※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那と職場女性の関係が不安。ラインでやり取りしているが、旦那は普通に戻したいと言う。女性は旦那に好意があり、旦那も支えあっている感じ。女性は異動する予定。

旦那と職場女性が、不倫になってかないか不安です。

旦那と働いてる職場の女性がいるんですが、ラインをしていて旦那もやめないしで指摘して、私に携帯見られたのも女性は知ってます。

女性は旦那に好意があり、それをうけて旦那も悪い気はしてなくて仕事も頼んだり頼られたりとお互い支えあってる感じでした。

ラインはラブラブな感じではないですが、女性は旦那のこと好きなんだなと分かる感じです。

その後、職場で一気に気まずくなったのか、女性は旦那に話しかけることもなくなりました。

それで解決したと思ったんですが‥



退勤後のラインはできないと旦那と女性にルールを作ったのに旦那がライン送ってました。


土日はリフレッシュしてましたか?とか、元気なさそうでしたとか、また明日からお願いしますとか。

そして、うちの方は大丈夫です、後日談聞いてくださいとかいてて、女性からは、後日談怖くて聞けませんとあり、

旦那から結論から言うと全然大丈夫です、自分が仕事の事を話してなかったのがいけなかったので、お互いラインをみてもいいことはないねってなりました。

女性からは、奥様と仲良くいられてるんですね、よかったー!ときてました。


旦那に、即なんでラインを送ったか聞いたところ、仕事が回らないから普通に戻したい、といわれました。


今までその女性と後もう1人の女性の三人で主に仕事してみたいで振り分けてたみたいです。
その女性を除いた旦那と2人きりもできず、今は三人でこなしてた仕事を1人でしてると言われました。とてもじゃないけど、捌ききれなくて死ぬみたいに言われました。



ですが、旦那も↑みたいにフォローしまくってて、しかも私にバレないように非表示にまでしてやり取りしてて‥


旦那に他の人に頼めないのと聞いたら、頼めるような人がいないと言われ結局旦那も三人の関係に依存してしまってる感じです。


こちらも仕事と言われたらあまり仕事のことは口出せないしですが、
普通に仕事モードならいいですが、結局旦那から大丈夫だとフォローしまくってるのでまた、女性が恋愛っぽくならないかとか仲が深まらないかとか不安になります。

旦那はないないと言ってますが、女性は旦那に恋心抱いてる感じなので不倫のようにならないか不安すぎます。

あと、このことで旦那ともギスギスしてますし、そっちの女性に旦那も気持ちがいきそうで😓



みなさんなら、もうほっときますか?
女性は、来年には異動になるみたいです。

コメント

はじめてママリ

アウトですね〜。私なら証拠集めて、接近しないように措置とります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分、私から言ったら即女性はひくだろうなって感じがしてます😓
    ただ、結局職場で旦那が仕事が回らなくて仕事しづらいみたいになっちゃうのもあって💦

    旦那もまた元に戻りたいって、気持ちはわかりますがそこで旦那から色々声とかフォローかけちゃったら女性からまたアプローチかけてきたらとか思っちゃいます😓

    • 5月11日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    あと、読んでて女性だけの問題でなくご主人の方にも問題ありなのかなって思います。ご主人と一度きちんと話をした方がいいのかなと。

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、旦那がしっかりしてないのも大いにあります。。
    旦那には、再三伝えました。
    伝えた上で、仕事が回らないからきっかけとしてとりあえず送ったといわれました😣
    そんなにやり取りしたいのならいつも仕事してる三人でのグループにしてと言いましたが、どうなるか今少し様子見してるところではあります。

    • 5月11日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    うちの旦那もそういうところがあって同じような経験をしましたが、私は旦那の直属の上司から気に入られていたので直接お話に伺って、お相手さんは左遷されました。主人とも弁護士を挟んでお話をして書面を交わしたりお相手とも弁護士をはさんで書面を交わして、何かあったら潰すよ?くらいのことを丁寧にお伝えしました。義理の実家へも出向き、義理両親は私の味方でしたので、2人から旦那に伝えて貰いました。

    • 5月11日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    正直お相手にも主人にもかなり社会的、心理的な制裁を与えたなとは思っておりますが
    人を裏切るというのはこういうはこういうことが起こりかねるよという警告の為にも良かったなと思っております。

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

プライベートでもLINEしないとできない仕事なんですか?
普通に戻したいのとプライベートでもLINEしたいのって完全に別ですよね。

そもそも仕事とプライベートを混同して不倫まがいになったからここまでになったわけで。
仕事上の関係に戻りましょう=LINEはしません。
で終わりの案件をお互いにグダグダLINEしてるからややこしいわけで💦

私には
別れきれない…。
あなたが好きなの。
耐えられない。
みたいな盛り上がっちゃってる感じに見えます。

極論、LINEしなくても3人でしてた仕事はすれば良いし、仕事は仕事って割り切れば良いだけの話なので、旦那さんの言ってることってただこれからも仲良くしたい言い訳だなって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正論な意見ありがとうございます!
    もっともですよね‥

    旦那は、職場で全く話も仕事もかけてこなくなり、話しかけづらかったからきっかけとしてライン送ったと言われました。

    ラインしなくても仕事はできる!まさしくそうなので、また改めて既婚者としての意識っていうものを伝えてみたいと思います🙇

    • 5月11日
ひ

帰ってからわざわざLINEしなくても仕事はできますよね?😅💦
そこまでしてLINEしたいってところに怪しみが増しちゃいます😱💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局いつも仕事してたのに女性からの関わりがなく、仕事し合える状態になれず、大変になったといわれ、
    普通に仕事したい状態に戻りたいからきっかけとして送ったとは言われました。
    仕事は仕事なんだから、普通に声かけて仕事頼めばいいじゃんとはいいました。
    今後は余計なラインしないとか言ってたんですが、これ2度目なんですよね‥

    気をつけるって言われて、毎回こう言った事をされるのでほんとに不信に思ってます。
    旦那はもうめんどくさそうで携帯見るからいけないんじゃないのみたいな雰囲気も感じてますし😓

    • 5月11日
  • ひ

    気持ちがある無しに関わらず距離感近いのはモヤモヤしますよね😱💦
    そしてやめてって言ってるのにやってるあたりがもうイヤです😭

    普通に仕事すればいいじゃん!?ってだけですよね🤔💦
    なんでわざわざLINEしたりフォローする必要があるのか…
    仕事中に済まない内容持ち込まないでって思っちゃいます💨

    • 5月11日
ままり

むしろご主人キレるべきじゃないですか?そんな事で仕事が回らなくなるとか何歳??
自分がその立場なら勘弁してくれよ!ってなりますけどねー変にまたこそこそラインして何がしたいの?って感じです。休日はリフレッシュ出来ましたか?とか業務外すぎて、仕事全く関係ないじゃん!!言い訳にしか聞こえないです。