※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

幼稚園までの通園方法について悩んでいます。車か歩きか、お義母さんはバスを提案。皆さんはどうしていますか?

今三歳長女、一歳長男、今年6月に出産予定です。
今年長女が幼稚園に行く予定なのですが、家から幼稚園までの距離は車で3分ほどで歩いてだと15分ぐらいです。
私は車か歩いて通園しようかなと考えていたのですが、三人連れては大変でしょうか?
昨日お義母さんからは通園バスで行かせた方が楽だしママ同士仲良くなるからそっちにさせた方がいいよー!
と言われました。
この距離でバスかー。とは思いましたが皆さんならどうなさいますか?
三人以上お子さんがいらっしゃる方は
どうやって連れて行ってますか?

コメント

deleted user

まだ1人しかいませんが、バスで通わせてます!
月500円なので安いし楽なので(o^^o)
2人目も生まれるしバスでよかったかな?って思います♪

けどうちが通わせてる幼稚園はほぼ全員お家の前まで送り迎えしてくれるので、ママさんと交流はないです💦
送り迎えしてるママさん同士の方が仲良いかもしれません(>_<)

  • ちな

    ちな

    月500円は安いですね!
    しかも家の前なら楽でいいですね(^^)
    それならバスはいいな♡とは思うんでが月2000円かかるんです😭
    回答ありがとうございました🎵

    • 2月15日