※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーすけ
雑談・つぶやき

どれだけ苦労して育児休暇を取っても、新聞にイクメンとして記載されて…

どれだけ苦労して育児休暇を取っても、新聞にイクメンとして記載されても
冗談で「それ虐待じゃないですかー」と言ってしまう男の人はイクメンなのだろうか。

本当にそう感じて心配するならまだしも、
明らかに冗談だと分かる口調や、話のタイミングで口にする内容ではないと思う。

人それぞれ考え方があるし、育児に正解は無いとか言うけれど
冗談で言っていい内容と、言ってはいけない内容はあると思う。

同じ虐待という言葉を言われるならば本気で心配して言って欲しかった。

例え冗談でも言われた方は真剣に悩むし、気にする。
軽い気持ちで、冗談で、言われたと分かっていてもその内容は不安になるし、悩むんだよー!

しかも、ネットでも賛否両論の内容とか余計悩むし!!!
自分の考え方と逆の意見があって、それを簡単に虐待と言うのはどうなの!?
心配の気持ちがあるなら受け止めれるけど、こちらの気持ちを無視したからかいの言葉なんか受け止めてやるかー!

子育てを真剣にしている人程、言うのも言われるのも気にする言葉だと思うんだけどな。
もう少し虐待という言葉を真剣に受け止めて欲しいなー。

コメント