※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について悩んでいます。今朝の食事で240gあげたら多いでしょうか?

もうすぐ生後11ヶ月です。離乳食について悩んでいます。
これまで恥ずかしながらどれだけあげているか適当でして、こちらでみなさんグラムて測っていてびっくりしました😅
今だいたいこのくらいあげてますが多いですか??
測ったら全部で240くらいでした。今日の朝ごはんです。

コメント

hana

結構多そうに見えます💦真ん中のはスープですかね?の量感がいまいちはっきり分からないのでなんとなくですが...。
1歳5ヶ月ですがこんなに食べてないです(>_<)
ただ体重の増え方が急激だったりしなければ大丈夫だと思いますが(´ω`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

真ん中はシチューです!ここ1ヶ月全然体重が増えてないので少ないのかなあと思ってすこし多めにしたんです💦
    自分でも多いかなぁと思ってたので、もう少し減らしてみます!

• 2月15日
み★

私も思ってましたー😅!
お残し○○グラム…え?そこまで測る?って(笑)

うちも朝はこちらの写メのご飯をパンにしたかんじです!
ベビーフードも手作りも食べさしますが
ベビーフードだとグラム分かりますけど手作りだと量は適当です😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!!グラムで測ってたのはびっくりです💦でも離乳食初期はたしかに小さじ何とかで測ってたなぁ😂
    同じくらいですね!!多いかなぁと思ってたので同じくらいの方がいて安心しました!笑

• 2月15日
まーたん

結構食べてますね❗
うちも食べるほうですが
これより少ないです🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり多いですかね!!もう少し減らしてみます!

• 2月15日
み

わたしもずっと測ってたけどもういいかなと思って最近測ってないです(笑)
測るのやめたときで200は食べてましたよ😚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおなんですね!!やっぱり200くらいあげて食べてくれればいいですかね?😊測るの面倒ですよね笑

• 2月15日
‪‪❤︎‬

多くないと思いますよ😊✨

うちも食べる時は、300グラムは食べるので(^^)
バランスよく作られてるし、お子さんが食べて満足してるならそれが適量なので大丈夫ですよ🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんといつも全部食べてくれます😊栄養のバランス考えてますがあげすぎで栄養過多とかも心配しちゃって💦

• 2月15日
みわみわ

うちの子は今日で11ヶ月ですが、1食トータル100gくらいです😅離乳食前からずっと小食で、まだ体重も8キロ無いです💦もっと食べて欲しいけれど食べないものは食べない😂
チビで痩せですが健康状態は全く問題なく元気な子です😊

大人でもみんな胃の大きさや食べる量って違いますし、個人差があっていいと思いますよ😊
元気で栄養のバランスの取れた食事を満足する量食べて笑顔ならOK!だと思います❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおなんですね!!うちの子は食べてはくれますが動き回るせいか全く体重が増えなくて最近多めにあげるようにしました💦
    個人差がありますもんね!!栄養バランス考えてこれからも作っていきたいです😘

• 2月15日
ままままくらぼ

うちもそのくらい食べますよ!
個人差あるんだし、気にしなくていいんじゃないですかね☺️
美味しそうなご飯羨ましい✨
私も頑張らないと^^;

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そおですね😘ありがたいことに残さずいつも食べてくれますが少し多いかなぁと思ってました😅メニューはいつもだいたい同じなので私ももっと頑張らないと〜って思ってます😭

• 2月15日
∞こつぶ∞

結構多そうに見えますね😳
でも食べる子なら炭水化物や野菜は規定よりも増やしても問題ないみたいなので大丈夫じゃないですかね☺✨
具材がわからないのでなんとも言えないですが、タンパク質は規定量よりも多いと臓器に負担がかかるのでタンパク質だけはしっかり気をつけてあげた方がいいですよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!タンパク質は負担かかるんですね💦手づかみが始まって豆腐ハンバーグをあげる率が高いので、タンパク質あげすぎてるかもしれません😱気をつけます!!ありがとうございます!

• 2月15日
はるママ

1歳2ヶ月でもそんなに食べないです。バランスも考えて色々作って偉いですね❗️これ全部完食ですか❓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局自分の中で多いかなぁと思って、シチューは半分残ったまま終わりにしました!あとは完食です。
    ご飯は100グラム、いちごは大きめ1個、さつまいもは長さ3センチくらい、シチューは30グラムくらい、豆腐ハンバーグは全部で30グラムくらいでしたが多いですかね??自分ではわからなくなってきました😭

• 2月15日
  • はるママ

はるママ

食べてるならちょうど良いのかもしれません。うちは途中で嫌がっておっぱい欲しがるのであんまり食べないです。動く用になるとカロリーも消費するので、その子に合わせてで大丈夫だと思います。

• 2月15日