※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか0707
妊娠・出産

清水産婦人科での出産経験者の先生・看護師の対応や無痛分娩について教えてください。注射の痛みや麻酔の効果について知りたいです。

東京都江戸川区にある清水産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
先生と看護師さんの対応はどーですか?

ちなみに無痛分娩され方へ
陣痛がきてから腰に注射をするって所までは聞いたんですが…
注射は痛いですか?
出産後、あそこを縫う時はまだ麻酔はきいてますか?

教えて下さい。

コメント

ゆあ

無痛分娩は基本腰にカテーテル入れるので痛いって皆言ってます(›´-`‹)

でも自分の母親はお腹?腰?の方が痛くて
カテーテルは全く無痛だったらしいので
やっぱり個人差だと思います(´+ω+`)

• みか0707

みか0707

ありがとうございます。
    個人差なんですね。
    痔の人は無痛にする方が多いらしく…私も痔なので先生が無痛を進めてきてます。

• 9月22日
  • ゆあ

ゆあ

そうなんですね(´+ω+`)
    こればかりは実際生んでみないとわからないですね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 9月22日
くまのこはるさん

8月に清水産婦人科で出産しました!

初診から最後まで院長先生に診てもらいました〜
優しくてゆる〜い感じが好きで、安心して出産できました。
助産師さんたちはみんなサバサバ、テキパキした感じです!でもフレンドリーに接してくれます。
優しくあたたかく接して欲しい人からすると物足りないかもしれません。笑

私は普通分娩でしたが、話を聞いた時に清水産婦人科は無痛ではなく和痛なのである程度までお産が進んでから麻酔をいれるため、陣痛の痛みは普通にありますよ〜と説明されました。麻酔の効きが悪ければそのまま出産になることもある。と言われたので私はもう普通分娩にしちゃいました。笑

注射や会陰を縫う時の痛みがあるかどうかはわかりませんが…
私が普通分娩で出産して、会陰を縫う時は麻酔の注射をされましたよ!なのでひっぱられる感じだけでした。

用意するものもないし、フェイシャルエステも気持ちよくて、料理も豪華で美味しいのでオススメです🌟