※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
子育て・グッズ

初めて支援センターに行ったら、馴染めず気まずかった。2,3歳の男の子がお母さんと違う行動に疑問を感じた。支援センターの対応について気になる。

今日、初めて支援センターデビューしました(*´・ω・)
やっと、、、(´▽`*)アハハ
ただ、やっぱりグループとかできててとてもじゃないけど馴染める雰囲気ではなくて気まずかったんですけど、、
それより、気になったのが恐らく2,3歳位の男の子がいてその子が1番お兄ちゃんだったのですがお母さがずっと隅っこの方に1人で携帯いじってて、男の子がやりたい放題で怒るのはお母さんじゃなく支援センターの人達でこれって実際どうなのかな?と思ってしまいました。 これって、気にしすぎなんですかね?😩😩

コメント

ちーびさん

いますよね〜そういう親。
遊びに連れてきてるんだから良いでしょ。みたいな。
携帯ばっかりの親って最近すごい多いので
周りの子の親のこっちからすると 心配ですね〜💦💦

• min.

min.

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね😅 人任せにしてて、嘘でしょ。って思ってしまいました!😅

• 2月15日
  • ちーびさん

ちーびさん

その子がもしうちの子に何かしたりしたら
    うちはそのお母さんに注意します!
    じぶんのこどもなんだからちゃんと見ててください。って😂

• 2月15日
  • min.

min.

きっと私も同じ事言います!😇😇
    でも、逆ギレする人多いですよね😂😂

• 2月15日
はは

私がよく行く支援センターは携帯禁止です😑😑支援センターは託児所じゃないんだから、、、って思っちゃいました😑

• min.

min.

そういうのあるといいですね!
    ずっと携帯で、椅子?ソファ?に立ってたから怒られたのにダメだよーって一言で終わり、後は職員の人達が注意してました😅

• 2月15日
もちもっち

いますいます!
イラっとします!
息子が持ってたものを取られて、それを息子がまた取り返して相手の子が泣いて、親は当然みてないので〇〇くんどーしたのー?何されたのー?って近寄って来た親とか…

• min.

min.

あたしも、ちょっとイラっとしましたー😅 なんかこっちが絶対悪者になるんですよね😅

• 2月15日
  • もちもっち

もちもっち

そんなに目を離したいのなら保育園利用するなり一時保育なり利用したら?と思う場面がありますね😫

• 2月15日
  • min.

min.

ですよねー! 外でその感じだとお家だとどうなってんのー!って思いました!

• 2月15日
RenMama❤︎

何しに来てんの?て感じですね…
他人の子だし怒るわけにもいかないし…
そんな親には絶対なりたくないです(笑)

• min.

min.

私も今日それ思いました🙂
    絶対あーはならないようにしよーって😂

• 2月15日
わんわん

年齢によって日が別々の支援センターもありますよ🙌
私も今日、はじめていきましたが確かにグループ出来てますね😅
そしてお母さんが他のお母さんたちとお話ししてて子ども放置でビニールの乗り物から落ちて泣いてました😨
保育士さんがおかーさーん!って呼んでました😓

• min.

min.

初めてだったのでわからなかったんですけど、今日はちょうど10ヶ月位までお子さんを対象とした会やってたみたいですがいました!笑
    やっぱりできてますよね😫 なんか、初めてママ友の世界を目の当たりにしました!😂
    それ、怪我なくてよかったですよね😫😫

• 2月15日
やんちゅ

そんな感じのお母さんたくさんいますよ!*゚Д゚)
私は19歳で1人目を出産しましたが、外では若いってだけで一瞬携帯確認しただけ、仕事の電話とっただけで子供みてないだの携帯ばっかりだの言われるので外では電話が鳴る以外触りませんww
でも年齢関係なく放任されているお母さん多いです( ; ; )そんな子に限って乱暴だったりしますねw

• min.

min.

やっぱりそうなんですね😫
    その人は、30半ば位だったので全然年は関係ないですよね! 飲食店で働いてましたが、大人が食べ終わったらずっと携帯。子供はキッズスペースで1人で遊ぶ事めちゃめちゃ多かったので絶対にあーはならないと決めてました!

• 2月15日
  • やんちゅ

やんちゅ

放任のお母さんに話しかけられてもあまり仲良くするとこちらが大変なので気をつけてください( ; ; )
    ちょっとした時間からはじまり、そのうちに、ちょっと見ててと、1時間とか平気で子供をおいていなくなりますからw子供同士で遊んでいるときも、おもちゃを奪ったり叩いたりしても怒らないとゆうか見ていないし。赤ちゃんだからこちらもなにも言えないって事嫌ですよね!!ママ友作りたくても難しいですよね(TT)

• 2月15日
Sofia♡

私も1歳前に児童館デビューしました!
グループできてますよね😱
私の所はグループで話して子供放置っていう大型グループばかりで、、、
何度か行きましたが嫌になりました。
近くに徒歩圏内の児童館が他にもあり、そっちはとても感じ良かったので、変えました!
児童館にもよると思うので色々行ってみてください😊

• min.

min.

めちゃめちゃできてました!🙄🙄
    今日は、家の目の前にあるところだったので行ってみたんですがどこもグループあるんですね😩 いいところに出会えるといいなー。

• 2月15日
しゃち

親が子供をほったらかしの人はいますよね。私も支援センターでは慣れるのに時間がかかりました。

子供の場所見知りや人見知りで泣くことも多く、他のお母さんたちと話してる余裕は無かったです。

とにかく、やりたい放題の子供には近づかないようにしましたよ。何かされても相手の親は見てないですからね。
気にしすぎではないと思います😵

• min.

min.

ショッピングセンターにもいますよね😫
    子供はなんとか大丈夫そうだったのですが、他の子に何かしないか心配で心配で、、そんな余裕ないし人見知りなのもあるので、それよりその男の子のお母さんが気になちゃって😥

私も、これからはちょっと距離おいて気をつけるようにします😣😣
    ありがとうございます!

• 2月15日