※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメメ
子育て・グッズ

キッズカフェで文句を言っているおじいさんがいました。子連れ向けのカフェで、他の客に気を使わせるのは嫌だと感じています。

キッズカフェで文句を言っている人がいました。
キッズカフェに今日行きました。アスレチックもあるので、料理の他に時間制で料金を取られることもあり、子連れ向けのカフェだと思います。
そこに一人のおじいさん。
アスレチックから遠いドリンクバーのそばに一人で座っていました。
ドリンクを取りに行く時、アスレチックで子供が叫び声をあげていると
うるさいなぁ。とぶつぶつ舌打ちをしてました。
え?って私は思いました。
ここって子供が騒いでも許される場所でしょ?と。
しばらくチラチラ見てましたが(自分の子供を見張りつつ、そのおじいさんに近づかないように)
結局本当に一人で来ていたみたいで、一人で帰って行きました。
デパートに入っているカフェなので、たまーに割高でも子連れ以外の人が休憩代わりに使っているカフェです(ドリンクバーだけなら時間制料金払ってもそんなに高くならないです)

子連れ以外が来ても良いと思うのですが、文句は言わないでほしい。
怖くてドリンクバー近づきたくなかったし。
いつもリラックスできる場所なのに全然リラックスできなかった。
子連れカフェでシングルで来てる人いたら、子供に
今日は静かにしよーねー。
とか言いますか??
こっちが気を使う必要のある場所でしょうか?
私は外の普通の飲食店ならまだしも高いお金払ってわざわざ行ってる子連れカフェでまで気を使いたくありません。

コメント

(^O^)

キッズカフェだったら騒いでいいからみんな来てるのでそのおじさん、おかしいと思います!
騒いでいい場所に来てまで静かにしようねなんて子供には言わないです

• メメメ

メメメ

やっぱりキッズカフェって騒いで良い場所って考えですよね
    おかしい人に出会ってしまいました😖

• 2月15日
  • (^O^)

(^O^)

騒いでいい場所ですよ~
    嫌なら来なければいいだけの話ですし
    変な人に出会って嫌な思いされたんですね…
    でも、そんなこと気にしなくていいですよ✨

• 2月15日

キッズカフェに子どもなしで利用している人は
ここがどういう場所か理解した上で利用していると考えているので
子どもには何も言いませんね^ ^

• メメメ

メメメ

ですよねー😅
    うるさいって言わないでほしい😖

• 2月15日

退会ユーザー

でもうるさいと感じるのは人それぞれだとも思うので
    無視して気にしなければいいと思いますー!
    キッズカフェ楽しそうですね♫
    うちも活発に動けるようになったら利用してみたいと思います^ ^

• 2月15日
re.mama

嫌な客が居るんですね
キッズカフェなんだから子供が居て当たり前🤣うるさいのも承知ではいればいいのに
嫌なら来なきゃいいのにって思っちゃいますよね

• メメメ

メメメ

嫌なら来なきゃいい。
    ホントそれですよね。
    文句言うなら入店した自分に言ってほしい。。

• 2月15日
ショコラ

気を使う必要ないですよ!
だって、キッズカフェですよね!

子供が遊びつつ、ママもお茶できるママにとってはリラックスできる場所なのに、そのじぃさんは他に行って欲しいですね!

わざわざアスレチックがあるカフェに来るじぃさんの気が知れません(笑)

でも、何かトラブルに巻き込まれたら嫌だから、文句言ったりはしないですが、、、触らぬ神に祟りなし。

1人なら、スカッとジャパンのようにブチ切れたい!(笑)

• メメメ

メメメ

本当になんでキッズカフェ来たんだって感じです😰
    分かります。
    子供に何かあっても怖いし、文句言う人がキッズカフェにいるだけでなんとなく嫌ぁな空気が流れてました。。

• 2月15日
  • ショコラ

ショコラ

お子さん連れしか入れないとかそれくらいきっちりして欲しいですね💦💦💦

本当、お互い変な人には気をつけましょうね!

• 2月15日
うさぎ

言いません。
キッズカフェは子供が遊べる所ですよね?!子供も遊べてママがゆっくりお茶するところと思いますが。
気を使わなくていいですよ!
おじさん1人でって怖いですね。
そうゆう所って子連れのみにして欲しいですね!

• メメメ

メメメ

ですよねー😅
    そうです。
    恐怖もありました😱

• 2月15日
モンブラン

それはおかしいですね😅
キッズカフェはお子さんが入るのを想定しているので、そういうのが嫌ならおじさんが入っちゃいけないと思います😅
デパートなら落ち着いた珈琲店いくらでもあるでしょうし。
基本的にファミレスとフードコートとキッズカフェは子連れがのびのびしてていいと思うんですよ😅
その代わり普通のカフェや飲食店では子連れの人は気を使った方がいいと思いますが。
私は住み訳っていうのがあるべきだと思うんです。
ここなら子供つれてても気を使わなくてすむ場所、逆に子供が苦手だったり疲れて静かなところにいたい人がここならくつろげる場所、両方あるべきだと思います。
キッズカフェは子供をつれてる人が気を使わなくていい場所だと思いますよ😄
ということで、おじさんの方がおかしいと思います。

• メメメ

メメメ

返信ありがとうございます。
    そうですよね、キッズカフェでまで自分ルールをかざさないでほしい。。
    アスレチック睨んだり文句言うなら静かなカフェ行けば良いんですよね😖

• 2月15日
  • モンブラン

モンブラン

そうです。
    お金がもったいないならデパートから出ればいいだけの話です😅
    キッズカフェでお子さんを押さえつける必要もないですよ💦

• 2月15日
姉妹ママ

おじいさんもおじいさんですが、お店の方も一言言わなかったのでしょうか。
お店のコンセプトを伝え、店内お子様が多く賑やかですがよろしいですか?と言えばおじいさんは入らなかったかも。

いまキッズカフェは多く存在し、私達には当たり前のことでも、おじいさんの時代にはなかったものですからね。理解されてないかも。

いずれにしても、嫌な思いされましたね。

• メメメ

メメメ

なるほど!
    確かにおじいさんの時代には無くて、理解できずに入ったのかもしれませんね。。
    時間制料金の説明はありますが、あそこ店頭からアスレチック見えないんですよね。。
    ほんのちょーっっとだけおじいさんの気持ちが理解できたような気がします。
    ありがとうございました。

• 2月15日