※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKY♡
子育て・グッズ

粉ミルクとキューブ、どちらが使いやすいですか?出産前にミルクの準備はどのくらい必要でしょうか?混合希望で職場復帰も見込んでいます。

質問です🙆🏻❤️

粉ミルクはほほえみを使おうと思っているのですが
キューブと粉ミルクではどちらが使いやすいですか?🍼

ちなみに職場復帰も見込んで混合希望なのですが、
出産前にミルクはどのくらい準備されましたか?🍼👶🏻💕

コメント

ジャンジャン🐻

コスパでいえば粉の方がやすいですが、開けたらたしか1ヶ月以内につかいきらなければいけなかったので、混合ならキューブのが勝手がいいかもしれませんね😊

出産前に用意するならまずはキューブなら一箱で十分だと思いますよ😃
最悪哺乳瓶で飲めない子や、味を嫌がる子だといらないですからね😱😱

• SKY♡

SKY♡

分かりやすくありがとうございます!粉ミルク1ヶ月なんですね💦知らなかったです!

キューブ1箱買って様子みたいと思います!🙆🏻✨

• 2月15日
はじめてのママリ

キューブの方が計算が簡単でいいのですが、粉の方が溶けやすく家にいる時は粉ミルク使ってましたよ。
外出の時はキューブにしてました。

• SKY♡

SKY♡

使い分けですね!
    粉のほうが溶けやすいのですね!
    勉強不足でした🙄💦
    最初キューブ買って、合うようだったら使い分けしたいと思います( *´꒳`* )

• 2月15日
aco

うちはほほえみキューブを購入し、外出のみで使ってます!
家では粉ミルク使ってますよ😊
粉ミルクの方が経済的だし、混合で行くのであれば粉ミルクの方が使い勝手が良いと思います❗️(1スプーン20ml作れるので)キューブだと1キューブで40mlで2キューブにしたら80ml…とちょこっとずつが作れないので使い分けが良いと思います😊

• aco

aco

あ、ちなみに出産前には粉ミルク用意してませんでした😅
    産院で貰った1缶を使い切ったら、同じメーカーのをうちは買っていました😊色々慣れて来たら、メーカーを経済的なのに変えてみたいして☺️

• 2月15日
  • SKY♡

SKY♡

キューブタイプですね!値段は粉ミルクのほうが安いですよね🙄💕
    最初キューブで、大丈夫だったら粉ミルクと兼用すると使い分け楽そうですね( *´꒳`* )💕ありがとうございます!

• 2月15日
ぴぃちゃんまま

1ヶ月でひと缶使いきれるのであれば家では缶、外ではキューブがいいと思います!キューブ割高なので💦💦

• SKY♡

SKY♡

キューブタイプ高いですよね💦
    母乳がどのくらい出るのか不安なので、最初はキューブで頑張ってみたいと思います🍼💕

• 2月15日
たんと

わたしも混合でした🙌🏻

家では粉、外出先ではキューブを使ってました😊

使いやすさは粉のほうが使いやすいです🎵

出産前はとりあえずキューブタイプを二箱用意しました🍼

• SKY♡

SKY♡

使い分けですね!
    キューブタイプのほうを最初に買ってみたいと思います🍼💕
    ありがとうございます😊

• 2月15日
あおい

家では粉ミルク、外出先ではキューブタイプつかってます(✩´꒳`✩)

• SKY♡

SKY♡

使い分けですね!
    最初なキューブタイプを買ってみたいと思います🍼💕

• 2月15日
  • あおい

あおい

私は出産前は粉ミルクは全然準備しませんでした(´;ω;`)
    子供がうまくおっぱいを吸ってくれないとゆうこともあり退院してすぐ粉ミルク買いました!

産まれてみないとなんともわからないとおもいますが最初はキューブタイプを最低1箱あればいいかとおもいます。

• 2月15日
  • SKY♡

SKY♡

そうなんですね😭💦
    母乳出るといいなぁーと思いますが生まれてみないとですよね🙄💕
    キューブタイプでまずは様子みたいと思います!😊✨

• 2月15日
◎

ミルクは用意してなかったです!
産院で使ってるミルクを出産時貰えるので
同じやつを買いました(´^ω^`)

• SKY♡

SKY♡

産院で貰えるんですね!
    うちは貰えないみたいです😅病院と同じなら安心ですよね💕
    明日両親学級なのでちょっと聞いてみようと思います!

• 2月15日