※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

生後0ヶ月から1歳0ヶ月までの寝かしつけ方法の変化について教えてください。

生後0ヶ月から1歳0ヶ月になるまでの間に、寝かしつけの方法が変わっていった方いらっしゃいますか?

いつどんな寝かしつけに変わっていったか、教えてください😊

コメント

あーか

夜間断乳しておっぱいの寝かしつけからトントンや添い寝の寝かしつけに変わりました(・ω・)/

かなま

産まれてしばらくは、授乳⇨おひな巻き⇨トントン抱っこで寝てましたが、おひな巻き卒業してから、授乳⇨抱っこで寝るようになり、今は、隣で寝てるフリをすると寝るようになりました^ ^
お昼寝は、セルフで寝てくれてます^_^

ゆいx

添え乳から一歳辺りは背中トントンに今では寝たふり放置(気づいたら私が寝てます)になってます(^^)

息子は横抱っこを嫌がるので(;_;)

mini

11ヶ月くらいまで座って授乳して寝落ちさせてました。授乳で寝ると眠りが浅くなったときにおっぱい求めて起きるので変えました。今は絵本読んだ後オルゴールかけて、真っ暗な部屋で私は寝たフリしてます。20分以内くらいで寝ます。

はじめてのママリ❇︎

産まれてから抱っこじゃないと寝なかったのですが、ネントレで添い寝トントンで眠るようになりました。今では添い寝して私が寝たふりしてるととなりで勝手に寝てくれます☺️

むむ

最初は抱っこで縦抱き縦揺れ→横抱き横と縦のミックス揺れ→横抱き屈伸→9ヶ月ぐらいになったら1人で寝転ばせてあげたらすっと寝るようになりました😆今では抱っこで寝てくれないので寂しい気もします(笑)

はんぶんお月さま

0~1ヶ月 おひな巻きでベビーベッド
1~5ヶ月 添い寝(横にいるだけ)
5~8ヶ月 添い寝(横向き密着)
8ヶ月~現在 ラッコ抱きor私のお腹を枕にして入眠
と変わっていきました😄

はる

1〜3ヶ月はハイローチェアでユラユラしてるうちに寝てくれました。
寝返りでハイローチェアが使えなくなってからはおしゃぶりorミルクで寝落ちに変わり、9ヶ月でおしゃぶり卒業してからセルフねんねに変わりました。
今はベッドに置くと20分くらい遊んだりゴロゴロしたりして勝手に寝てくれます。

ピーのすけ

まとめてのお返事でごめんなさい🙏

回答ありがとうございます⭐︎

月齢が大きくなってからも寝かしつけの方法を変えることができそうで安心しました🙂

参考にさせていただきます👌

ぴーまま

横抱きで少し揺らしながらお尻らへんをとんとんから半年くらい経ったらタオルぐるぐる巻いて包んだり添い寝したり少し泣かせて疲れさせたりして寝かせました!

土田あやな

赤ちゃんうれしい😃🎶大好き💕