※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子を育てています。まだお座りも寝返りもできず、足を掴んで遊んでいます。成長について教えてください。

こんにちは😆

昨日で8ヶ月の男の子を育てています!
生まれた時は2886で今は8.5キロくらいです

息子はまだお座りどころか寝返りすらできません。
やっと最近足を掴んであそんでます

成長が遅かったお子さんのママさんよかったら成長を教えてください🙇‍♀️

例、○○ヶ月でおすわり
○○ヶ月でつかまり立ち

色々教えていただきたいです
お願いします

コメント

ALICE

お座りだけ早く、寝返り、ずり這いは遅かったのですが、本人がやる気がないというか😅
あれだこれだとグズって親に頼りっきりでした。🙄💧
もう筋力はあるはずなのに…と思って、やり方を教えてあげました。
毎日練習するようにしたら、「こうしたら自分で姿勢変えられるジャーン✨」てな感じで、自分でやろうと動き始めました。
ずり這いも、どこに力を入れれば前に進めるのか分かってない、なのに自分で努力する気は無い子だったので(笑)
綺麗に拭いた床に大好きなたまごボーロを置いて、足を誘導してあげたらやり方がわかったらしく、ずり這いを始めました。
寝返りは6ヶ月頃、ずり這いスタートは9ヶ月です。
でも、教えてあげなければ一体いつになってたやら…(><)

• ひな

ひな

コメントありがとうございます!
    うちも体を横にしてあげたりしてるんですが全くやる気がないらしく😂

ボーロ作戦いいですね!!
    うちもボーロ食べれるので真似させてもらいます!!

• 2月15日
  • ALICE

ALICE

うちも、何でこんなことされなきゃいけないの!くらいの感じでした😅
    結局寝返り出来るようになっても、あまりやらないし、コロコロあっちこっち行ったりもしなかったです😅
    ハイハイのが大事だと言われているので、ハイハイだけはお願いだから頑張って!!😭😭と思って、餌で釣る作戦でした😅
    上手くいくといいですね(*゚∀゚*)

• 2月15日