※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
家族・旦那

妻が用意したサプライズケーキを普通に残す旦那。旦那の誕生日、カジュ…

妻が用意したサプライズケーキを普通に残す旦那。

旦那の誕生日、カジュアルなイタリアンレストランで家族で食事しました。店側がサービスで誕生日ケーキ用意しますと言ってくれたのでお願いしました。みんなの前でサプライズとか苦手な人なのは知ってたので、お店の照明落としたり周りを巻き込んでおめでとー!みたいなのはもちろんやらず静かにケーキを持ってきてもらいました。小さなケーキ数個が盛られたプレートにチョコで名前とメッセージが書かれた素敵なケーキでした。

旦那は、あ〜、、みたいな反応。
コース料理でけっこうおなかいっぱいだったのは事実ですが旦那はケーキを少し食べて、もうおなかいっぱい。と言っただけでなんの一言もなく普通に残してそのままトイレに行きました。そのまま食事終了。

ごめんおなかいっぱいになっちゃったから悪いけど残すね。とか言ってくれれば、料理多かったし仕方ないよねー!と思えるけど、ケーキが出てきた時もあーなんかきた、、みたいな反応。妻が用意したサプライズ誕生日ケーキを普通におなかいっぱい。と残す。お詫びもなし。ありがとうも言われませんでした。

こいつ人間の感情ないのかと大袈裟ですが思いました。そんなことくらいで、、と思いますか?

コメント

Achanまま

思いません!!
私なら、何その反応ー!ってその場でいっちゃうかも😂(笑)
しかもありがとうもないとかありえません!!

h.s.mama♡

わかりますよ
せっかくサプライズ考えたのに、例え苦手でも、お腹いっぱいでも、ありがとうの一言くらい欲しいですよね…
もう二度としません😅

ひろ

せっかくのサプライズなのに、そんな感じだとえーーー…😟ってなりますね!

一応喜ぶ素振りや、残すにしてもせめて一言は欲しいですね😢

まゆ

そんなことくらいで、、、なんて思わないです!!
それめっちゃうざいです!!!わたしがされたら明日からめっちゃ適当に扱います!来年は何もしないです!
いや〜ほんと女心わかってないですね!女慣れ皆無なうちの旦那でも全部食べてくれると思います!(もったいないからとゆう理由で😂)

ママリ

うちの旦那もサプライズの反応薄いです。

恋人時代に誕生日サプライズをお店でしましたが「えー、びっくりー」と棒読み(笑)あ、この人サプライズ苦手なタイプだと思いそれからしたことないです😅

頑張って準備した身からすると反応ないのは悲しいですよね。サプライズはこちらの自己満ですが(笑)

ままり

普段から喜びをしっかり表現できるご主人ですか?
嬉しいとか楽しいとか、喜びをうまく表現できない人っていますよ。もしそのタイプなら腹立てても仕方ないかなと思います。性格なので💦
うちの妹がまさにそれで、この人今楽しいのかな?って表情で過ごしていても、心の中ではとても楽しかったみたいで後から〇〇すごかったね!楽しかったね!と言ってたことがありました!普段からもあまり喜びを表さないタイプです💦
お腹いっぱいは仕方ないですよね😭お店のサービスかと思ってしまったのかもしれないですし、、、。

• ままり

ままり

実際身内にそのタイプがいるので私は何も思わないです。
    ご飯の量や店ここじゃなかったらケーキまでちゃんと食べられたかな〜🤔って考えます😂

• 2月15日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

その場では黙ってますがお店を出たらやたらと文句言うと思います!
ありがとう、ごめん。
この2つは忘れちゃいけない言葉たと思うので!笑

来年からは家で普通にごはんです!
日常となんのかわりもなく笑

ゆうまま

いーえ。
そんな事くらいなんて思いません。
喜んでもらえたらとか色々
おれんじさんが考えたわけじゃないですか?
お礼の一言くらい欲しいで☹️
私だったらケーキいらないの?
って言って自分で食べます(*´ ˘ `*)笑

RenMama❤︎

ありがとうとかもう人間として出来て当たり前ですよね。

わたしなら
もう二度としねえ
と心に誓います(笑)

はじめてのママリ🔰

ムカつきますが、もし私がそうされたら
今後一切誕生日のこと考えなくていいと
ポジティブに捉えて、来年からは何もしません!

プランやプレゼントって悩みますし、
毎年してるとネタも尽きますし、
その分子供の誕生日にまわせると考えれば
ストレスフリーな気がします😂(笑)

オブラート

相手の気持ちを何故考えないのでしょうね?

仮にお子さんがお父さんにサプライズしてもそんな冷たい反応されるんですかね?🤔

だとしたら、考えただけでも胸が痛みます…。情操教育に響きそうです。

もし、子どもにはそんな態度はしない!なら、嫁にはそんな態度でいいのか、とも思いますし…

nanama

私は旦那さんのリアクションが薄い時は「よかった?何が良かった?」「この〇〇好きかと思ったけどどうだった?」と質問責めにして、気にいる返事が貰えるまで聞き続けます。わたしはこんな奴嫌だなと思いながらも、いつもそうしてしまいます(*´∀`*)

lemon

喜ぶ顔がみたくて祝ってもそんなリアクションじゃ2度とやりませんね。

のーたん

えー酷いです。
私なら、「何その反応。まさかだったわ。もう絶対しないから😊」って言いますね。

旦那に高いブランドのベルトをあげてほぼ新品状態でなぜかバックルが壊れて外でなくされた時が去年あって、すごく(私的に高かったので)ショックと怒りがあって、それ以降プレゼントはもうあげないと言い切りました(笑)あげたカバンの中身も悲惨ですし。物を大切に使ってくれない罰ですね。

プレゼントを喜んでくれない人には
あげる気力もなくなります。
主さんの旦那さんはマナーというか、なんというか。。それにどこか冷めてますね。。

ママ

恥ずかしがって、ありがとう。は言わないにしても、お腹いっぱい。とか、ケーキ残すの悪いから食べて。とか一言あってもいいんじゃないかな。とは思いますね💦
うちの旦那は、ありがとう。って言わないから強制的に言わせてますw

LAPIS

…う〜ん…⁉️💦
結局のところは店側がサービスで誕生日ケーキを用意してくれたんですよね?
それがどうして妻が用意したサプライズケーキだとか急に特別感がアップするんですか?
そんなことくらいで…と言うよりも、店のサービスをお願いしただけなのにそれをサプライズとかいうあなたの考えが全く理解できません
あなたがわざわざケーキを用意して持ち込んだ訳でもないし、元々あるサービスを利用しただけなのにご主人が食べ残してもお詫びもないとかありがとうもないとか…
何故そういう不満が出るんですか?

ぴよぴよ

男はサプライズとかたいしてなんとも思わないと旦那に言われました😂😂
嬉しいけど求めているリアクションはたぶんできないとw
なので悪気はないのかもしれません(´;ω;`)
サプライズした方からするとかなり残念ですが😭😭

コピーキャット

あああ…
私がサプライズ苦手なので、旦那さんを少しだけでいいので許してあげてほしいです…
旦那さんはどうかわかりませんが…私の場合はですが、個人的な体験なんですけど、親に祖母へ親のしていることを黙っておくように強要された時期があって、親が祖母にきちんと説明した後に祖母からあんた達は私を騙してって責められたことがあるんです。。
親は水商売やパチンコをしていて夜に不在で、祖母から電話がかかって来た時に風呂とか嘘を言えと言われてたんです。。
それからいいことでも悪いことでも黙っておくこと=ネガティヴな感じですごく嫌なんです。。
親とはもう疎遠だし、祖母もその時しか言ってないんですけど、本当けっこうトラウマで。。

旦那さんももしかしたら、こういう過去があってサプライズ苦手だったりしたら、一概に怒られるのも気の毒で😭
いい悪い関係なく勝手に裏切られた気持ちになってしまうんです。。。
全然違ったらすみません、怒っていいと思います😂

しゅん

私ならショックで、私からごめんねって言いますかね。

次からは絶対やらないか、サプライズなら家でやります!

お子様いればサプライズばかりなので、そのうち旦那さんも慣れて来そうですが笑

みみ

うちの旦那もサプライズしてもリアクションうっっすいです笑
ありがとうも言えません😂
反応薄いともう2度とやらねぇって思います笑

ありがとうは日常の中でも言えて当たり前のことだと思いますがうちの旦那は、ごめんねとありがとうが一向に言えず何度も喧嘩になってます🤜

ほんとに少しのリアクションなりありがとうなりでこっちも気持ち変わるのにって思います😌