※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

コストコへの利用が難しい。肉は1回買えば長持ちする。悩んでいます。

コストコをうまく使いたいのになかなか行けないし、行くのに車で30分以上かかるし、年会費はらって逆に損してる気がする😣
でも肉とか、1回買うとかなり持つし…
んー😑なやむー!!

コメント

まぁた

私も去年解約しちゃいました(笑)もぉちょっと子供大きくなってからまた入ります😍

• ママリ

ママリ

いつも更新日が過ぎてしばらくたってからまた行きたくなって年会費払う形になってます😂

• 2月15日
のりのりの

うちは解約?しましたー(笑)
年会費払うほどじゃないな、という旦那との話し合いの結果です。
肉とかも使いきれず結局冷凍することになるし、そこまで安いわけじゃないから、だったらスーパーでこまめに買って冷凍しない方が美味しいんじゃね?って感じです。
試食は楽しかったですけどね😃

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    我が家は冷凍する気まんまんで大量買するんですけど、大食漢なので結構すぐなくなってしまうんです😂
    試食楽しいですよね!!

• 2月15日
ポケ

コストコは節約にはならないと思います!アミューズメントの要素が大きいかと。

• ママリ

ママリ

アミューズメント感はありますね😅
    大量買して冷凍するのが楽しいです!

• 2月15日
5kids◡̈

コストコって夢の国ですよね(笑)
本当の夢の国の方がお金使わないかも。といつも思います。
私は、コストコ仲間を作って予算を決めてシェアしたりしています!
種類も沢山買えるし便利です☺️

• ママリ

ママリ

コストコに友達と行ったことがないです😭私が車を使わないので、なかなか難しいんです💦
    結構お金つかいますね💦1回行くと2万くらいは使います😱

• 2月15日
おいなり

お得なのか損なのか分からないですよねー(´;ω;`)

我が家はコストコのガソスタ利用率が高いです!
最近、コストコママ友が出来たのですがその人とシェア出来るものはしてます🙌✨
大家族だったり近くにシェアできる人が居るといいんですけどねー

• ママリ

ママリ

ガソリン利用してるんですね!!
    大家族並みに食べるので、全然余ったりはしないのですが、高速で30分かけて行くのでなかなか遠いような…
    シェアできるママ友がいるの羨ましいです!!

• 2月15日

うちも30分以上かかります。実母が年会費払ってるので一緒に行ってます♡
コストコって珍しいものたくさん売ってて楽しいけど、普通に考えて高いですよね😮

• ママリ

ママリ

我が家は最初は母について行ってたのですが、自分たちだけで行けないのがもどかしくなってきて会員になってしまいました😅
    まとめ買いだから高く感じるんですかね😣

• 2月15日

退会ユーザー

自分たちだけで行きたいのはありますが、数千円の年会費が払えなかったケチ夫婦です。笑
    確かにまとめ買い率高いです!
    実母と一緒に数ヶ月に一度くらいコストコパーティーしちゃいます🎉

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

一緒に行くと絶対に一銭も払わせてもらえなくなるので申し訳なくなって別々で行かなきゃなぁって思いながらも今でも母と一緒に行って甘えちゃう時もありますw
    同じく一緒に行った時はパーティーしちゃいます😆お寿司とか美味しいです!

• 2月15日

退会ユーザー

分かります〜!
    うちも払ってくれたりするので。

お寿司おいしいですよね🍣
    焼いて持ち帰れるピザも好きです♡

• 2月15日
ぴぱぽ

コストコは安売り感覚でいったら
たしかに違いますよ~。
スーパーで買ったほうが安いときもあるし💨💨ただ、肉、魚の品質は断然コストコのほうがいいですね🎵
スーパーのは買う気にはなれません
うちはいつも月1行き、お肉は小分け冷凍でストックしてますよ

• ママリ

ママリ

肉いいですよね!大きくて柔らかくて使いやすい!
    スーパーのお肉見ると薄いし、少ないし…
    月1行きたいんですけどね!なかなか遠くて😅
    うちも買ってきたら即冷凍庫行きです✨

• 2月15日
のん

うちは家からそんなに遠くないし月1くらいで行くので年会費払っても会員になってますが、実家に住んでる時はコストコまで1時間半くらいかかったので会員の姉によくくっついて行ってました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ただうちは最近は行っても買うもの決まってきましたねw←旦那のビールと娘のオムツとお水が定番です‼︎
たまーに安売りしてるお肉買ったり、パン買ったりします( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
確かに量で割れば安いんですけど、そんなに使い切れないパターン多くてうちも会員になってるメリットあるのか?って一度悩んだことありますw

• ママリ

ママリ

家からコストコが近いのいいですね!!
    買うもの決まってますよね😆
    オムツって安いですか?いつもなやんで買わずに帰ってきます😓
    使い切れなかったって事はないので、無駄にはしてないので合ってるんですかねw

• 2月15日
  • のん

のん

オムツはクーポンで安くなってる時あるんですが、その時は他で買うより格段に安いです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )←パンパースですがw
    枚数もウルトラジャンボサイズの方なので、ぱっと見は他の店頭で安くなってる時と変わらなく見えるのですが、枚数割すると安いです♡
    無駄にしてないなら、そこまで損はしてないと思いますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

我が家もパンパースです!
    そうなんですね😳クーポンチェックしないとダメですねw
    先週コストコでお肉買ってますが、たぶん来月にはまた行きたくなるんだと思います😂

• 2月15日