※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MSJ
お金・保険

新築を考えている方が、パパマルハウスで二階建ての33坪の家を建てる場合、太陽光発電を除いた外構費用を含めた総額はいくらくらいでしょうか?

新築を考えています。
土地は500万くらいで考えてます。
パパマルハウスでお家を建てた方いらっしゃいますか?
33坪の二階建てくらいの家で、太陽光発電をつけてどれくらいの金額になりますか?
絶空調はつけない予定です。
標準装備のキッチン、バス、トイレ以外に照明、エアコン、カーテン、庭などの外構費でどれくらいの金額になりますか?
総額おいくらくらいで建てられましたか?

コメント

ホワイトまま

うちも土地500万で2500万で抑えたいなーと思ってるので参考にさせて下さい🙋
全館空調?は今絶対付けないといけないんじゃなかったですっけ?😳

• MSJ

MSJ

先日パパマルハウスに行った時に絶対ではなかったですよ。
    すごくいいと思ったんですが、ネットに絶空調が壊れた時に全部屋全滅で暑いのに3日も修理に来なくてホテルで過ごしたという投稿があったので、絶空調なしでエアコンにしようと思いました。

• 2月15日