※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

毎日夜が怖くて、赤ちゃんが2時間おきに起きてしまい、寝かしつけが大変で困っています。どうすれば赤ちゃんがもう少し長く寝てくれるようになるでしょうか。7ヶ月でまだ2回食ではないです。

毎日毎日毎日夜が来るのが怖いです。

授乳して1時間後には必ず起きちゃうし
今日は授乳して眠いくせに寝ず泣いたり
遊んだりを繰り返して抱っこし続けて
1時間経ちましたが寝そうで結局覚醒…

毎日よくて2時間おきです。
1時間おきあたりまえ(´·ω·`)

4ヶ月の頃は5~7時間寝ることも
ありましたし、3時間おきが普通でした。
夜中起きるのも0:00 3:00 6:00 8:00起床
と大体のリズムもあったのに…

4ヶ月半あたりからこんな感じで
ほんとにまいってます😭😭😭

私がほんとにやばいと思ったのか
旦那が授乳あとの寝かしつけや
途中で起きた時は代わってくれてました。
ですが4時おきだったりでほんとに申し訳なく…

今日は仕事 午後休とって帰ってくれましたが
何も知らなかったためやることが多く昼寝できず

毎日泣きそうです😭😭
どうしたら寝てくれるようになるんでしょうか
せめて2時間おきになってほしいです…

もうすぐ7ヶ月ですが、まだ2回食ではないです
一か月前までは抱っこすると寝たりしましたが
最近は抱っこだとなかなか寝てくれず授乳してます。
すんなり寝てくれますがやっぱりすぐ起きちゃって…

コメント

ドキンちゃん

おっぱいの出が悪くなってる事はないですか?(>_<)
ミルクは飲まないんでしょうか?

  • A

    A


    授乳したあとに搾乳しても50とれたり、日中は4~6時間あくこともあって…😭💦
    ミルクはたった10でも吐いちゃいます😓
    完母できたこと後悔してます💦

    • 2月15日
ぴち

歯ぐずりとかではないですか??

  • A

    A


    歯ぐずりだとしたら
    対処法ありますかね?😢
    全然歯は見えてこないのに2ヶ月以上こんな感じです😓

    • 2月15日
  • ぴち

    ぴち

    う〜ん。うちは4ヶ月から歯が生えるタイミングでよく泣いてました。そして半年から夜泣きの時期に入りやっと8ヶ月で夜間断乳して夜もまともに眠れるようになりましたよ🙂
    ホント夜が嫌でした。自分も辛くなるので夜更かしなんて絶対できなくて、夜中起きられたらイライラやばかったです。

    • 2月15日
  • A

    A


    やっぱり夜間断乳しないと寝れませんよね😢💦

    • 2月15日
deleted user

4ヶ月からずっとそんなかんじでした!耐えるヒビでしたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)環境が変わったとかありませんか?

  • A

    A


    やっぱり耐えなきゃですねー😭😭😭
    ないかと…(´·ω·`)

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は息子が四ヶ月の時夏だったので、お散歩行きました笑あとはいっしょに寝たりして、洗濯物はその日に回したりしてました💦

    • 2月15日
  • A

    A


    昼寝一緒にできる日がくるといいな…😢(笑)

    • 2月15日
3kidsmama

お散歩とかしてますか??
今の時期寒いですが、うちの子そのくらいの月例の時、夕方くらいに外の景色見さすだけど、刺激になり夜寝てくれるようになりました( ´ ▽ ` )

  • A

    A


    してないです😭
    しなきゃなーと思いつつ寒くてなかなか出れず💦
    明日から散歩まではいかずとも、ベランダに出てみようと思います💪🏻
    ありがとうございます!✨

    • 2月15日
mini

そういう時期ありますよね~😭眠れないって続くとほんとつらいですよね😭
うちの子は基本的に寝るのが下手ですぐ起きます。昼間の刺激が多いのかなとか歯が生えるのかなとか色々思いましたが、うちの子は単に下手なんだと思います😢ハイハイしだして少し眠りが深くなりました。私が工夫してもあまり効果がなかったので、私は家事を放棄して子どもと同じ睡眠リズムにしましたよ。そしたら細切れですが時間的には増えて少し楽でした。優しいご主人のようですので、試しにやってみてはいかがでしょう。

  • A

    A


    こんなに寝れないことが辛いことだって知りませんでした😭
    やってみます。ありがとうございます😭✨✨

    • 2月15日