※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
ココロ・悩み

友達が娘に強気な態度を取り、娘をおもちゃのように扱っている。友達の行動にモヤモヤしており、今後の関わり方に悩んでいます。

ちょっとモヤモヤしたので投稿しますm(__)m

子供がいない友達と遊んだのですが、娘に対して可愛い可愛いと言ってくれてるんですけど、ちょっと娘が泣くと、泣くな!とか、強くなれ!ってすごい強気?で、娘が食べているお菓子とかおもちゃを取り上げて笑ってみてて、泣いて私のところにくるとマザコンだな〜って言われます、、
娘が食べていたおせんべいを取り上げて自分も食べて娘の口に入れた時は驚きました。
足で押さえつけたりして娘はまるでおもちゃみたいな扱いで、、、
でも本人は悪気があるわけでもなくて、あんまり会わない友達だから私もあんまり強く注意出来なくて、すごいモヤモヤしています。
娘はまだ喋れないし何をされているのかも分かんないから今はいいかもしれないけど、分かるようになってきたら娘も嫌な気持ちになると思うし、その友達とどう関わっていいか分からなくなってしまいました( ; ; )

コメント

ターまま

私なら距離起きます・・・自分の子にそんなことされたら腹立つし、もう会いません😅

• ねね

ねね

自分に子供が出来たときに分かるようになるんですかね(T ^ T)

• 2月15日
やーこん

そんな人関わらなくていいです😂

ねーねちゃん

えー怖いです、その友達…😰

ご結婚はされてるんですか??

• ねね

ねね

友達は結婚していません(>_<)

• 2月14日
  • ねーねちゃん

ねーねちゃん

結婚もされてないんですね〜😐

悪気がないとおっしゃってますが
    充分悪気があると思います😰

お菓子とかおもちゃ取り上げて笑ってるって…娘さん可哀想です💦

僻みですかね💦
    私だったら今後会わないし連絡もとりません。
    状況によってはされて嫌だったことなどキレて言ってしまいそうです😓

• 2月15日
  • ねね

ねね

ちっちゃい子をいじめたくなる人っているみたいです(ToT)

確かに、そうですよね(^^;)
    自分が楽しくてやってるんですよね💦

気の強い子なんで、言うだけ無駄かな〜とか思ってしまって、ダメな親ですよね( ; ; )

• 2月15日
  • ねーねちゃん

ねーねちゃん

なるほどー💦まぁわかる気もしますけど、それにしてもやり過ぎです😓
    わたしも娘の口にあーんって食べ物やってギリギリで止めたりして、様子見てそれを娘も楽しんでて(最終的に食べ物はあげます)みたいなことはありますけど😅

言うだけ無駄かもですが
    わたしは自分のモヤモヤをすっきりさせるためにも一応伝えますね😅
    もしかしたら何か気づくかもしれませんし…🙄
    まぁでも関わらないのが一番かと思います😣

• 2月15日
  • ねね

ねね

私も可愛いくてついそういうことはしちゃいます😂
    でもそういうのとはちょっと違いますよね💦

その場で強く注意すれば良かったと後悔してます( ; ; )
    友達関係も見直そうと思います(ToT)

• 2月15日
  • ねーねちゃん

ねーねちゃん

はい、いくらなんでも限度ってものがあります😓

ねねさんもその光景を目の当たりにして、びっくりされましたよね💦
    なかなかその時にはっきり言うって難しいことですよ😭ねねさん全然ダメな親じゃないです!😖
    そんなに頻繁に会う仲じゃないのなら、関係切ってもいいと思います。

わたしも以前友達で気の強い子がいて、しょっちゅう傷つくこととか言われて我慢ならなかったので
    言いたいこと紙に書き出して電話で全部伝えました。
    わたしはスッキリしました。その友達はかなりダメージ受けてましたが😅

子どもが出来ると友達との関係も変わりますよね😐

• 2月15日
アンパンマン♡

私ならもう関わりませんね〜。。

K

うーん、弱いものいじめが好きなひとなのかな?と思ってしまいました。
あんまり会わない友達だったなら、縁切りますー!自分が嫌なひととは無理に関わりたくないので😅嫌なこと嫌って言えない人は友達じゃないですよ😅

• ねね

ねね

私もそんな気がしました(>_<)
    いじめて泣いてるのを楽しんでいるような気がして、、
    はっきり言えない私もダメですよね(T_T)

• 2月14日
K S

なんだか嫌ですね。
仲良い友達なんですか??

子供には会わせたくないし、いくらなんでも失礼な方だと思います😣
これからも仲良くお付き合いしようとおもう友達なら嫌なことは辞めてと伝えたいですね。。。

• ねね

ねね

仲は良いんですけどちょっとガサツな子で、、(^^;)
    仲良くても会わせたくなくなっちゃいますよね( ; ; )
    私もはっきり伝えた方が良かったと反省しています、、。

• 2月15日
m.,,

すごい雑?ガサツな人だと思います💦
私のいとこと似てます!笑
いとこなので絶縁はできないですが友達なら友達やめます!笑
いつかケガをさせられても困ります💦

• ねね

ねね

そうなんですよね(^^;)
    ガサツでサバサバしてるので注意しても聞き流されちゃう感じで(ToT)
    友達は選べますもんね(^^)

• 2月15日
Mmama

私はもう関わりません。
そんな人に子供に触れて欲しくないです💦

ぴーちゃ

子供も1人の人間ですしね、、かなしいですね

• ねね

ねね

悲しいです( ; ; )
    娘にも申し訳なくて、、。

• 2月15日
だいちゃんママ

辛かったですね😫
結論から言うと、子供がいない人には子供の扱い方がまずわかってないでしょうね。
遊ぶにしても冗談でしてもいいこと、悪い事は大人目線で考えてしまうというか、大人目線でしか考えられないんだと思います。
自分に子どもが出来れば、自分の子にされたくない事がわかってきますし、子どもの扱い方も学んでいきます。
特に食べ物関係はアレルギーがある子もいますし、衛生的にも一番気を使うところですよね?
でもそのお友達に注意したとしても、何が悪いのかが多分理解できないと思います。
同じ立場にならないと気持ちがわからないのは、どの世界でも同じなので、なるべくお会いにならないほうが賢明かなと思います。

• ねね

ねね

やっぱり、子供がいないと分からないですよね(T ^ T)
    今思えば私も子供が産まれる前はそうだったな〜と思いました。
    モヤモヤがスッキリしました(ToT)

• 2月15日
みずたま

私なら距離置きます。
その友達に子どもが出来たとしても、きっと子どもを服従させるような子育てするんだろうなと何となく予測できます。
そうなってくると、先輩ママであるねねさんとやたら連絡取りたがって来たときにすごく厄介ですので
もう今のうちから連絡とらないでいたほうが
娘さんのためにも安全です😣

児童館でもいました…当時うちの息子1歳前くらいだったとき、息子が持っている絵本をぶんどってきたママさん(裏表紙をみたかったらしい)

子どもだからわからないから、って感じで接してる親御さんて、ろくな教育施さないと思います。現に目の前の娘さん泣いてるのに謝ったりしないのかな?記憶に残らないからいいと思ってるのかな?こんな大人イヤですね。。

• ねね

ねね

なんか想像出来ます(ToT)
    子供が出来たときに同じことしてやろうか!とも思うけど、子供も1人の人間ですし、嫌な気持ちにもなりますよね(´д`)
    強い子になってほしいみたいなんですが、意地悪ばっかりされてたら逆にいじめっ子になっちゃう気がします( ; ; )

• 2月15日
ザト

悪気がないなら、たちは悪いけど単に知識がないだけの話かと思うので、お友達のためにもやって良いことと悪いことを伝えたほうが良いですよ💦

ぴあぴ

友達に子供いなかったら分からないと思います。子供いないと子育ての最低限のやり方が分からないと思います。子供好きと子育ては違います。

うちはオムツ交換してたら
うわっパイパンだー
って言われてから子供がいない人の前ではオムツ交換もしないし、遊んだりもしません。