※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が昨夜から8度前後の熱が出ています。元気はあるけど小児科に行くべきか悩んでいます。徒歩20分の小児科に行くしかないですか?

生後7ヶ月の女の子なんですが、
昨日の夜中から8度前後の熱が出てます。
おっぱいよく飲むし元気は元気なんですが小児科連れてったほうがいいですかね?

ベビーカーしかなくて一番近くて徒歩20分の小児科に行くことになります( ; ; )

コメント

バニ山🐰

予防接種の反応熱とかではないのでしたら、一度小児科に電話してから向かうのがいいと思いますよ。
個室に通してくれる所もあります。

ミィ

8度台は心配ですね。
小児科に電話で相談して、受診すべきか聞いたほうがいいと思います。
ただベビーカーで20分は熱のある赤ちゃんに負担です。タクシーで行かれたほうがいいかと思います。

ゆう

心配ですね。
顔色や機嫌はどうですかね?
ずっと高熱が続くと心配なので私なら連れていくかなぁ…
インフルエンザも心配ですし。
もしくは病院に電話してみて指示を仰ぐか…
もし病院に行くならベビーカーではなく、タクシー一択です。
外気に当たるだけで赤ちゃんは疲れちゃいますし、それによってさらに悪化したら後悔してもしきれないので…
大人でさえ体調悪いとき往復40分+診察ってきついですよね😣

mimama

インフルエンザも流行ってるので心配ですね🙇💭
小児科にお電話して診察に行かれた方がいいと思います…φ(。。*)

まゆきうか

インフルでした!
気をつけてたつもりですが、兄弟いるとだめですね😱
四ヶ月なのに💦
ごめんねー😣

✳︎

みなさんありがとうございました😊
小児科に電話したら空いてるとの事ですぐに行ってきました。
薬飲ませて様子見ますm(._.)m!