※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なえ
妊娠・出産

友達が出産し、痛みや注射が苦手で安産を希望している女性の相談です。

昨日友達が出産しました。はじめての子で34時間かかったそうです。それを聞いて私も怖くてしょうがないです😭
私は痛みがほんとにダメで、注射も怖くていつも泣きそうになるほどです。
つわりはまったくなく、生理痛はいつもいたくて顔が真っ青になるぐらいでした。

おまたが避けるなどきいてそんなの私は耐えられないとおもって嫌になっています。
安産でどうかすぐにうまれてほしいです。。。

なるべくおまた避けたくもないです。泣

コメント

みは

むしろ二時間とかで生まれる方が怖いですよ!
最近ニュースになった方みたいに電車で生まれたり…怖くないですか?😂
私は逆にある程度長い方が安心だと思います笑

柊ママ

初産でしたが陣痛開始から産むまで10時間ぐらいでしたよ!
おまた裂けると治り遅いって聞いたので切ってもらいました😂
でも出産の痛みでいたくありませんでした!

ちなみに私はお腹は痛くなりませんでした。
腰とおしりの間が痛かったです😭

かもめ

大丈夫です!
その時になったら頑張るしかないので変に構える必要ないですよ☺✨
因みにおまた裂けるのは全然痛くなくて1番痛いのは陣痛でした(>_<)💦

真夜中のペヤング

自分も痛みに弱くて怖いので、ちょっとでも産みやすくしたくて、股関節を柔らかくするストレッチしたり、安産になると噂のお茶を飲んだりしてます!

いとな

お股は、裂けるより切ってもらった方がいいみたいですね~。
痛みに弱くてそんなに怖いなら無痛分娩とか考えてみるのはどうでしょうか?
私は引っ越してから産院を変えるのでまだ決まってませんが、持病もあって体力の消耗が怖いので転院したら相談してみようと思ってます。

さや

私も産む前はそう思ってました(´;ω;`)実際は6時間で産まれ、安産でした😊
きっとなんとかなりますよー(笑)
私はおまた切りましたが、裂ける方が痛いみたいですよ😱切るのは紙で手切るような感じでした(笑)

bell

一概に34時間といっても本陣痛(定義では10分間隔になってから?)が始まってからなので、ピークに痛いのが34時間じゃないのかなーという勝手な解釈です😳上の方の言うようにポンポンポンって産まれちゃう方が怖いです(;_;)私は15時間で、あーもう痛いーって叫ぶのは3時間くらいでした!(怖がらせちゃったらすみません)
お股さけちゃうのとか会陰マッサージで予防とかできると思います☺️

あーすー

私も初産でした!痛いの大嫌いです。

でもいざ来たらもう産むしか無いんです😂

お股の痛みは全く気になりませんでした😞

陣痛が痛すぎて😭でもなんとかなります‼︎

• あーすー

あーすー

ちなみに20時間くらいでした😢

• 2月15日

私も注射大嫌いです😣
生む時、陣痛10時間かかりましたが、実際痛かったのは後半の4時間くらいでした。最初はこれが陣痛?って思うくらい軽かったです😊✨

さお

痛みに強い私も出産前は恐怖でしたよー。陣痛前に破水しちゃって、陣痛待ちって時間ができてしまってドキドキ…!強烈な生理痛って記憶ですが、忘れちゃいましたw どんなに怖くても結局その時は来るので、めっちゃ痛いの想像しておいてイイと思います‼︎
因みに私は緊急帝王切開になってしまったので、お腹切られました。
会陰切開も帝王切開も産後の痛みはそれぞれありますけどあっという間に引いていくから大丈夫ですよ🙆‍♀️
痛みよりも赤ちゃんが生まれた喜びの方が勝りますからね⭐️

のり♡

出産が近づくにつれ痛みに対する恐怖に襲われますよね😨友達の出産の話を聞いてどんどん怖くなってました💦
わたしは14時間で生まれました!初めから結構な痛みで痛みが来るたびにウゥーってなってましたが、耐えられないくらいの激痛はラスト3時間くらいでした🙌お股は切ったけど、それ以上に裂けました💦でも、そんな痛みより陣痛が痛すぎて分からないのでそこは大丈夫です🙆‍♀️

さぁちゃん

私は一人目も二人目も陣痛から1時間半後に出産になりました😄

一人目だからといって難産というわけでもないですし、赤ちゃんに会った瞬間、不思議なくらい痛みも疲れも吹っ飛びますよ😄

旦那は宇宙人

私の友達も30時間以上とか言ってたので恐怖でしたが
私は初産で陣痛かな?から5時間
痛い痛いって、なってから1時間で産みましたよ!
お股は切ってもらったので痛みは一瞬でした!多分裂けるより切ってもらった方がいいです😭
陣痛よりも股が切れることよりも産んだ後の切れたところを縫う方が私は痛かった😩

ゆーママ

初産で先に破水してましたが破水から7時間後には陣痛が来て2時間かからずに産みました
初産でも早い人は早いです

りた

実際、産むってなったら
痛くても辛くても出さなきゃ
終わらないのでどうにか
なりますよ😂笑

私は無痛分娩の事故の
ニュース見て怖いので
痛みがあってもまた
頑張りたいと思っちゃいます💦