※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunkoro
ココロ・悩み

母の具合が悪くて病院に行けず、栄養を送りたいが受け入れられず。病院に説得するか、何か他の方法があるか悩んでいる。

私の母親なんですけど、具合が悪く4日間何も食べれず、水分もあまりとれずで、体重が28キロ(身長は145センチ)まで落ちてしまったみたいなんです😓💦
病院に行ったほうがいいって言っても、「薬は私には合わない。」のいってんばりで💦
私は実家から新幹線の距離に引っ越してしまって、かつ大雪で家から出れず、すぐ看病にも行けなくて💦(妊娠中なのと、11ヶ月の娘がいるので💦)

父親とは家庭内別居状態。両親二人ともそれぞれ私以外頼る人がいないそうです。もーなにをどうしたらいいやら💦日を見て実家に帰ろうとは思ってはいますが、それまで何か栄養のあるものをと思い郵送をしようと思うんですが…
カロリーメイトやウィダーインゼリー、各種サプリ等も一切駄目な母💦
何かいい案ないでしょうか💦
それとも説得して病院に連れてったほうがいいですかね😓💦

コメント

まり♡°

何かの病気の可能性もあるので病院に連れて行きましょう💦
体重があまりにも軽すぎます。

• yunkoro

yunkoro

ですよね😓
    よく具合はわるくなって、何も食べれなくなるんですけど、ここまで、体重が落ちたのは初めてで💦

• 2月15日
ち

絶対連れてった方がいいです!!
合わないとかより、生きたくないんですか!?って感じです💦
水分取れないなら点滴でもして入れないと💦

• yunkoro

yunkoro

やはりそうですよね💦
    私もさすがに、栄養失調で倒れてしまうんじゃないかと、心配で…💦
    明日あたり帰れるように準備しようとおもいます💦

• 2月15日
マイマイ★

おかあさんのお住まいの役所に言われてはどうですか?
観察に伺ってくれないでしょうか…

• yunkoro

yunkoro

保健師さんとか来てくれるとか確かにありそうですね!
    でも、母親の性格上追い返しそうな気もします😓😥💦

• 2月15日
  • マイマイ★

マイマイ★

そういったことも前もって言っておくといいですよ!!
    命の危険です💦
    質問者さまが行かれて、病院に強制に連れていけるならいいですが、質問者さまが行かれても病院にいけないようなら第三者の協力がいりますよ!

• 2月15日
  • yunkoro

yunkoro

やはり、このままじゃ命の危険ですよね💦
    母親の妹さんの言うことは結構聞いてくれるので、相談してみようと思います💦
    それで私も明日帰れればかえって、病院に連れていければと思います💦

• 2月15日
𝓚

即、受診レベルだと
思います。

• yunkoro

yunkoro

やっぱりそうですよね💦
    母親の説得頑張りす!

• 2月15日
しげこ

痩せすぎですし、4日も飲まず食わずでは、病院にいったほうがよいかと💦
家庭内別居だと、お父さんはおうちにいるんですよね?
お母さんひとりで行けないようなら、病院連れていってくれるようにお父さんを説得してみてはどうでしょう(>_<)

• yunkoro

yunkoro

いくらなんでも痩せすぎですよね💦
    病院に行ったほうがいいですよね😓倒れてからじゃ遅いですし💦

父は家にいます。でも働いてるので夜だけですね帰ってくるの💦
    なので、すれ違いで母が具合が悪いのも知らないかもです💦さっきラインで病院にと送ったんですが、仕事中なのか返信もなく‥💦
    お昼休みにもう一度連絡してみます💦

• 2月15日
めぐみん

区役所や第三者の方に相談してみた方がいいと思います。28キロって痩せ過ぎていますよ。あなた一人で出来ることは限られるので、第三者の手を借りましょ。

• yunkoro

yunkoro

第三者に相談したほうがいい、あなた一人ではって言ってもらえてなんだか、肩の荷が降りました😭😭😭

• 2月15日
  • yunkoro

yunkoro

途中で送っちゃいました💦

ありがとうございます。
    家族のことだし、家族で解決しなきゃって思ってたんですが、母親の妹さんに相談もしてみます🙏🏻

• 2月15日
なお

拒食症の疑いがあるかもしれませんよ?

• yunkoro

yunkoro

確かにあるかもしれません💦
    吐いてるときもあるので💦おばあちゃんが、昔から具合が悪いとああなのよね。って言ってたので体質かななんておもってたんですけど💦

• 2月15日
  • なお

なお

痩せすぎなので専門の病院とかおすすめします。倒れてからじゃ遅いかと。
    あと食べ物とか無理やり食べて?とかそういうのをいうと逆効果らしいので気をつけながら見てあげてください…。 元気になることを願っています。

• 2月15日
  • yunkoro

yunkoro

専門の病院があるんですね。
    実家近くにあればいいんですが…💦

そうなんですね!食べて食べて!っていうき満々でした💦
    ありがとうございます😭🙏🏻

• 2月15日
  • なお

なお

総合病院とかでかい病院がオススメです! あと、拒食症は精神的なものが多いみたいです。検査してどうかですね

• 2月15日
  • yunkoro

yunkoro

私の里帰り出産先の病院が、総合病院でかなり、大きいので、そこにまず行ってみようと思います!

• 2月15日
  • なお

なお

お気をつけて行ってください!

• 2月15日
  • yunkoro

yunkoro

ありがとうございます!

• 2月15日
うーたんママ

失礼ですが、お母さまおいくつですか?具合が悪くて寝込んでいる状態なら、一人では病院には行けないので、主さんがすぐに駆けつけられないのなら、最悪救急車を呼んだ方がいいと思います!体重が28キロなら、栄養失調は間違いと思います(;_;)手遅れになる前に病院に連れて行ってあげてください!

• yunkoro

yunkoro

母親は65です💦
    今日は起き上がれたから、何か食べようかなとは思うとはいってましたが…💦
    食べても吐いちゃうんじゃないかなって思って💦
    やはり栄養失調ですよね💦
    さすがにこの体重はヤバイですよね💦
    病院に行ってくれるように説得頑張ります!
    明日帰れれば帰ろうと思います!

• 2月15日
  • うーたんママ

うーたんママ

実はうちの親も家庭内別居で、母もあまり体が強くないので、助けてあげて!って思ってしまいました。離婚していないからって、なにかあろうと父親は無視ですもんね😅妊娠中ですし、きついと思いますが、気を付けていってきてください(>_<)

• 2月15日
  • yunkoro

yunkoro

そーだったんですね💦
    ここで、りゅーたんママさんや皆さんに話を聞いてもらえただけでも心が軽くなりました😭😭😭🙏🏻✨

ほんとそうてす💦
    私にばっか電話してきて💦
    離婚してないしまだ夫婦なんだから、夫の自分が少しは動いて!って思います💦

ありがとうございます😭😭😭🙏🏻

• 2月15日