※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅママ
子育て・グッズ

混合から完母に移行中で、赤ちゃんがおっぱいだけではなかなか寝てくれず、体重増加や睡眠不足が心配。先輩ママの経験やアドバイスを求めています。

生後19日の男の子ママです!

混合から完母を目指しています💪✨
今は、おっぱいを左右5分×2回あげた後
ミルク80ml作って飲む時は全部、飲まない時は
40〜60mlで寝てしまいます。
今日1日寝て欲しい時だけミルクを足して
あとはおっぱいだけにしましたが
おっぱいだけではなかなか寝てくれません。
寝ても30〜1時間で起きます😭🙌
完母になりたいものの、子供も寝不足に
ならないか、おっぱいだけでいって体重も
ちゃんと増えてくれるのか不安と心配で
ミルクを足したくなります💦💦

混合から完母になった先輩ママの経験や
アドバイスを下さい!!
よろしくお願いします😫💕

コメント

おぴー

おっぱいを10分ずつあげて
ミルクを40ml足してましたが、
1週間くらいでよくミルクを戻すようになったので
完母になりました🙌

最初はおっぱいをたくさん飲んでもらいました!
もちろんぐずって起きてることも多かったですよ😅
でもおっぱいをあげるチャンスだ!と思って欲しがった時にあげてたら
母乳がよく出るようになったようで完母になれました!

2週間経った時に病院で体重チェックありましたが、ちゃんと増えてて
ミルクいらないね、って言われました🤗

おっぱいを沢山吸わせてあげてください🙋

  • しゅしゅママ

    しゅしゅママ

    やっぱり、たくさん吸って貰う事ですよね!昨日の夜もグズって全然寝てくれなくて...さすがに疲れてなんで寝ないの?って叫んじゃいました😫💦赤ちゃんも必死ですもんね😭後悔です...。完母にこだわり過ぎて急いでしまってるところもあるので、ゆっくり頑張りたいと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 2月16日
  • おぴー

    おぴー

    ゆっくりでいいと思います🤗

    長い時間寝ないで泣かれると参っちゃいますよね😭💦
    私もあーもう!って当たっちゃいますよ💦
    みんなそうだと思います🤔
    でもストレスを溜めずにいた方がおっぱいも出ると思いますし、
    だんだん泣いてる理由も分かってきますし、
    ゆったりとした気持ちで赤ちゃんと向き合えばいいと思います🤗
    私は泣かれることに慣れてきました(笑)
    泣いても死ぬわけじゃないし、
    どうしたのー?何が気に入らないのかなーあれかなーこれかなー?
    って話しかけながらあやしてます☺️

    あとご飯もちゃんと食べてくださいね!
    ご飯食べないと母乳もちゃんと出ないらしいので😱

    • 2月16日
  • しゅしゅママ

    しゅしゅママ

    優しいお言葉ホントにありがとうございます😭💕
    私のイライラが子供に伝わっちゃって不安になって寝れなくなってますよね😫💦ご飯もしっかり食べて、寝れる時は寝てゆったりした気持ちで子育てしていきたいと思います!!

    • 2月17日