※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

39週の初産で、臨月から左の肋骨とみぞおちが痛む。前駆陣痛か不安。痛みがあるため運動が難しい。臨月の生活リズムについて教えてください。

今日から39週の初産です!
臨月に入った頃から左の肋骨あたりが痛くなり、昨日くらいから肋骨に加えてみぞおちあたりも不規則に痛くなるようになりました。
ずーん、というよりかはキリキリ痛む感じで、まだ我慢は出来るのでこれが前駆陣痛なのかな?って思ってますが、どうなんでしょ…
痛み始めたら30分くらいうずくまって耐えて耐えて…
子宮口もまだ指一本分でもっと散歩とか運動して!って言われてるんですが痛くて全然出来ない…。
家事をして寝ての繰り返しでこんなのでいいのかな…って感じで…
みなさんは臨月の時どんな感じの生活リズムでしたか?

コメント

ママ

里帰りだったので家事は任せっぱなしでしたが、体調をみて沢山歩いてました💪多い時は8キロとか👏ですが1日中寝てる日もありました😂こんな感じでしたが超安産でした😂

• ひつじ

ひつじ

8キロ!!
    ちょっと歩いただけでしんどいー!って言ってる私には厳しい🤣🤣
    体調みて少しは歩いてみようと思います🤗

• 2月15日