※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

娘のオムツ問題について相談です。出る回数や量、体勢、母乳不足の可能性、小児科のアドバイスなど気になります。

こんばんは⭐️お便についてです!

娘は、1〜2日に1回オムツに大量にします😅
たまに、3日でないことも、、漏れます😅

その日のうちに2回以上出たことは、ありません。
また、寝た状態では出ず
バウンサーに乗ると踏ん張りやすいようでします。

1日に4回とか出るお子さんもいるようなのですが、、
どれ位の量が出ていますか?!
また、どのような体勢ですか?

母乳不足なのかなぁ、、と、変にミルク足すから、硬くなったりしているのでしょうか、、?

小児科の先生には、4日出なかったら浣腸ね!
と言われました!

離乳食はじめましたが、始まる前からこんな感じです、、
不機嫌だったり、苦しそうにすることはないのですが、、

お子さんのお便事情聞かせて下さい😣

コメント

ひ

うちの子は朝起きて寝た状態で1回漏れそうなくらい出ます!
その後はちょこちょこ出たりでなかったりです🤔
量もこまめに出てたら少ないですし
今日あんま出てないな〜って思ってると背中ギリギリとかです😨笑
体制はあまり関係ないです!
最初の頃ミルク足したことあったんですが
うちの子はミルク足すと便秘気味になったりしてました😭
ネットでうつ伏せにすると腸が動くって書いてありましたよ!☺️
あとお腹をへの字にマッサージしたりとか書いてありました(*´-`*)✨
毎日それなりに出てくれるようになるといいですね😂💓

  • おいなり

    おいなり

    寝た状態でも出るんですね!素晴らしい快便!健康ですねー!

    うちの娘、寝た状態だとよくおならはするので彼女なりに踏ん張ってはいるのでしょうが、、😣
    うつ伏せ、への字たくさんやります!

    昨日は、3日分の大爆発が起きて💩
    大変なことになりました、、💦

    コメントありがとうございました!

    • 2月16日
  • ひ

    すみません間違えました😭
    のの字でした😭💦💦
    三日分・・・・・!きっと大変でしたね😳💦

    • 2月16日
  • おいなり

    おいなり

    いえいえ(*´꒳`*)ご丁寧にありがとうございます💓
    もう、お腹もおへそも、服も何もかも全滅でした🤣🤣🤣🤣🤣

    • 2月16日
  • ひ

    お腹にまで😳!!
    娘さんスッキリしたでしょうね☺️✨
    そしてママさんお疲れ様です😭💓

    • 2月16日
こなつ

うちの娘は新生児の頃からうんちは3日に1回でした!
3日以内には絶対にしてたので良いかな〜ってあんまり考えてませんでしたよ(*´ω`*)
だから綿棒もお腹マッサージもした事がないです😅
バンボだったりジャンパルーに乗っていると踏ん張りやすいのかめちゃくちゃしてました🤣

ただ5ヶ月から離乳食を始めてうんちの質が変わってちょい固形になったので痛いのか踏ん張る時は火がついたように泣きます!出し終わるとご機嫌に戻ります!
だからなのか今は1日に2回ほど分けて出してます😭

  • おいなり

    おいなり

    同じ感じですね!
    うちも、綿棒一度やってみようとしたのですが奥まで入れるのが怖くて断念しました、、(笑)

    出し方も似てる、、娘もバンボや、バウンサーが踏ん張りやすい体勢らしいです💩💦

    うちも、ぼちぼち離乳食をはじめたので、、お便事情に変化があると良いのですが、、

    コメントありがとうございました!

    • 2月16日
枝甫

1日1〜2回ですが、ほぼ1回です!
出ない日もたまにあり、その次の日量が凄いです😅
タイミングはバラバラです。
寝ているとき、座っているとき、バウンサーの時と、、
3日出なかった時もありましたが、
ちゃんとそのあと出ました(*^o^*)

  • おいなり

    おいなり

    男の子は、やっぱり腹筋が女の子よりあるのでしょうかね🤔✨寝ているときは、おならしか出ません、、😳💦

    今回も3日分の大爆発が起こり💩💦
    もう昨日はお腹もおへそも服も肌着もわやわやでした、、😂

    コメントありがとうございました!

    • 2月16日
ふー

基本ミルクの方が固くなるとおもいますよ
基本すこやかだけだど1日1回ですがアイクレオは1日2回でたのでやらかくなるんだとおもいます
うちの子も基本寝たまま踏ん張れずしにくいみたいです

足の上に座らしてる時かチャイルドシートの時によく顔赤らめながらしてます


1回だけ3日しなかった時にもひざの上に座らしてたら
足側からも背中がわも自分も汚れましたw

  • おいなり

    おいなり

    寝たままだとおならはたくさん出るのですがね💦まだ腹筋弱いのかな、、

    やっぱり座ると踏ん張りやすいんですね!
    足しミルクをすこやかから、違うのに変えたら急に出なくなった急がします!
    ずっとすこやかだったから、なんかダメだったのかな、、?
    参考になりました!
    コメントありがとうございました😊

    • 2月16日
  • ふー

    ふー

    おならすら出ないです
    よく顔赤らめながしてる


    アイクレオは高いですがうんちはたしかにやらかくなります

    • 2月16日
milky

2~3ヶ月頃までは定期的に出たり、便秘になったりで不安定でした!5日出なかったら綿棒浣腸してましたね💦便が出なくて不機嫌になったり体調不良になることはなかったです!4ヶ月過ぎてからはだいたい2日に1回排便あります!歩行器に乗せてると、いきみ顔して動いてます😂

  • おいなり

    おいなり

    不機嫌になったりしないということは、大丈夫なんですかね?
    浣腸奥まで入れると血が出るとか聞いたことあって怖くてできなくて、、💦
    でもあまりでないと、それも必要ですよね、、

    うまく踏ん張る力つくまでは、また出ないのかーのモヤモヤに付き合っていくしかないですかね😅

    うちもバウンサーをうまく利用しながらがら便秘と付き合っていきます!(笑)
    コメントありがとうございました!

    • 2月16日