※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のぬこ
子育て・グッズ

授乳中の食事について気をつけていることやカフェインについて質問しています。

みなさん授乳にはどのぐらい食事に気をつけてますか?( Ö )

私はズボラなので、インスタント、薬、タバコ、お酒、カフェインを気をつけてますが、チョコや紅茶が飲みたいし食べたいです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

やっぱりカフェインは気をつけた方がいいですかね?(´・ω・`)

コメント

おいっすー

完母です!私なにも気をつけてません!タバコ吸わないしお酒も飲まないので気をつけるもないんですが(笑)
毎朝ブラック飲んでますし、チョコレート食べてますよ💕
幸い乳腺炎とは無縁なので助かってます‪‪💦‬

• 2児のぬこ

2児のぬこ

私もタバコもお酒もしませんが、甘いものやカフェインが飲み食いしたくてずっと我慢してました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

私も乳腺炎とは無縁なので嗜みたいと思います(❁´ω`❁)

• 2月15日
yuzu

授乳中気をつけなければいけないのはタバコやアルコールです^ ^

そのほかはバランスよく食べたり飲んだりしていれば特に大丈夫ですよ😊✨
カフェインもそれしか採らないとかじゃなければ普通に飲んで大丈夫です🙆‍♀️

おもちや油ものなど乳腺が詰まりやすくなることはありますが、それも体質なので大丈夫な人はいくら食べても大丈夫です👍🏻

• 2児のぬこ

2児のぬこ

タバコやお酒はしません( ˘ᵕ˘ )!
    妊娠中もカフェインを気にして我慢してたので、今は嗜みたいと思います(❁´ω`❁)

お餅も好きで食べてますが乳腺炎とは無縁みたいでつまらないので良かったです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 2月15日
♡🐰

完母です\( ˙▿︎˙ )/

お酒とタバコ(この2つは元々しません)
以外は何も気をつけてないです( ¨̮ )✩
お菓子めっちゃ食べますしマックとかもよく行きます(笑)

• 2児のぬこ

2児のぬこ

え!?マックやお菓子も食べてるんですねΣ"( 'O◁O' )
    つまらなければ大丈夫ですかね?( Ö )私も食べたいです笑

お酒、タバコはしないので気にしないでカフェインもとろうとおもいます( ˘ᵕ˘ )

• 2月15日
ちま

カフェインは気をつけてましたよ
病院でもカフェインはなるべく避けるように言われました(๑´•ω•`๑)💦
チョコとか甘い物は食べる量を決めて食べてました😆
あれもこれもダメってなるとストレスになるので少しは大丈夫ですよ😄

• 2児のぬこ

2児のぬこ

そうなんですね(><)
    少しストレスだったので、私も量をきめてほどほどに取ろうとおもいます❁⃘

• 2月15日