※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃた
ココロ・悩み

旦那が飲みに行って帰ってこない。一緒にいたいけど理解されない。仕事復帰も不安。ありがたみについて。

旦那が飲みに行ってまだ帰ってきません。

しょっ中飲みに行くわけではないので笑顔で送り出しましたが、本当は出来れば一緒にいてほしいです。
もっと早く帰ってくると思ってました。
明日はきっと昼寝するんだろーなー。私だって昼寝したいのに、旦那に寝られちゃうと子供を見ないとなので寝れません。

日々の寝不足や育児、家事でいっぱいいっぱいなのも、たぶんあんまりわかってくれてないです。

基本的には優しい旦那で、子供のことも可愛がってます。
でもどこかで、毎日24時間子供と一緒にいる私の気持ちなんかわからないでしょって思ってしまってます。

こんな調子で仕事復帰しても両立できるのかも、本当に不安です。

なんだか愚痴みたいになってしまいましたが、このままだと明日の朝旦那に当たってしまいそうで。。
旦那さんが飲みに行って中々帰ってこないのは、皆さん普通に受け入れられてるんですかね(´△`)

コメント

R&Y

私のとこは1時間30で終わらして迎えきてと連絡きて帰るので嫌ではないです(´•ω•`)
年に一度飲み終わったらボーリング行くときあり遅くなりますが嫌ではないですし気になりませんw
しかし休みの日昼まで寝てるとイライラしますよねw

• ちゃた

ちゃた

それくらいの時間で終わらせてくれるなら私も全然構わないですが。。

こっちが昼寝したい!ってなりますよね(´д`)

• 9月22日
❁ひなこ❁

その飲みはプライベートでしょうか?またはお仕事の付き合いでしょうか?
どちらにしても、小さい子供がいるのにこの時間まで飲んでるのは私だったら怒りますね。

旦那が分かってくれないの凄く分かります。
うちの旦那もいろんな面で何回言っても伝わらず…
育児が大変なこと最近やっと分かってくれました。が、パパになりたてだから出来ないのは分かりますが、泣いて抱っこしてすぐベッドにおいてまた泣いてを繰り返してて󾭛
ちゃんと寝かせてあげないとそれでベッドにおいてもまた泣いちゃうよ!って言っても、ずっと抱っこしてあげられないんですよね。。

産後本当喧嘩が増えました。
旦那のこと嫌いになっていく一方です󾭛

• ちゃた

ちゃた

完全プライベートで、妊娠前は私も飲み仲間だったし子供が産まれてから何回か遊びに来てくれたこともある人たちです。。

男の人ってわかんないんだろうなーと思って大抵のことは黙ってるんですが、流石に今回は遅すぎなので私も眠れません(+_+)

• 9月22日
リスお

この前4時に帰ってきて、流石に遅すぎなので怒りが爆発しかけました(._.)
毎日仕事頑張ってくれてるからと自分に言い聞かせなんとか怒りを鎮めましたが、これからは気持ちよく送り出せそうにないです。
ちゃたさんのお気持ちよくわかります💦
私もいっぱいいっぱいでもっと旦那に手伝って欲しいと毎日思ってますが、旦那はきっとずっと家にいるんだから出来て当たり前とか思ってるんだろうなって考えてしまいます(;´Д`)

• ちゃた

ちゃた

そうですよね。。私も旦那は仕事してるんだからと何とかいつも言い聞かせてますが、子育てより仕事の方が100倍楽だったわ!って思っちゃって(¯―¯٥)

はなさんはお子さんお二人のようですし、さらに大変ですよね。。尊敬します(´△`)

• 9月22日
りぃさん

男っていいですよね~(´・ω・`)
私の旦那もそうでしたよ!
産後まだ2ヶ月でイライラしたりどうしていいか分からない時に呑みに行って自分は良い気分で帰ってきた時は腹立ちましたね。
家じゃゴロゴロして、オムツも替えることもミルク飲ませることもあまりしてくれませんでしたね😅男って多分働く立場、女は子供の面倒を見る立場って思ってるんじゃないですか?💦
でも笑顔で見送ることが出来るちゃたサン凄い✨

• ちゃた

ちゃた

私だって買い物に行ったり、飲みに行ったり、自由な時間過ごしたいのに!!(仮に時間もらっても子供気になって楽しめないとおもいますけどね(笑))
    さすがにもうちょい早く帰ってきてほしいって伝えました(´д`)

• 9月22日
だいず^_^

うちの旦那は、会社(私の父の会社で継ぎます)の飲み会でこの間なんか、夕方から夜中の2時過ぎに父と帰ってきました(・Д・)ノ
私は実家に娘と居たので、みんなが見てくれてはいましたが。

イライラしますよね>_<
私は遠慮無く言ってますm(__)m笑
旦那は気分悪いかもしれないけど、自分が遅くなって悪いとか怒らせたってわかってるのか、黙ってます笑

• ちゃた

ちゃた

遠慮なく言えるなんてすごい!!私も遠回しに、もうちょい早く帰ってきてほしいなーって言いました。

飲みに行きたい気持ちもわかるので、自分の中でモヤモヤしちゃいます(+_+)

• 9月22日
ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

私も同じようなことあります(||´Д`)o
私は嫌です(´△`)
自分で今は一緒にいたらなあかんなとか気付いて欲しいのに言わなわからんとか言ったら言ったで自分には自由な時間くれんのやなとかいって拗ねるしほんと、めんどくさい旦那です(笑)
もう何言っても私がイライラするだけだし、旦那は何事もないように帰ってくるので自分のことしか考えてないんだなって諦めることにしました(´△`)

• ちゃた

ちゃた

自分の時間なんか、私なんか1分だってないのに!って思ってしまいますよね。。

私もできるだけ理解しようとしてたのですが、さすがに遅いのでびっくりしちゃいました(´△`)

• 9月22日

私の旦那、出掛けては朝帰りがほぼです(´・-・`)産まれる前もつわり酷いの知ってるのに居なくて、産まれたら変わるかなと思い我慢していましたがなかなかそんな簡単には変わらないですね(´・-・`)

• ちゃた

ちゃた

毎回とかひどいですね(´△`)

赤ちゃんと二人っきりの夜って、なんでか不安になります(+_+)

• 9月23日