※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´`)♡
妊娠・出産

予定日が近づいている中、周囲からの煽りが不快で悩んでいます。同じ経験をした方やエピソードを聞きたいそうです。

予定日4日前です😊
上の子が5日前に生まれまして
最近は周りから
そろそろだね!
まだ産まれなそう?
早く会いたい!
産まれたら会いに行くから!
と連絡がたくさん、、
嬉しい気持ちもあるのですが、言われすぎたせいか
ほっといて!という感情が😓
私もいつ産まれるかわからず前駆陣痛はあるものの
そわそわしていて周りから煽られると不快です、、
検診のたびにもまだ産まれなそうだね〜と言われるし
経産婦は早いといいますが週数はやはり関係なく
陣痛から出産までの時間が早いってことですよね😥
仲いい友達からもまだ?と煽られるのでここで吐かせてもらいました😂😂
同じような経験、予定日間近の方、陣痛き始めの頃のエピソードなどお聞かせください😚💕

コメント

えむ

あー、わかります(笑)そのころ、それを言われる度に心がモヤモヤしてました(笑)

• (*´`)♡

(*´`)♡

返事するのも嫌で、でも昔から仲のいい友達だから返すけど素っ気なくなります😂笑

• 2月15日
もあママ

二人目の時41週1日で出産しました♡
予定日頃からまわりにまだ~?って聞かれてたんですけど、赤ちゃんはよっぽどお腹の中が居心地いいんやね♡って言ってもらった事があったのでそう思うようにしてました♡
それに生まれた時2695グラムだったので遅れて良かったと思いました♡

• (*´`)♡

(*´`)♡

やっぱり予定日近くになると周りからの声ってありますよね😂
    そうなんですね!
    予定日に産まれてたら未熟児になりかねなかったんですね😥
    赤ちゃんのタイミングですよね〜😊

• 2月15日
3人子育て奮闘中

経産婦が早いというのは分娩時間だと思います☺
私も長女が予定日の1週間後で、長男が予定日の11日後でした。私もまだかまだかと言われました😅ほんっっとに主さんの気持ちがよくわかります( ノД`)…辛いですよね😢
いつ生まれるかなんて私が一番知りたいよ!と情緒も常にイライラしてた気がします。今となっては残り少ない妊婦生活楽しく満喫すればよかったなぁと思いました(/´△`\)
もう少しで赤ちゃんに会えますよ♥周りの言葉に耳を傾けないで、残りの妊婦生活楽しんでくださいね(σ*´∀`)

• (*´`)♡

(*´`)♡

ですよね😊
    まわりの経産婦もそんなに予定日より早く産まれたりしてないし分娩時間ですよね😊
    言われすぎるとほんとにやかましい!!って思っちゃいます😂笑
    今息子もやんちゃなので1人だけじっくり見てられる時間だしと思いながら過ごします😊

• 2月15日
aori

私もイライラしました。
1人目の時は何もかもが初めてなのに、まだなの?とか言われて…どぉなったら生まれそうな感じなのかもわからないし、不安の塊で泣いたその日の夜中に破水。39w0dで生まれました。
2人目の時は標準より大きくて、臨月入った頃には子宮口が3cm、38w0dで5cm…義母に生まれてもいいんだから動きなさい‼︎掃除したら生まれるわよ!とか言われ、イラってしてました。
先生にもぅ出しましょうって言われて38w6dで出産です😅

a-nmam

上の子が予定日1週間前に生まれ
下の子は36wから早く生まれそうだけど小さめだから37wまでは...って言われ
37wからは子宮口も開いてきたのに陣痛が来ず
まだ?と言われ続け...
生まれたのは39w4d
予定日3日前に生まれました💦

ルイボスティー

予定日3日前です。
私も言われてます。そっとしておいてほしいなって時もありますよね。
前駆陣痛が徐々に強くなって来てるのですが、一時的で遠退いてます。
子宮口も38週の検診で指二本分開いてると話され、早く産めるように、内診グリグリもしてもらいました。
次の検診は予定日過ぎ。
経過が自分でもわからず、モヤモヤですよね。
私も生まれる日、知りたーい!