※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃのちゃん˙ᵕ˙♡
子育て・グッズ

子供がショッピングモールなどで大人しくしていられず走り回る悩みについて、2歳の子供がなぜ大人しくできないのか、親が追いかけるのがダメなのか、しつけが必要なのか疑問に感じています。

子供とショッピングモールなど行くと大人しくしていられず、あちこちへ走り回ってしまい悩みます´›﹏‹`
他の同じくらいのお子さん見てるとそこまで自由に走り回り親が追いかける姿見ません
わが子は何故でしょう
昨日も出掛けたのですが手をつないでいても振り切りアンパンマンゲームがある場所へ走り行ったり、おもちゃ売り場では親が追いかけるのが面白いようでキャッキャ言いながら走り回り落ち着いて買い物どころじゃありません💧
子供に振り回されてしまいます
抱っこしていても続かず降りたがるし
何故大人しくしていられないのでしょうか?
ちなみに来月2歳になります

親が追いかけるのもダメなんでしょうか?
ちゃんとしつけないとダメなんでしょうか?
走らない!ダメよ!と言っても笑って聞きません

コメント

みみこ99

笑ってるうちは怒られている感覚がないのではないかな?

• きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

どうしたら大人しくいてくれるんですかね(^_^;)
    仕方がないのでしょうか。

• 9月22日
  • みみこ99

みみこ99

しっかり怒る事です、多少お尻ペンペンしても😅

だって飛び出した先が安全とは限りませんし、エスカレーターなど死亡や指切断なんてたまに聞きませんか😱

もう〜なんて笑い事で済むうちは良いですが、お子様が一瞬で迷子や怪我、商品破損もあり得なくないです💧

• 9月22日
  • きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

わかりました。ありがとうございます♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 9月23日
みぎみぎ

うちのもそうです!8月で2歳になりました…

どこ行っても走り回るので、スーパーとかショッピングモールはカートやベビーカーに乗せるか、旦那が肩車してます(-_-;)

カートとかもすごく嫌がるので、アンパンマンのお菓子とかを買ったりして持たせてます…(>_<)
ほんと大変ですよね(^_^;)

しつけというよりも、子供の性格的な部分が強いみたいです…
もう少ししたら、言って聞かせられるようになると思うので、それまでの辛抱かなと(>_<)

でも、もちろん騒いだり走ったりしたら叱ります!なかなかききませんが(._.)

お互いがんばりましょうね!