※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comam♡
妊娠・出産

尿検査で異常が続いていて不安。妊娠高血圧症や赤ちゃんの体重について心配。アドバイスをお願いします。

こんばんわ💖

最近の検診で尿糖+や尿蛋白+が
続いています。むくみ等はみられません。
特に先生からは何も言われてませんが、
気になって仕方ありません(ᵒ̶̥́_ᵒ̶̣̥̀)
気をつけることや、−になるには何を
したらいいのでしょうか...。
このままでは妊娠高血圧症にならないかと
不安です。

そして、赤ちゃんは前回の検診で
1830gと言われましたが、お腹が全然
でてないねとみんなに言われます。

アドバイスください😭☝🏻️

コメント

薄味にするとかですかね~

あと、よく噛んで食べるとか

私は疲れやすいと尿蛋白プラスになってました!

お腹出てないですね!
もともと細いのだと思います。

私も目立たないですが、赤ちゃんのこと特に言われてないなら心配要らないと思いますよ❗

• comam♡

comam♡

気をつけてみます✩︎⡱ストレスや疲れも関係してるんですね☁️あまり気にしなくても大丈夫ですよね😭ありがとうございました!!

• 9月22日
yuzu111

検診前にフルーツ等を食べると尿糖が出やすくなることがあるみたいです!
尿蛋白は疲れや水分不足でも出るみたいですよ💡

検診前は水分をしっかりとって、ご飯を早めに済ましておくと出にくいかもしれません😄

お腹の出方は個人差があるので、赤ちゃんが順調であれば問題ないです✨
私もあまり出てないので先生に聞いたことがあります😌

• comam♡

comam♡

フルーツよく食べてました😵❗️水分もあまり心掛けて取ってはいませんでしたし...☁️勉強になりました❥︎・•胎動もすごく感じますし赤ちゃんも成長してくれているので、お腹の出方は気にしないでおきます💖ありがとうございます!

• 9月22日
R&Y

体重5キロしか増えてないでプラスなら問題なくないですな?

• comam♡

comam♡

何回も続いているので、大丈夫かな?と思ったのですが、5キロくらいなら大丈夫ですかね?😊💖ありがとうございます!

• 9月22日
  • R&Y

R&Y

5キロしか増えてないから逆に凄いですw
    細いなら多分問題ないし大丈夫ですよ!
    大概肥えてる人しかならないので!

• 9月22日
  • comam♡

comam♡

量が食べれず、甘い物や外食ばかりだったので、体重はあまり増えませんでしたが、無知なのでやはり尿で異常が...?と思い焦りましたが、安心しました😭💓

• 9月22日
りこママ

高血圧症の予防は塩分控えるしかないみたいですよーー>_<
バナナ食べるといいって色んなサイトで目にして安いの見つけたら買って食べてます(^o^)

お腹の出かたはみんな違うと思うので先生から何も言われて無かったら問題ないですよ(^ω^)
底バラって言うのだと思います(^o^)底バラの方あんまり目立たないみたいですよー私の母が底バラで7ヶ月過ぎるまで周りに妊娠してるの気づかれ無かったって言うてましたし(≧∇≦)

• comam♡

comam♡

甘い物とかもダメですよね?😭バナナ続けてみます☝🏻️💓底バラ、初めて聞きました!特に気にしないでおきます😍それぞれですもんね(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀)ありがとうございます!

• 9月22日
み。

私もお腹全然出てないです(>_<)
体質や体型で人それぞれみたいなのであまり気にしなくていいみたいですよ〜〜♡

• comam♡

comam♡

やはり人それぞれなのですね✩︎⡱赤ちゃんは育っているので気にしないでおきます😍ありがとうございます!

• 9月22日

私も後期に入ると毎回尿蛋白出てました(>_<)体重は+6㎏でした‼︎
先生からは何も言われませんでしたよ〜^^後期は尿蛋白出やすいみたいなので先生から何も言われてないなら大丈夫だと思います(*´艸`)ちなみに尿の出が少なかったり疲れてると私は出ることが多かったです(º口º)〣

• comam♡

comam♡

後期は出やすいのですね😊♪なんだか安心です✩︎⡱疲れをためないように心掛けます=͟͟͞͞(•̀д•́)))ありがとうございます!

• 9月22日