※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キヌキヌ
子育て・グッズ

生後1ヶ月17日の赤ちゃんがおくるみ以外で寝ないので、不安です。抱っこも辛いです。どうしたらいいでしょうか?

生後1ヶ月17日です。
私が抱っこすると、嫌がって仰け反りながら泣きます。だき心地が悪いのかもしれません。おくるみに包むと、最初は嫌がりますが、抱っこしながらあやすと寝ます。安定感があるから、抱っこしやすいので私もつい包んじゃいます😓
いままでおくるみ以外で寝たことがないです😵
このままおくるみじゃないと寝てくれないのかと不安です。
だんだん体重が重くなっていってるので、腕や肩も痛くなるので、抱っこもきついです😢

コメント

Sii©️

うちの子も1ヶ月ぐらいのとき、同じような感じでした😫
私が抱っこするとギャン泣きで、他の家族が抱っこするとすぐに泣き止むので何でママじゃダメなの?と結構メンタルやられてました💦
私もしばらくは、おくるみに頼ってましたよ(^^)

今となってはママの抱っこが、いちばん早く寝てくれるし、夜寝るときはベッドに降ろすと自分ですんなり寝てくれます!

だんだん赤ちゃんも慣れてくると思うので、ママも負担にならない程度に、うまく楽できる方法を探しながらがんばってください😣💓

• キヌキヌ

キヌキヌ

お返事ありがとうございます😊
    ほんとメンタルやられます😖
    なんでなの?といつも思います😵
    でもくじけずに赤ちゃんが慣れるまで頑張ります!

• 2月15日
  • Sii©️

Sii©️

わかります、わかります💦
    ギャン泣きしてやっと寝たと思ったら、降ろすと泣くしで3時間抱っこしっぱなしって事もよくありました😅

ママはおっぱいの匂いがするから、欲しくなって泣くって聞きました😣💦

家族に頼れる時は、たくさん頼ってあまり疲れを溜めないようにしてくださいね(´・ω・`)

• 2月15日
  • キヌキヌ

キヌキヌ

ほんと寝たと思ったら下ろすと泣くんですよね😓色々調べてトライしてるんですけど、なかなか上手くいかないですよね。

おっぱいの匂いするんですかね😳はじめて聞きました!

ありがとうございます😊あまり疲れを溜めないよう気をつけます!

• 2月15日
たた

私もそうでした!
YouTubeとかで抱っこの仕方をみて、そのまま実践しました。
それでも嫌がってましたが、ずーっとやっていくうちに縦抱きが好きで、好きな角度があるとわかりました。それからは私の抱っこでしか寝ないときもあります😊それも大変ですが(笑)

体重は少しずつ重くなるので、めっちゃ重くなってもなんとかなりますよ⭐️
うちの子は2ヶ月ですがもう7kgこえてます😂

ママなのにって自分を責めちゃいますよね。
でもそのうちママにだけ見せる笑顔を向けてくれるようになりますよ!

• キヌキヌ

キヌキヌ

私もYouTube見ながら実践してました。それでも泣いてます😅
    でもめげずに続けて頑張ります!
    ありがとうございます!

• 2月15日
いっち

どこかでママからおっぱいの匂いがするから泣いちゃうって書いてるので見たことあります!

おっぱいの匂いするのにー!なんでくれないのー!
みたいな😂

姪っ子も毛布持ってないと寝れないって子でしたが、逆に毛布さえあれば1人で寝てくれるので楽だったみたいです🙋

赤ちゃんもじわじわ大きくなると一緒にお母さんの腕もムキムキ成長していくので意外と大丈夫です!笑

• キヌキヌ

キヌキヌ

おっぱいの匂いするんですね!だとしたら泣く理由に納得ですよね(^^)

姪っ子さん可愛いですね!
    今まで使ってたおくるみだと汗かいてたし、暑そうだってので、ガーゼタイプのおくるみを買いました。肌触りも良いので、それで一人で寝てくれれば良いなと願ってます😁

腕ムキムキになって落ち着いて抱っこが出来るように早くなりたいです😁

• 2月15日
どん

うちの子も最近だき方で泣きます😂
うちは縦抱きをすると泣き止みます🤔
あとは、私じゃなくて旦那に変わると
泣きやんだり…😂💦
赤ちゃんも気分転換したい時ありますもんね😌

• キヌキヌ

キヌキヌ

お返事ありがとうございます!
    私も旦那に変わると泣き止みます😭
    横や縦抱きでも泣いてしまいます。

さっきまで、眠くて縦抱きしながら寝てしまい、暴れていたんですが、気づいたら一緒に寝てました。初めてで、嬉しかったです。

• 2月15日