※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
子育て・グッズ

夫がインフルB型で陽性反応。高齢の父がいる実家に帰れず、自宅かホテルか悩んでいる。どう判断しますか?

今夫から電話がありインフルB型の陽性反応が出たと連絡がきました。

実家は病み上がりの高齢の父がいるのでいけません。
夫が自宅に帰るかホテルに泊まるか悩んでます。

みなさんならどう判断されますか?

コメント

まゆきうか

自宅で、隔離します!

• ay

ay

ですよね!
    コメントありがとうございます(*´-`)

• 2月15日
うー

自宅に帰ってきてもらって別室であまり接触しないようにします。
ご飯とか世話をしてあげないと旦那さんもつらいかと思うので。。。

• ay

ay

体調悪いのにホテルとか可哀想ですよね。
    夫は転勤族で誰も知り合いいなく身内も頼めないので一家全滅を懸念してます。笑

• 2月15日
マイマイ★

ホテルはかわいそうです。。
なるべく隔離します!

• ay

ay

私も自宅でお世話したいのですが、夫が転勤族で誰も知り合いいなく身内も頼めないので一家全滅を懸念してます。笑

• 2月15日
  • マイマイ★

マイマイ★

そうなんですね💦でもホテルでも他の方にご迷惑がかかるとおもいます。。

• 2月15日
  • ay

ay

ほんと、他の方に迷惑ですよね!

先程帰宅してもらいました。
    看病頑張ります(*´-`)

• 2月15日
りー

ホテルに泊まったらご家族は無事かもしれませんが、それ以外の方に感染拡大の恐れがありますよね💦私なら自宅に帰るよう言います。自宅で娘さんと接触しないよう隔離するのがいいと思います。

• ay

ay

そうなんですよ!
    なので自宅に帰ってきてもらいました。
    娘の下痢が治らなく、転勤族で知り合いも駆けつけてくれる人もいない状態なので夫なりに家族全滅しないように考えたらしいです( ̄▽ ̄)

• 2月15日
ゆっちん

旦那、義母が同じ状況です!
2人とも同じ部屋に隔離してます👍
部屋に入る時はウイルス除去スプレー、二重マスクしてます(._.)

• ay

ay

部屋に隔離で頑張ります!
    ゆっちんさんはお子様も2人いるので大変ですね!

お互い頑張りましょう!!!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

ご主人様もお父様も体調崩されてるのですね😭

私なら赤ちゃんのこともありますが、夫が心配なので自宅に帰って来ていただきます☺️✨
なるべくご主人様を隔離、又は赤ちゃんを別室で…というような形で過ごすと思います😄!
赤ちゃんのいる所は加湿をしっかりして菌がこれ以上増えないように努めます!✨

赤ちゃんのお世話もして、ご主人様の心配もされてayappyさんがご無理なさらないように、そしてご主人様が早く良くなるといいですね☺️💕

• ay

ay

とてもお優しいコメントありがとうございます。
    先程帰宅してもらい、部屋も濡れタオル干しまくりです。

子供産まれて最初の試練ですが頑張ります。

まな様も小さなお子様がいますのでご自愛ください(^○^)

• 2月15日

うちは少し前に、ノロかもしれない旦那を看病しました。
実家に帰れと思いましたが、隔離して生活してなんとか治りました。

相当ストレス溜まりますが、いい練習になるかなと思って、頑張ってください(*´꒳`*)

• ay

ay

先程帰宅してもらい隔離しました!
    ノロ、、、、怖いですね。
    個人的にはインフルより怯えてます。

はい、頑張ります(^○^)
    ありがとうございます!

• 2月15日

退会ユーザー

友達の旦那もインフルだったそうですが、友達や子供にはうつらなかったそうです(*´-`)
    なので、マスクして濃厚接触しなければ大丈夫です!頑張ってください。

ノロはかなり大変な思いしました。
    対策グッズをひとまとめにして作っておこうと思いました(´-ω-`)

• 2月15日
みことママ

うちは息子がインフルエンザB型になりましたが、義両親と旦那はマスクさせてました。
私はマスク姿が怖いらしく泣くのでマスクせず、接触してましたが、インフルエンザならず。。です。
隔離する部屋も無いし、ホテル代が勿体無いので私は家族にマスクをずっとお願いしてました。

• ay

ay

マスク怖がるんですか!
    うちはマスクとりたがってつけたそばからゴム紐引っ張られて切られます( ̄▽ ̄)

安いのはすぐに壊れます( ̄▽ ̄)笑
    お子様がインフルだと夫より何倍も心配ですね。

他人に拡大感染のリスクと金額的にもホテルはなしですよね。
    頑張ります( ̄▽ ̄)

• 2月15日
  • みことママ

みことママ

マスク姿を怖がって😭
    目が細いので💦

• 2月15日
のんのん

今現在旦那インフルです笑
旦那寝室で隔離、子供と自分はリビング生活してます(⌒-⌒; )
ハイジアで除菌しまくりです😹
階段横に台置いて、そこにご飯置いておいて取りにきてとやってます笑笑

• ay

ay

コメントありがとうございます。

同じ状況ですね。
    しかもまだお子様も小さくて大変ですね(>人<;)

隔離も結構徹底的ですね!
    うちは帰宅早々お腹減ったとかでそば2人前作らされてゆっくりリビングで食べてましたよ( ̄▽ ̄)

• 2月16日
  • のんのん

のんのん

大変です😭
    いつもと寝る所違うからか夜中1時間抱っこしてました😭

リビングで食べちゃったんですね(・_・;
    うつらないといいですね(⌒-⌒; )

• 2月16日
leo

自宅で隔離ですかね。インフルにかかってるのにホテルで自分のことは自分でするってご主人がきつくないですか?

• ay

ay

こないだの三連休、私の疲れが溜まってたので用事もないのに外に行きたくない私と家族でお出かけしたい旦那で少しケンカになったんです。

私がその時「今睡眠不足でしんどいので用もないのにインフルエンザもらってきたらきついし後悔する」と意見したにもかかわらず結局出かけたんです。
    そして案の定インフルもらってきました。笑
    夫としてはそういうやり取りがあったので申し訳ないという気持ちがかなり強かったみたいです。笑

そもそも、ホテルは他人にうつしますからね(>人<;)自宅監禁です!

• 2月16日