※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

23wから切迫早産で入院し、34wに入り帝王切開予定。過去の経験から恐怖心が増しており、麻酔や術後の痛みについての経験談を求めています。

23wから切迫早産で入院。
今日から34wに入り、二週間前から24h点滴から一旦内服に切り替わっています。

一人目が緊急切開だったため今回も37wに帝王切開予定です。

一人目のときは微弱陣痛から30時間かかってからの陣痛ピーク時にオペが決まり麻酔の痛みやオペの流れや術後などほとんど記憶にありません。
とにかく尿道カテーテルを麻酔なしで入れたのが一番痛かったと記憶しています…

元々痛みには強いほうではないですが点滴や採血の痛みは案外耐えれました。ちなみに血管があまりにも細くてもろくて見えない(先生がこんなに細い血管久しぶりに見たというレベル)ため点滴の期間はほぼ毎日差し替え、それも手の甲や指で毎回何回も失敗、腕には血管が見えず1度もさせませんでした。

今回予定切開とあって恐怖心が日に日に増していきます。
あと20日ほどでオペです。
麻酔の痛みや術後の痛みなどみなさんの帝王切開の経験お聞きしたいです(´・ ・`)

コメント

ぴっぴ

今回は予定帝王切開ですよね。
うちのこも逆子だったので帝王切開でした。
1番痛かったのは腰に打つ麻酔の針でした。おもわずいでー!と言いました(笑)

術後は、麻酔切れてから痛みが…でもナースコール押して、すぐに痛み止の坐薬してもらいました。
次の日に、💩したくて自力で起きて歩きました(笑)
退院するまでは起きるの辛かったかな。

お母さんあと少し😊がんばれー!

ミッキー

同じく1人目は切迫早産で24時間の点滴でした☆骨盤位、低体重の為帝王切開、その後の2人も帝王切開でした☆ 1人目だけは 怖くて術中過呼吸になり 赤ちゃんが出てから安定剤を入れて眠らせてもらいました。 術後も頭痛が激しく 倒れてしまい、子宮収縮もきつく、 汗だくになりながら耐えていました、、、。 が 2人、3人目は術後の収縮痛みが2日程少しあったくらいで 後はピンピンしていて、3人目は私の希望で 月曜日に出産し、土曜日には抜糸、退院させてもらえました☆

あちゃん😶❤️

わたしは緊急帝王切開でした!
一番しんどかったのは術後お腹に力を入れた時に
「ピキーン!」とくる痛みでしたかね😂
これはMTさんも記憶にあられるんじゃないでしょうか🙂

腰の麻酔は痛みもありましたが、
どちらかと言うと「ずーん」と重たい感じでした。
でも看護師さんがぎゅーっと手を握ってくれたおかげで、
なんとか乗り切れた感じです😂

こういうことをされるってわかった上での手術もなかなか怖いですよね😭😭
頑張ってくださいねー!!

T.A.mama

わたしも、切迫早産で2ヶ月入院していて予定帝王切開でした!
毎日点滴もれてもれて差し替えて
さすところがないってなったときに
腕の内側のところから心臓にかけてカテーテルを入れました!

帝王切開に関しては脊髄麻酔する前に
麻酔を打ってそれから脊髄麻酔をしました!その後に尿道カテーテルをいれたみたいです!
手術を終え部屋に戻ってから何時間か後に麻酔が切れて下剤をしてもらいました!点滴より下剤の方がすぐ聞きます!おすすめです。その次の日から子供のところに歩いて尿道カテーテルすぐとれました!人それぞれだと思いますが😭私の場合は一刻も早く痛みを消したかったので三日目くらいから売店に行ったりしていました!