※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
妊娠・出産

38週5日の妊婦健診で内診が痛くトラウマに。出血あり、病院行くも赤ちゃんは元気。内診が痛くて不安、出産できるか心配。

質問ではありません。ただのぼやきです(;ω;)
今日の朝38週5日の妊婦健診に行ってきました。内診グリグリされました。ものすごく痛くて痛くて(;ω;)看護師さんに動かないでと押さえられるくらい(;ω;)
内診グリグリがトラウマになりました😭😭
その後ダラダラと出血が止まらず、夕方まで様子を見てたのですがそれでも止まらず(;ω;)
その後大きいプルーンサイズの黒いレバー状の塊が出てきてさすがに病院に電話☎️🏥
すぐに来てくださいとのことで病院行ってすぐモニターで確認して赤ちゃんもすごく元気で安心😭💕
ホッとしたのもつかのま「では内診します」の一声😭
まさかまさかの内診グリグリ (;ω;)一日に2回もグリグリ (;ω;)
出血は問題無し😭死ぬほど痛くて涙(;ω;)もう来週の妊婦健診が嫌になりました(;ω;)
こんな内診でトラウマになってて本当に出産できるのだろうか。
私はお母さんになれるのかな。。。。。

コメント

まゆみ

内診グリグリ痛いですよね😭😭私も初めてやられたあとは歩き方がおばあちゃんみたいになりました!次の検診のときこわくて「どーせまたやられんだろうな…」って待ち合い室で震えてました(笑)でもそのときには、子宮口?が柔らかくなってたのか全然痛くなくてびっくりしました!お産が近いと内診グリグリが痛くなくなるそうですよ!

ラファエル

でも陣痛始まったら何センチ開いてるか確認するのに内診何回かされますよ😭