタはどうですか?
ヴォクシー考えてるなら少し小さく感じると思いますがスライドドアですし燃費もよかったと思います。
ファミリーカーでなければアクアがおすすめなんですが。子供が産まれるまでアクアでしたが衝撃の燃費でした。

• ゆえ

ゆえ

シエンタ検討してみます✨
    ありがとうございました✨

• 2月17日
ポコたんママ

旦那さんが免許持ってるならやはり旦那さんの意見も通してあげるのがベストだと思います。私はまだ免許取り立てで車の事分かりませんが、運転しやすい車、しにくい車あります。実際私は父の車も運転したりするのですが、父の車は視界が見辛くて運転しにくいです。
あとはお子さん二人いるならあまり小さい車だと遠出や旅行に行くときの荷物も増えていくし、寝ちゃった時の事も考えておいた方がいいと思うので。そこそこの車がいいと思いますよ!

• ゆえ

ゆえ

そこそこの車でお互いが妥協できる車を考えてみようと思います✨
    ありがとうございました。

• 2月17日
ままりん

ヴォクシー乗ってますが広くていいですよー♡
元々は旦那が乗っていたんですが子どもが産まれたので旦那は私の軽に乗っています!
旦那も片付けられない人で私の愛車がゴミだらけで悲しいです😭

• ゆえ

ゆえ

広々は良いんですけどね✨
    ゴミ問題は嫌ですよね…💧

• 2月17日
SJHY

ノアこの間買いましたが
全然燃費悪くないですし
広くていいです♪

ゴミは片付けるしかないですね😂

• ゆえ

ゆえ

ノア良いですよね✨
    あの性格は死ぬまで治らない気がします…💧

• 2月17日
  • SJHY

SJHY

エスティマもあるんですが
    車内が全然違って広々してるし
    すごいいいです^ - ^

うちの旦那も車にスーツとか
    ほったらかしだし
    ゴミで汚いので私は旦那の車だけは
    数回しか乗ったことないです笑

• 2月17日
あーちゃん

うちのノアのハイブリットを
街乗りで乗ってますが
燃費悪くないですよ👍
通勤となるともう少し燃費が
上がるかもしれないですね💗

• ゆえ

ゆえ

ハイブリットは燃費が良いですよね✨
    ガソリン価格が値上がり続けてるからこそハイブリットも検討してみます✨

• 2月17日