※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おメメちゃん
子育て・グッズ

授乳中の乳首の痛みを乗り越える方法について教えてください。

今日で生後2日目になりました✨かわいい寝顔を見ると癒されます😌

今、頻回授乳をしているんですが乳首がひりひり痛くなってきています😥おっぱいの分泌もまだほとんど出てないです💧

みなさんはどのようにして、この痛みを乗り越えましたか?実体験が教えてください🙏

コメント

ともみ♪♡

ピュアレーンってやつを、授乳後に塗って、ラップを乳首にあてて、保湿してました。1ヶ月程は、ずっとしてました!

• おメメちゃん

おメメちゃん

ラップも併用するといいんですね🎵

1ヶ月も続いたんですね〜😣辛いですよね💦

返信ありがとうございました!

• 9月22日
ほーちゃんママ

私も、ピュアレーン+ラップで保湿していました!!ピュアレーンは赤ちゃんのお口に入っても問題ないとのことで安心して使用できました(^^)
ただ、小さい容量で1本1000円もするので、助産師さんにはオロナインが傷には1番有効とすすめられ使用しました。

確かにオロナインは亀裂の入ってしまった乳首も緩和してくれました。でも赤ちゃんのお口に入らないように、毎回濡らしたコットンで拭き取っていたので、少し面倒でした。

ヒリヒリ、辛いですよね(._.)早くよくなりますように…

• おメメちゃん

おメメちゃん

返信ありがとうございます😊
    さっそく今朝、スタッフの方に伝えてピュアレーン処方してもらいました👌

1本の値段は知らなかったです💦結構、量が少ない割に高いんですね😅

オロナインは初めて聞きました!もしもの時は試してみます!

• 9月22日
KE

ひたすらマッサージしました!
でも子宮の状態も見ながらですが(*´˘`*)
看護師さんにそうたんしてみるのもありだと思いますよ^^*

• おメメちゃん

おメメちゃん

後陣痛は落ち着いてきたので、マッサージを頑張ってみます!

それでもだめなら、相談してみますね👌
    ありがとうございました✨

• 9月22日
♡るーたん♡

私も敏感になってて下着でも痛いし、シャワーの水ですら痛かったです(*_*)!切れかけてたのもあって完母で育てたいと伝えて入院中に看護師さんに相談して軟膏貰いました☆あと痛いですが母乳開通のマッサージもして貰ってましたʕ•͡•ʔ

• おメメちゃん

おメメちゃん

下着に触れると痛いですよね😭これから初の産後シャワーなんです💦痛いのかぁ〜、ドキドキ💦

私もできれば母乳で育てたいので頑張ってみます!もしもの時は相談してみます!

ありがとうございました😌

• 9月22日
RH

病院で保護クリームみたいなのものないですか??
あたしはそれ塗りました☆

• おメメちゃん

おメメちゃん

さっそく今朝、お願いして処方してもらいました👌

塗ってみて様子みてみます!ありがとうございました😌

• 9月22日
ゆうかりん

私はランシノーという薬を
使ってました☀️
入院中根元が切れたりして
ほんと授乳が苦痛でした😭✊
ほとんど母乳出てなかったです!
ひたすら耐えてあげ続けて
退院後から完母です💕
しばらくはシャワーとかタオルの
刺激すら痛くて半泣きでしたが
いまじゃ全然平気です😝笑
がんばってください🎶

• おメメちゃん

おメメちゃん

わー、完母だなんてすごいですね😆羨ましいし、希望が見えてきました✨

私もこの痛みを乗り越えて、ゆうかりんさんみたいになれるよう頑張ります!

ありがとうございました🙏

• 9月22日