※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
家族・旦那

心を落ち着かせたいのでとりあえずとりあえず書かせてください5歳児と生…

心を落ち着かせたいのでとりあえずとりあえず書かせてください

5歳児と生後1ヶ月の赤ちゃんがいます
3日前に里帰り出産を終えて自宅に戻ってきました
旦那は会社員ですが、イベント関係のため激務でほぼワンオペ状態です
自宅に帰って来てからも頼りにならないことはわかってました

でもやっぱり私は精神的に不安定な状態で、
帰って次の日には旦那の両親が夜に押し掛けて夜ご飯を一緒にしたり
そのせいで旦那と少しもめたり旦那にがっかりしたり
夜中のミルクの準備を率先してしてくれるのは助かるし、ありがとうと思います

でも今日、自宅に帰って来てからの旦那が初めての休み
家族でゆっくり過ごしたかったし、上の子と遊んであげてほしかった
なのに会社の社長に誘われたからって朝早くからスノボーに行った

男は身軽でいいよね
今支えて助けて欲しい時になんでいてくれないの?
産まれたばかりの赤ちゃんがいる家族より社長と遊ぶの?
それも仕事だと、理解してあげたいけど今の私にはできない
心の整理がつかない
早く帰ってくることくらいできないの?
早く帰るために朝早くから行ったんじゃないの?
何で夜8時になるの?
イライラしすぎてこれから保育園迎えに行くのに
娘と笑顔で接せれる自信がない

いやそれだけは頑張ろう
笑顔で迎えに行ってきます

コメント

さんご

お疲れ様です
ホント、男って身軽だよね
ムカつくよねー
社長も赤ちゃん産まれたばっかの人、誘ってんじゃねーよって思う

コンビニでおいしいスイーツ買って食べましょう!!
買いに行けないときはダンナに買ってこいって指示しましょう!

ゆきんこ

うわー😩😩😩
読んでてイライラしちゃいました!!
でも、子供は可愛い、頑張りましょう!
てか、1ヶ月の子供を連れてお迎えなんて尊敬します

deleted user

実親と義理親を使いましょう!!
旦那が役立たずなら、親にきてもらって、甘えたらいいんです。
旦那に義理親に電話してもらって、俺がついといてあげれんから、助けてあげてーってゆーて、なんか食べるもん持ってきてーとか言ってもらえばええと思います。

はる

うちも同じ感じなので思わずコメントしてしまいました。久々の赤ちゃんと、上の子のフォローで大変な時期に旦那はなぜかジムに通い始めて夜遅かったり、休みの日は一人遊びに行って帰って来ないし😱常にイライラして上の子にキツく当たってしまったりしてました。
男の人って自由でいいですよね〜
私は旦那に期待するのをやめて、お金をくれる人と思うようにしたら少し気持ちが楽になりました。笑
今が一番大変な時期だし、精神的にも不安定になりやすいと思いますが、あまり無理をせずほどほどに頑張ってください😊

はるる

まとめての返信ですみません💦
みなさん温かいコメントありがとうございました
昨日は結局ケンカしてしまいまして
一人で部屋にこもって大泣きしました
悲しいけど旦那には期待しないことにしました
子供と笑顔で生活することだけに集中したいと思います