※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sary
妊娠・出産

2人目妊娠で8週4日。予定日未確定で2週間後に再検診。心配ないが不安。18.7mmで順調。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠、今8w4dです。計算上の週数なのでまだ予定日確定していません。
今日の検診で確定すると思っていたのですが、予定日確定はまた2週間後と言われました。
順調ですよと言われたので心配することないと思うのですが、1人目の時はこの時期に予定日確定し、母子手帳ももらいに行っていたので、何かあるのかなと不安になってしまいました。同じような方いらっしゃいますか?
ちなみに赤ちゃんの大きさも18.7mmで、1人目と同じくらいの大きさでした。

コメント

なすビーナス母

私の病院では、10wくらいの大きさが1番誤差のない大きさで、そこから予定日を出しますって方針でした。
なので10w過ぎに予定日決まって母子手帳もらいに行けました!
最終生理より毎回1週間ほど早い予定日になってましたよ😝不思議ですよね〜

• sary

sary

コメントありがとうございます!
    病院によっても違うのですね!
    1人目の時と同じ病院で、友達も8週目で予定日確定、母子手帳ももらっているので心配になってしまいました。

• 2月15日
あや

心拍7週目に確認して母子手帳取りに行きますか?と聞かれ取りに行ったあとの11週目に予定日聞きました😀w
9週から11週目に予定日決定します~と聞きました!

• sary

sary

私も今回母子手帳取りに行っても次回取りに行ってもどっちでもいいみたいな感じで言われました😅
    1人目の時も友達も8週目で予定日確定で母子手帳もらいに行ったので、心配になってしまいました。

• 2月15日
ちーぽん

初めまして。私も計算上8w3dです。昨日受診し、予定日確定するだろうと母子手帳貰うためにハンコを持参したのですが2週間後に予定日決めましょうと言われて1人目2人目ともにもう貰ってたのに何で!?と心配しているものです。全く同じでまるで自分の投稿のようでコメントさせていただきました。
頭じゃ分かってるんですが赤ちゃん小さい?とか色々考えて不安になってしまいます。
予定日きっと同じくらいになりますね。お互い今の不安が嘘のように元気な赤ちゃんに会えますように♡

• sary

sary

同じ気持ちの方がいてすごく嬉しいです😂
    私も、赤ちゃん小さいのかなとか、何か予定日決めかねるものがあるのかなと、考えても答えが出ないことばかり考えてしまっています💦
    予定日同じくらいですね🎶
    本当にこの不安が2週間後には消えていますように♡

• 2月16日