※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

最近息子がほぼ毎日気分が悪く、胃の辺りが気持ち悪いと言い、吐くことも。半年前に血液検査で健康と言われたが、何が原因なのか心配。

ここ最近3年生の息子が
気分が悪いと、ほぼ毎日に近いくらい行ってきます(><)

どーゆう感じか、聞くと胃らへん?
が気持ち悪くて気分悪いと言います。

それから、時たま吐いたりします(><)

半年以上前に血液検査とかしてみたんですが
数値とかも健康と言われました。

何でなんでしょうかm(_ _)m
今日も気分が悪いとそのまま寝落ちしました。

吐いてるのとか見ると心配です。

コメント

aya

精神面的なことは大丈夫ですか?
例えば学校で何かあるとか?👀
心配ですよね💦
大学病院とかで検査してもらったほうがいいかもですね😭

  • りりか

    りりか

    そうかな?って思ってますm(_ _)m
    精神的などこから来てるのかな?って思います。学校で嫌な事とかないか聞いたら
    友達に首絞められたりするゆってて、
    でも、軽くね!ってゆってたので、そこが気になりますm(_ _)m明日もう一度話聞いてみます。

    • 2月14日
  • ma-ri

    ma-ri

    すみません、横から失礼します。

    首絞められるっておかしくないですか?文字だけ見るといじめかと思ってしまいます。子供さんが軽くねと言ってもその現場を見てる訳でもないし、お母さんに心配かけたくないから軽くねって言ってるのかもしれないし…

    ちゃんと話しを聞いてあげてください、心配です😥

    精神的なものからきてるような気がします…。

    • 2月15日
  • aya

    aya

    私もお母さんに心配かけないために、軽くね!って言ってる気がします💦
    学校はしばらく休むとかして、体調が戻るか様子見られた方が良さそうな気もします😣

    • 2月15日
  • りりか

    りりか

    そうですよね(><)
    話を聞いて、それがもしほんとなら
    先生とかに話した方がいいですかね?(><)
    もう、明日からでも学校へ行かせたくないくらい心配です(><)涙

    • 2月15日
  • aya

    aya

    きっとお子さん勇気振り絞って、首絞められてること伝えたんだと思いますよ😭
    子供が学校に行きたくないって言うならいっとき休ませて、気分転換に出掛けたりするとかどうでしょうか?
    先生にも伝えたほうがいいと思います!
    あと、誰がしてるか分かればいいですが、子供同士の問題って、大人が入ると余計に陰で酷くなったりするから、ほんとに心配です😨

    • 2月15日
  • りりか

    りりか

    話を聞いた時はたまたまいじめのテレビを見ていて、私が息子に、○○達も学校でこうゆう嫌な事があったらすぐお母さんに言うんだよ?今は?なにか無い?これをゆうのは恥ずかしい事でも何でもないんだからね!家族だから隠し事はしない約束ね?って言った後にそれを軽い感じでゆっていました(><)
    学校休ませる明日!って先程旦那にゆったんですが旦那はあまり納得してくれてなかったですm(_ _)m
    ほんとですよね。大人が入るとホントにややこしくなりそうです(><)
    すみません。長文でm(_ _)m明日、話しやすいようにうまく聞き出してみたいと思います(><)ありがとうございます!

    • 2月15日
  • aya

    aya

    そうなんですね💦首絞めをされるってことは、他に嫌がらされたりしてないか心配ですね😱
    お子さん自身に明日学校休んでもいいよ?どこか出掛けよっか?的な軽い感じで聞いてみるのはどうでしょう?👀
    出掛けついでに、お子さんが話してくれたらいいんですけどね😣
    でも学校で何もなく、ほんとにどこか体が悪いことも考えられるので、大きい病院に行かれることも考えてたほうがいいと思います!
    いえいえ、お子さんが元気になられることをお祈りしています◡̈♥︎

    • 2月15日
nico

なんだかかわいそうですし
心配ですね😣
最近病院には行かれたんですか?

  • りりか

    りりか

    最近は行ってないです(><)
    またいってみたほうがいいですよね。

    • 2月14日
  • nico

    nico

    もう一度みてもらって、それでも
    問題なければ精神的なものかも
    しれませんね(>_<)
    その場合は精神面のケアが
    必要だと思います😢
    いつでも息子さんの
    味方になってあげてください🍀

    • 2月14日
  • りりか

    りりか

    ありがとうございます(><)✨
    はい、味方でいます!(><)

    • 2月15日
deleted user

吐いちゃうのならもっと心配ですね( ; ; )💦
下したりはしてないんですか??
胃になにか原因があるかもしれませんし
一度大きい病院に連れて行ってみては
どうでしょうか?
それでも分からないようなら
精神的なものかもしれませんね💦

  • りりか

    りりか

    たまに、下したりもしますm(_ _)m

    大きい病院にいってみますm(_ _)m

    • 2月14日
deleted user

心配ですね...
違う病院で見てもらいましたか?
私の友人の子は一年間症状を訴え、その間病院もいくつか転院しましたが、それまで異常なしと言われてましたが最終的には病気が見つかり、大きくなってしまっていました。
脅かしてはいけないと思いますが、他の科などでもしっかり調べてもらうに越したことは無いと思います。
お大事にしてください。

  • りりか

    りりか

    コメントありがとうございます(><)はい、もし続くようなら1度大きな病院で検査させてみます(><)

    • 2月15日
102

長男が年中の時、2ヶ月吐き続け多いと1日20回くらい吐いてました。結果、自家中毒で精神的なものでした。

私が妊娠中なのと保育園から幼稚園に転園したストレスでした。

細かく記録つけてこの日は何回吐いたとかわかるといいと思います!

  • りりか

    りりか

    最近、私達の都合で住む場所とか環境は変わりすぎてはいますm(_ _)m
    息子は9歳なんですが、自家中毒の可能性ありますかね?(><)もう少し小さいお子さんがなりうるイメージがあります!でも、症状を調べたところ似ているので、、。その場合病院へ連れていった方がいいですかね?小児科がいいですかね?(><)

    • 2月15日
  • 102

    102

    うちは、ゴールデンウイーク中の夜に急に20回吐いたので総合病院の救急に行って、平日にそこの小児科で詳しい検査をしてもらいました。血液検査の他は何をしたか記憶なくてすみません…

    小児科に相談されてもいいと思います。

    うちの妹も7、8歳のころ自家中毒になったらしいので、9歳でもありえなくはないかなーとは思います!

    • 2月15日
  • りりか

    りりか

    そうですか(><)
    わかりました!
    ありがとうございます!
    小児科で見せてきます(><)

    • 2月15日
  • 102

    102

    ただ、はっきりとお医者さんは自家中毒とは言いませんでした!
    精神的なものが影響しているのかと思う…みたいな感じで、こちらが、自家中毒のような感じですか?と聞いたら、そうですね〜と。

    自家中毒って病名ではないのですかね?私もよくわからないのですが…。

    原因わかるといいですね!

    • 2月15日
  • りりか

    りりか

    そうなんですねm(_ _)m
    病名ではないんですかね?(><)

    はい、原因分かるといいですm(_ _)m

    102さんのお子さんはどれくらいで
    良くなりましたか?

    • 2月15日
  • 102

    102

    医者に行って、原因が精神的なものとわかったので、しばらく幼稚園お休みさせたら治りました。休んだ時期は2週間くらいでした。

    元々、保育園で進級してクラスや担任が変わるたびにチック症状や、おもらし、爪噛み出てた子なので、幼稚園に入って環境変わってついていけなかったんだなと思い(>_<)

    もし、精神的なものなら、そのストレスをなくしてあげることが一番かなと思います。

    • 2月15日