子どもの来年冬用の服をセールで買うか悩んでいます。1才2ヶ月の女の子…
子どもの来年冬用の服をセールで買うか悩んでいます。
1才2ヶ月の女の子がいます。
現在、80サイズの長袖が手首より少し長いくらいで、袖を折らなくても不自由はなさそうで来年着れるか微妙なところです。
来年2才用に90の長袖を今からセールで買っても、80と同じようにワンシーズンしか着れないのなら100を買って3才の冬まで着せるべきか?と考えています。
しかし、女の子だと好みの服しか着ないという話を聞きます。そもそもそういうこだわり?はいつ頃から出始めるのでしょうか?
(イヤイヤ期がきたら好みも何もないかもしれませんが…)
今から100を買って、来シーズン(2才冬)は着せれたとしても、その次のシーズン(3才冬)は好みが出て着てくれなくなりますか?
大きなサイズを着て袖を毎回折ったり…という手間が発生するくらいなら、1シーズンと割り切って90を買うべきですか?
- みつば(1歳2ヶ月)
はじめてのママリ🔰
割り切って90の方が良いと思いますよ!活発に走り出したりしたら大きい服は、袖を捲っていても動きにくいです。
まま
うちの子は好みあっても着てくれてたので着せてました。
5歳の娘は何色が好きとかはあっても服は基本なんでも良いみたいでママが選んで〜って言ってきます😅
今も2シーズン着せてます。
でも1〜2歳で大きめはちょっと危ないのでオススメはしないです💧
もし大きめ購入されるのであれば袖口はゴムタイプだと毎回折ったりはしなくても良いのでオススメです!
あかお🔰
私も90がいいと思います。
ちなみにうちの子は2歳3ヶ月で90サイズ着ていますが、物によってはピチピチなので今から95を買い足す予定です💦
はじめてのママリ🔰
100は大きいかなと思います!90でもゆとりあります!1歳2ヶ月で78センチでした☺️
コメント