※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠初期に生理中のような腹痛を感じる方いますか?子宮収縮か便意か分からず不安です。同じ経験の方いますか?受診が難しく心配です。

妊娠初期のほうで
妊娠中に生理中のあの便意を感じるような腹痛…わかるかな…をする方いらっしゃいますか?💦💦

これは子宮が収縮して痛いのか普通に便意を感じて痛いのかよくわかりません…

同じ経験した方いらっしゃいますか?💦
これは大丈夫なんでしょうか?

仕事の関係で受診することが難しくはやくても土曜日か来週になってしまいます…(;_;)

コメント

mu○

4週くらいは良くお腹下してました!
トイレに行って便は出ますか?
それとも痛いだけで出ませんか(´×ω×`)?
もし気になるようであれば産婦人科に電話してこうゆう症状があるんですが…と聞いてみるのもいいと思いますよ!

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます!
    出そうだけど出ない…
    1日おきに形のある、ない便が出る感じです💦💦

そうですよね💦💦(ToT)
    仕事が始まる前は病院やってなくて最近休憩がまともに取れていないうえに今理由があって残業をしなくてはならない状況にあるので病院がしまってしまうんですよね…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

間に合えばしたいと思います!
    ありがとうございます💗

• 2月15日
実ィミ

こんにちは😃おなじ週数ですね❤️腹痛わかります!子宮の収縮の痛みではないですよー!少しずつ子宮も大きくなろうとするので下腹部痛はたしょうありますよー!でも心配になっちゃいますよね💦もし、腹痛が強くなったり一緒に出血するようであればすぐ病院へ行くようにしたほうがいいですよ!

• あーちゃん

あーちゃん

そうですね💗
    同じ人と絡むのは初めてです!
    4週もあってるかわかりませんが…
    胎嚢の大きさから考えて4週なので…💦

そうなんですね!
    それを聞いて安心しました💗

初なので心配で…
    時々ズキンというか響くような痛みが腰や脇腹に起きることもあるので心配で…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    出血はしてないうえ腹痛が強くなっているわけでもないので様子を見ていますが…

• 2月15日
あい

一度4週のときものすごい腹痛で、病院で聞いてみましたが、その頃は何かあったとしてもどうすることもできないと言われてしまいました💦
その後もよくお腹痛くなりました!
トイレには行ってみるものの何も出ず…
下したときもありましたが😣

もし心配なようでしたら、電話だけでもしてみてもいいかもしれません😊

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよね…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

時々下すこともあるのでその前兆なのかなと思いながらも心配で…

ありがとうございます💗

• 2月15日